チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★若い頑固婆さん頑固爺さん☆

★チャウポメにようこそ★

このブログは、チャウチャウ姉弟パタ&ワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


ランキングに参加してます                  
クリックしてね★
★人気ブログランキングへ★
             
にほんブログ村 犬ブログへ
★にほんブログ村 犬ブログへ★



 
2009年10月9日 ( 金 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


はなデカPETの携帯サイトが更新されました。

今週のサンプルは こちら ↓

5-091009.jpg
ななちゃん パタちゃん ワオン君のプチデコ 3種類
実物は ビコビコ動きます



6-091009.jpg
ななちゃんの絵文字
ウィンクします


チャウポメのプチデコで楽しいメールに早変わり~♪

8-091001.jpg
http://www.hanadeka.com/index_j.htm

バーコードリーダーで読み取ってください。

来週はテンプレートと静止画待受の予定です!


(※ちなみに わが家にギャラは入ってきませんので^^;)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



さてさて~本日の ゆるゆる日記です。

1-091009.jpg

台風が過ぎ去ったあとも 今日もすごい強風でした。


ワオン君の毛が ふわふわ踊って いつもよりも大きな背中に見えました。



2-091009.jpg

なな姐さんは シニア犬同士 世間話中です。



ラブのケンちゃんは 昨日お散歩に来れなかったので

今日は まだまだ家に帰りたくないそうです。



年をとると 頑固さが増すんですね。

人間と同じだね ケンちゃん(笑)



3-091009.jpg

わが家のパタちゃんも 公園の出口付近に来ると

いつものように 帰宅拒否の座り込みを始めました。



よ~し!

こうなったら ワオン君とリードを連結して

引っぱってもらおうかな~。



4-091009.jpg

二人とも帰る気なし! ( 無意味な連結リード…)



肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
↓  絵文字名を入力してください  ↓
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
↓  絵文字名を入力してください  ↓
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

★いつもありがとうですじょ~☆

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
昨日はケンちゃんのおじいちゃんはいなかったのですか?ワオン君の大好きなけんちゃんおじちゃん…
ポムママ | URL | 2009/10/09/Fri [編集する]
 気持ちが良い季節ですからね♪
うぅ~ん、わかりますぞぉ~♪
これからの季節は、チャウにはとっても気持ちが良い季節ですもんね(^_-)/
ボスも、まだ若い(?)のに頑固に、外に居たがります(笑)このまま、重たい頑固爺さんになったら・・・移動させるのも大変ですv-12
パタちゃんとワオン君は、仲良しさんだから、きっとパタちゃんの「帰りたくないじょ」ってテレパシーが、ワオン君にも伝わって、一緒に座り込んでいるのかも知れませんね(笑)仲良しこよしv-238ですね(笑)
ボスちい | URL | 2009/10/09/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/09/Fri [編集する]
 あははは
無意味な連結リード 笑えました~
最近 涼しくなってきたので、おふうもいつまでも外にいたいみたいです。
気持ちいいですもんね
チャウチャウってマイペースで、いつもくっついてはこないですけど、
いつもこっちを見ていたり、そっと近くに寄り添ってくると可愛いですね。
アイコ | URL | 2009/10/09/Fri [編集する]
 がんこなんですよね!
v-10初代チャー君を買うとき、「お金おろして何買うの?」と友達にいわれ「チャウチャウさん!」
「えっ、あの頑固犬!」なぜ友達は飼ったこともないのに頑固としってるのかとおもったら、銀座の交差点、ど真ん中でうごかなくて飼い主さんが困っているのをみていたからそうです。v-12

でも、その友達6人は我家にチャー君をみに遊びにきてくれたんです。
案の定、チャー君頑固でした。
2時間も動かなかったことがありました。
夜だったので、母が心配して兄を向かいによこしたんですが、それが間違い今度は誰かが迎いにこないと帰らなくなりました。

パタちゃん、ワオン君の対策は連結リードのほか、なにかありますか?

おかげ様ですみちゃんはそれほど頑固ではありません。
すみれです。 | URL | 2009/10/09/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/09/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/09/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
もちろんケンちゃんは おじいちゃんと いつでも一緒ですよ~♪
ワオンじゃなくて パタちゃんが大好きな おじいちゃんどぇ~す!
パタちゃんは おじいちゃんにゴロゴロして おなかをなでろ~と言ってました(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
うちも チャウチャウきょうだいが この先 年とったら もっと頑固になって
どうやって連れて帰りましょうか~(笑) 今でも 30分で帰るつもりが 
いつも 1時間以上の散歩になってしまうんでえすよ^^;
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
連結リードは 便利な時も多いけど 無意味な時もあるんですよ~(笑)
なな姐さんのように ひょいと持って帰れないので大変なんです~T_T
でもやっと 熱中症を気にしないで お散歩を楽しめる季節になりましたね♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
銀座の交差点で動かないチャウチャウが想像できるぅ~~(笑)あはは
どうしても帰らないときは ボールを蹴りながら ごまかして家の方向に向かったり
大きめの丸い木の実を 蹴りながら帰ったりします^^; あとは引きずる!!(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/10/09/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

