チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★変な家族?!☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟パタ&ワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


ランキングに参加してます                  
クリックしてね★
★人気ブログランキングへ★
             
にほんブログ村 犬ブログへ
★にほんブログ村 犬ブログへ★



 
2009年10月15日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


夜になると 部屋の温度は21度に下がり

人間は半袖の服では過ごせなくなりましたが・・・・・



1-091015.jpg

ワオン君は今もなお 扇風機をひとり占め状態です^^;


扇風機を移動すればワオン君が もれなくセットで付いてきます。



今は確か、もう10月ですよね??



2-091015.jpg

こういうときは 毛むくじゃらワンコの身になって考えてみよう!


・・・ということで、この時期に叶姉妹のゴージャスな毛皮を

母ちゃんが着たところを想像してみることにしたが・・・・



3-091015.jpg

そんなもん着たことないので さっぱりわからんかったです…^^ゞ



しかし 父はワオン君と仲良く共存共栄する方法を心得ている!



4-091015.jpg

ぼくの夏は終わってないじょ~!



肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
↓  絵文字名を入力してください  ↓
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
↓  絵文字名を入力してください  ↓
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

★いつもありがとうですじょ~☆

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 まだまだてばなせません。
v-12我家も扇風機、エアコン、必需品です。
でも、性能のいいエアコン外が涼しいと冷えなくて、メカーに文句いったんですが?

11日のお出かけのときも、車はエアコンガンガン。運転士の私震えていました。
18℃にしても後ろのお姫様、ハアハアして人間は我慢、我慢でした。

ワオン君が付いてくる扇風機、ほしい~!!v-8
気持ちよさそうですね!v-10
すみれです。 | URL | 2009/10/15/Thu [編集する]
 
大変ですね.我が家はそれ程ではありませんが,夏のお出かけはエアコン全開の直撃にして…しかも私のひざの上に乗るのでわたしも直撃v-13かき氷を食べてるわけでは無いのにき~んって頭がしてました.パパサンお風邪をひかないようにね.
ポムママ | URL | 2009/10/15/Thu [編集する]
 
何?何?!pata家にはとても素敵な扇風機があるとな?(*^-^*) ウチも
年中扇風機が出てるのに(←片付けろ!)可愛いお供は付いて来ないよお…。

同じふわふわっ子でも、ポメちゃんとチャウちゃんではお毛毛の密集度が全然
違いますものね。きっとご先祖さんの故郷は、とっても寒いところなんですね。
いやあ…何というか、「愛」を感じます。よく考えたら、昔なら生まれた場所も
何もかも全然違って出会う事もなかったかもしれない子&人が、出会えて
一緒に暮らせるこの幸せな奇跡☆ 体感温度違っチャウからちょっと大変だ
けど、でも素敵な事ですよね♪
からしお | URL | 2009/10/15/Thu [編集する]
 そうよね、そうよね♪
うぅ~ん、わかるわぁ~♪ワオン君の気持ち♪なんといっても、肉厚ボスも、まだまだ扇風機と一心同体v-237夜は、窓を少し開けて寝てますもん(^^;)/
パパさんの気持ちも解りますよぉ~♪パパさんは、ワオン君に合わせて素敵ですv-238我が父は、自分が寒いので、窓を閉めようもんなら・・・寝ていたv-16ボスが起き出し、「暑いじょワオンワオン!!」と一喝。渋々扇風機の再登場です(笑)
ワオン君はお毛毛であったかちゃんなんですよね(^_-)/ボスはお肉で、アツアツ君です(笑)
お互いに寒い秋冬を乗り越えましょう!!(笑)
ボスちい | URL | 2009/10/15/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/15/Thu [編集する]
 
お父ちゃん・・・e-263
頑張ってi-197
ワオン君の扇風機にあたってる顔カワイイ色付きの文字e-265
クッキー | URL | 2009/10/15/Thu [編集する]
 ほんまっ!可愛い!
(o^-')b坊ちゃん扇風機がお好きならおばちゃんとこにおいで~
なんぼでも扇風機こうたるでぇ~(笑)

坊ちゃんがお望みならばクーラーもなんぼでもつけたるでぇ~(笑)
リョーママ | URL | 2009/10/15/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
あははっ(笑) 車の中は 真冬なみでしたね(笑)
だけど すみちゃんのためなら ガマンガマンですね!!
うちの扇風機は まだまだ収納できそうにないで~す^^;
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
そうですね、ポメは それほど暑がりではないですけど
夏の車のお出かけは 神経をつかいますよね!
うちもよく この夏を越せたもんだと毎年ホッとしますわ~^^ゞ
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
うひゃひゃ(笑) パタちゃんとワオン君は 中国の山奥の寒い所で
パンダが生息するところで暮らしても 平気なんでしょうね~(笑)
体感温度が違っても 彼らに合わせて頑張っていきますわ~♪
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ボス君の夏も まだまだ終わりそうにないですね~(笑)
うちも窓は全開です^^; さむ~~! ワオン君が扇風機の 『弱』から
『強』 に勝手にかえて またまた寒い日々を過ごしてます(笑)
コメントありがとうございました。




★クッキーさんへ
まだ10月というのに 家の中でダウンジャケットって 変な家でしょ~^^;
扇風機の風が ちょっとでも当たると 寒いんですよ~~!
いつのまにやら ワオン君専用扇風機になっていました(笑)
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
うちの坊ちゃんは おやつよりも 冷え冷えもんに弱いから
誘惑に乗っチャウかもですよ~(笑)
坊ちゃんに付き合ってると テレビをみるとき めっちゃ寒いです~!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/10/16/Fri [編集する]
 はじめまして
はじめまして!ちょっと前から、こっそり日記拝見しています♪
ペットショップでチャウチャウの赤ちゃんに出会い、
かわいい~~~ともうズキュンと一目ぼれです。

チャウチャウを見たい~~と、検索して、たどり着きました。

大きくなっても、ますますかわいい~~!
パタちゃんとワオンくんにキュンキュンしています。
そしたら、ナナちゃんも超かわいいです。

これからもブログ楽しみにしてます♪♪
きい | URL | 2009/10/16/Fri [編集する]
 ★きいさんへ
はじめまして きいさん♪ ご訪問ありがとうございます☆
コロコロで むくむくのチャウチャウの赤ちゃんには 瞬殺されてしまいますよね(笑)
この世のものとは思えないかわいさです! 大げさ??(笑)
ワオン君の赤ちゃんの頃も超かわいいので よろしかったら過去記事もご覧くださいね♪ 
初コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2009/10/16/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

