fc2ブログ
チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

★まるで人生?奥の細道☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟Pata&Waonの成長日記と
愉快なポメラニアンNanaの幸せ日記です。



ブログランキングに参加しています
クリックしてね★  にほんブログ村 犬ブログへ
  ★人気ブログランキングへ★     ★にほんブログ村 犬ブログへ★




2009年10月22日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


1-091022.jpg

何度も通ったことのある道ならば

スタスタと歩いて行ける PataちゃんとWaon君。



2-091022.jpg

はいはい モコモコ君。

母ちゃんのことは気にせずに

そのまま まっすぐ進んじゃってくださいよ~。



・・・と、言っても。


3-091022.jpg

この先は チャウチャウきょうだいが まだ行ったことのない奥の細道



PataちゃんとWaon君は これ以上進もうとしませんが・・・



4-091022.jpg

勇敢なNana姐さんが

お先に行っちゃいましたよ!



5-091022.jpg

さぁさぁ Nana姐さんの後について行くのだ~!



勇気を出して 立ち上がれ~っ!

母ちゃんも 先に行くからね~!



6-091022.jpg

小心者のWaon君は ビクビクおどおどしながらも

ゆっくり進んで行きます。



用心深いPata姉ちゃんは いやいやながらも

Waon君と連結リードなので仕方なく シブシブ歩いて行きます。



7-091022.jpg

途中で立ち止まりながらも

また歩き出す。


Oh~! まるで人生そのもの!(笑)



実は この道の終わりは 公園の出口につながっている。

いつもダダこねて家に帰りたがらないチャウチャウきょうだいを

サッサと出口に誘導するための・・・・


8-091022.jpg

奥の手の細道なのでした~にやりウシシッ



肉球 こちらをクリックお願いしチャウ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球 こちらもポメポメぽちっとネ肉球
↓O  絵文字名を入力してください  ↓O
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

ハートいつもありがとうございますハート

スポンサーサイト




                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
まんまと騙されてお家に帰ってのですか?家のポメも知らないところでは前に進見ませんよv-14
ポムママ | URL | 2009/10/22/Thu [編集する]
 
パタちゃんの困りに困った顔がツボです~!(o≧▽≦o)~!! 可愛い!!!

そっかあ。チャウきょうだいの性格は本当に慎重なんですね。確かに私も近所に
いたチャウちゃんと仲良くなれる(…というより会えるまでといった方が良いかしら)
まで時間かかったもんなあ…。新しい道に大喜びするわんちゃんばっかり見て来た
ので、ちょっと意外でした。
それにしても、なな姐様!やっぱり、きょうだいで1番のお姉ちゃんなんですね!
リードしていく姿に惚れる!頼りたくなっチャウ!!
からしお | URL | 2009/10/22/Thu [編集する]
 貫禄勝ちですね!
おぉ~、まさに奥の細道&奥の手細道ですねぇ~(^_-)/
ななちゃん&ママさんの貫禄勝ちv-218ですねv-237
でも、連結リードで一緒に歩いてくれるパタちゃんとワオン君は、本当に良い姉弟ちゃんですねv-238我が家のちんたら歩きの兄妹とは違います(笑)カリンは、あっちぃ~プラプラ、こっちぃ~プラプラ、ボスはあっちでブヘブヘ、さらにブヘブヘマーキング♪で、てんでバラバラに歩いてますよぉ~v-12それでも、ボスは先に行くと、ちゃんとプラリン(=カリン)が着いてきているか、止まって待ってたりもしてます(笑)←たぶん、待っているふりして、休んでるんですけどねv-8

この奥の細道なら、日陰で涼しくって、とっても気持ちよさそうですねぇ~v-238
ボスちい | URL | 2009/10/22/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/22/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/22/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
今回は だまされて 公園をすぐに出ることができたので
いつもよりも早く家に帰ることができましたよ(*^^)v
2回目以降は 通用するかどうかわかりませんけどね~^^;
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
そうなんですよ~チャウチャウ犬って 一般的に 慎重派で 警戒心が強くて 
臆病なんですよ~^^; 小さなポメラニアンの方が 勇気ありますよ。
なな姐さんは 年とってから もっと恐いもんなしになりましたけどね(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
カリンちゃんも ボス君も お互いクンクン マーキングに忙しいんですね(笑)
うちの連結リードは 安全な場所だから野放しにできるんですけどね^^;
都会なら 私もガチガチに固まってしまって散歩できないと思いま~す^^ゞ
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
いつも本当にありがとうございます☆
Pataママより | URL | 2009/10/23/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ