チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★消せない写真☆

チャウポメにようこそ

このブログは、チャウチャウ姉弟パタ&ワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


ランキングに参加してます                  
クリックしてね★
★人気ブログランキングへ★
             
にほんブログ村 犬ブログへ
★にほんブログ村 犬ブログへ★



 
2009年10月13日 ( 火 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)

連休中は 特にどこかへ出かけることもなく

公園の中にある 小さな小さな山に登って遊んでいました。


1-091013.jpg

山ともいえないほど 低い山だけど

チャウチャウきょうだいにとっては ちょうど良いのです。



ワオン君は ここに初めて来たけど

気に入ってもらえたようです。



2-091013.jpg

なんのキノコかな~?

椎茸に似てるけど これ怪しいね!



3-091013.jpg

ななちゃんが おフランスの森を歩いたら

きっと高級キノコのトリュフを見つける名犬になってたかも・・・(笑)



4-091013.jpg

若いパタちゃんとワオン君の写真を撮って

ピンボケの写真とか 何枚も同じような写真なら

またいつでも撮れると思って迷わずに削除できるけど

シニアのななちゃんの写真は 少々ピンボケでも いい表情なら

消せなくなってしまいました。



ななちゃんの どんな写真も残しておこうと決めています。

そして まだ元気に歩けるうちに ムービーも撮っておこうと思います。

(18秒の短いムービーです。)

携帯からはコチラ → ★ななの山歩き(チャウポメ)


ちょっとヨタヨタして歩いてるけど まだまだ大丈夫でしょ?

ね。。。まだまだ元気でしょ?



ここは 空気がおいしくてセルフヒーリングできるね ななちゃん。

どんな時も乗り切れる気力と体力を貯めておこうね。



5-091013.jpg

心の健康も一番大切なんだって思えた休日でしたハート



肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
↓  絵文字名を入力してください  ↓
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
↓  絵文字名を入力してください  ↓
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

★いつもありがとうですじょ~☆

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 姐さん
全然元気でスタスタ歩くじゃないですか。大丈夫ですよ。
まだまだいけますって(^^)V
りえ | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 
おはようございます。最近は読み逃げばかりでごめんなさい
なな姐さん、まだまだ現役ですね!
なな姐さんを見てると実家のにゃんこの姿がだぶるんです。(19歳のおばあちゃんと一緒にされて、なな姐さんに怒られるかしら?)だから動いているなな姐さんを見られると、本当に嬉しくなります。
実家のにゃんこも最近はてんかんの発作の後遺症もなく、以前の元気を取り戻してますが、食が細い上に好き嫌いが激しくて、なかなか体重が戻りません。2週間に1回の腎臓の注射の度に体重を計って一喜一憂してます。

もうすぐポンちゃんの一周忌ですね。
なな姐さん!ポンちゃんの分までもっともっと長生きして、まだまだパタちゃんとワオン君達の面倒をみてあげてね!
まりりんくん | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 
ななさんまだまだ元気ですよ.(本当はちょっと胸が苦しくなったけど…)皆の愛をいっぱい貰ってずーと元気でいてね.ななさん大好きポムママでした.
ポムママ | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/13/Tue [編集する]
 まだまだ、オッケェ~♪OK♪
あらぁ~、ななちゃん、まだまだ全然問題ない足どりに見えますよぉ~♪むしろ、歩きすぎて疲れ始めたカリンの歩きの方が・・・危なげです(笑)←よく、「あらぁ~、すいぶんお歳なのねぇ~」とか言われてるし(笑)
ななちゃん、いつもは可愛いシッポちゃんが、背中と一体化してクルッンと可愛いですが、歩くときは、しまわれていたシッポがちょこんと立って、これまた可愛いですねv-238
ななちゃん、森林浴は体に良いので、たぁ~くさん良い空気を吸って元気ハツラツでいてくださぁ~い!!(^_-)/
ワオン君も、適度な運動の山登りで、足腰鍛えて、マッチョな男になってねんv-238(ボスは、食欲の秋で・・・マッチョなブタになってますv-16笑)
ボスちい | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 
気持ち良さそうな場所ですねぇ(^^)
ココロのケアは一番大事ですよ。
花蓮が来るまでそんなこと考えたことも無かったけど、おかげで体ボロボロにしちゃいましたし(^^;
ナナちゃん、歩く姿もかわいいですねぇ♪
写真消せない、って気持ちとっても良く解ります。
家なんてまだ若いですが、それでもよほどの写真じゃないと消せないんです;;
でも、一枚でも多く、いろんな表情のななちゃんを残しておきたいですもんね。
そら | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 ななちゃ~ん
いつまでも若若しいななちゃん
歩いているところも、とってもかわいいです~
これからも、可愛い妹と弟と仲良く楽しんでくださいね
今の時期、外でのんびりするのが本当に気持ちがいいですね。
みんなが笑って、楽しいと心も体も健康になれますね。
Pataママさんちは、いつも楽しそうで癒されます~
 

アイコ | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 
ななちゃん元気ですねv-238
ぽん太もななちゃんも長生きv-237
秘訣は何だろう?
クッキー | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/13/Tue [編集する]
 ななちゃん若い!
v-10ななちゃん元気ですね。
すみちゃん足、腰が弱くなったみたいでふんばりがきかなくなってきています。
たつときすべって、なかなかおきあがれません。

チャー君腰の手術したんですが、すみちゃんのようにはなりませんでした。
すみちゃんのほうが、足よわいかな?

パタちゃん、ワオン君達は若いからまだまだですよね!
あんなに二人であそんでいるものね!v-10
すみれです。 | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 
ななちゃん、まだまだだいじょうぶですよ~~~!!!
だって、パタちゃんとワオンくんの若いエネルギー吸い取ってますから・・・。
そして、自然の中でエネルギーUP!
私もたくさんたくさん、ななちゃんの写真、見たいです!
まっけ | URL | 2009/10/13/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★りえさんへ
スタスタしてますか~?(笑) 
お年寄りあつかいしたら 怒られそうなので そういうことにしときま~す(*^^)v
コメントありがとうございました。




★まりりんくんさんへ
ニャンコさん 元気をとり戻して本当にヨカッタです! 
うちも毎週ななの点滴に行って 体重が30グラム減っただの増えただので
一喜一憂してます^^ゞ 若いときに比べると 骨々しいからだをなんとか
太らせてあげたいですよね。 なな姐さんも頑張ってるからニャンコさんも頑張ってね! 
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
なな姐さんは 足腰は 弱ってきたけど 目も鼻も耳も まだまだ現役です♪
スーパーポメラニアンとなって これからも このブログの突っ込み役を
まだまだ頑張ってもらいますからね~!
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ  
そうなんです♪ 普段は やる気のないシッポは 歩くときや 嬉しいときに
シッポを振るときは 半分くらい上がるんですよ(笑) ボス君は 食欲の秋で
羨ましいですよ! うちのチャウチャウ姉弟は 食べる量が変わらずで
運動させすぎて痩せちゃいました~^^; 
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2009/10/14/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★そらさんへ
消せない写真を溜めこんじゃって ななの写真も すごい量になりました~^^ゞ
そらさんちのカメラは イチデジだから容量も大きいから大変ですね(笑)
ブログには公開できない ヘンテコリンな写真でも家族にとっては
ものすごーく大切な写真ってありますよね! コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
秋になってから なな姐さんが よく歩くようになったんですよ♪
真夏は暑いからといっては歩かないし 真冬は寒いといって歩かなくなるし
この時期に 体力をつけさせてやりたいと思ってま~す!!
コメントありがとうございました。




★クッキーさんへ
ななとポン太の長生きの秘訣って何だろう??(笑)
やっぱり のんびり自由気ままに ニャンコのように暮らすことでしょうか~♪
寝たいだけ寝る! 食べたいときに何でも食べる!・・・でしょう♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
体重が重いと 足腰に負担が掛かりますもんね・・・。
すみちゃんも そろそろグルコサミンとコンドロイチンのサプリメントを飲んだ方が
いいかもしれませんね^^; もう飲んでるかしら??
パタちゃんとワオン君も 軟骨がすり減るのが早そうな体重だから
若いうちから飲まないといけないかも~(笑) コメントありがとうございました。




★まっけさんへ
そう言ってもらえると嬉しいじょ~♪♪
ななの闘病日記になんかしたくないので これからも元気な写真を
UPしていきま~す!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/10/14/Wed [編集する]
 ななちゃんガンバレ!!
はじめてコメントをさせていただきます。
私も、巨ポメと暮らしています。
ななちゃんまだまだ元気!!
歩きもしっかりしている。
ポメ最長寿を!!

いつも、ななちゃんを応援しています。

ネオ | URL | 2009/10/15/Thu [編集する]
 ★ネオさんへ
ネオさん はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます☆
巨ポメちゃんが いらっしゃるんですか~♪ 巨ポメ大好きなんですよ!
うちの亡くなったポン太も若い頃は最大7.6キロもあった巨ポメです!
ななちゃんは 今日も元気元気です♪ 最高長寿を目指して頑張りますネ☆
初コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/10/16/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

