チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★激しい情熱の嵐☆

★チャウポメにようこそ★

このブログは、チャウチャウ姉弟パタ&ワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


ランキングに参加してます                  
クリックしてね★
★人気ブログランキングへ★
             
にほんブログ村 犬ブログへ
★にほんブログ村 犬ブログへ★



 
2009年10月8日 ( 木 )


みなさま こんにちは~(-^〇^-)


昔々、わが家にまだポメラニアンのポン太ななしかいなかった頃のお話。


1-091008.jpg

ポン太の指の間の炎症で 兵庫県西宮市の病院に通っていた時がありました。

でも そこの病院に行くのが 実は楽しみでもあったのです。

それは めったにお目にかかれないチャウチャウ君に会えるのですから。



衝撃的な初めての出会いは ポン太と待合室で待っていると

20代前半の若い女の子が 大きなチャウチャウを連れて入って来ました。

今でも その時のことは鮮明に覚えていますよ。



2-091008.jpg

そのチャウチャウの名前は 『 チョーさん 』 と呼ばれていました。

祖父の名前が 長三郎さんだったので そこから名前をもらったと

明るい女の子は話してくれました。




どっしりと落ち着いたチョーさんは すでにおじいちゃんの年齢だったけど

なんとも愛くるしい顔をしたチャウチャウさんで

外耳炎の治療に通ってるようでした。



わが家は ず~と昔からチャウチャウに憧れていたので

あの病院に行く日は 今日もチョーさんに会えるかな?

いつもベージュのキャップをかぶった女の子が入って来ないかな?

って楽しみになったのです。




3-091008.jpg

何度か その病院でチョーさんと会ううちに

「 うちもチャウチャウが欲しいんだけど・・・。」 と女の子に話したら・・・




「絶対にやめた方がいいですよ!」

「 小さいポメちゃんもいるし・・・」


・・・と、反対されてしまいましたが かえってその言葉に

猛烈に火がつきました!(笑)




なんとしてでも チョーさんみたいな かわいいチャウチャウをGETしてやるんだ~!


やめろと言われても 一度決めた心

やめろと言われたら言われるほど よけいに燃え上がる

( 西城秀樹の歌にあったような・・・^^ゞ)



オトンとオカンの情熱は燃え上がっていったのですよ。

メラメラ~~!



4-091008.jpg

その後 ポン太の治療も終わり しばらくしてから お見事!

かわいいチャウチャウの子犬( 初代チャウチャウしーたん ) を連れて

あの病院にワクチン接種に行きました。




だけど それからはチョーさんに会えることもなく

わが家も遠くへ引っ越してしまったので あの病院に行くこともなくなってしまいました。




あれから10年。

あの時 おじいちゃんだったチョーさんは もうお星さまになってしまったでしょうけど

もしも あの時の女の子に会えたなら伝えたいことが たくさんあります。




チョーさんのお姉さん

反対されたけど チャウチャウを家族に迎えて本当によかったですよ。

チャウチャウは最高のワンちゃんでした。

いまでは うちはもうチャウチャウ3代目ですよ。

あなたの大切な家族チョーさんのことを

いつまでも忘れないオバチャンとオッチャンが

ここにいますよ。


それからね・・・



5-091008.jpg

チャウチャウ犬とポメラニアンの相性は バッチグーでしたよハート



肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
↓  絵文字名を入力してください  ↓
いつもクリックしてくれてありがとう★
★人気ブログランキングへ★

肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
↓  絵文字名を入力してください  ↓
クリックしてね★
★にほんブログ村 犬ブログへ★
(ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)

★いつもありがとうですじょ~☆

スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 チャウチャウの魅力
o(^o^)oチャウチャウにハマったら…もうチャウチャウ無しでは生きてゆけなくなります(笑)

そう。。病名はチャウチャウ中毒もしくはチャウチャウ依存症です
恐るべし癒やしと魅力と魔力を兼ね備えたチャウチャウさん


f(^_^)チョーさんのお姉さんは
チャウチャウは咬み癖があるから「絶対やめたほうがいい」と仰ったんだと思います(笑)

私の経験上からですが…チャウチャウは男の子も女の子も1歳前後から女王様王様になりたがる傾向があり
特に男の子は魔王ガブリエルになります

(o^-')b私は初代チャー君魔王ガブリエルに15年お仕えしましたが、
私のいたらなさから年に1度はお仕置きを受け
今も手足に魔王のキスマークが深く刻まれております
9年前に天使になりましたが…傷跡を見るたび愛おしくなります
もちろんリョーちゃんのあま咬み跡もあるよ~ん
リョーママ | URL | 2009/10/08/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/08/Thu [編集する]
 
運命の出会い…☆ありますよね。ポンちゃん&ななちゃんにbigで可愛いきょ
うだいを連れて来てくれたのは、チョーさんとチョーさん姉さんの幸せな笑顔だっ
たんですね♪(^-^)
思えば我が家の実家わんこを迎えるきっかけをつくって下さったのは、2軒隣の
おうちにやって来たシーズーちゃんでした。緊張でぷるぷる振るえながらも良い
子に抱かせてくれた彼に一目惚れ☆私もわんこと暮らせる機会が出来たなら、
絶対にシーズー!!…心に決めたあの時、今でも覚えています。

それから約1年半後の事でした。実は更に4軒先におじいちゃんチャウちゃんが
お住まいになっているという事実を知ったのは…。。。大人しいわいつも広い庭
の物陰で寝てるわで全く存在を消してた彼…。でも一度遊ばせてもらったらすぐ
覚えてくれて、そのキュートな笑顔で気配を感じるなりどすどす飛んで出て来て
くれるようになったんですよね。叶うものならチャウちゃんとも暮らしたい!思った瞬
間でした。しかし…その願いは叶わないなあ…^^;;;
からしお | URL | 2009/10/08/Thu [編集する]
 バッチグ~♪
そうですねぇ~、ポメちゃんとチャウはとっても相性が良いですねぇ~v-238
ポンちゃん、ななちゃんの寛大さとのぉ~んびり、気にしないチャウの相性がバッチグ~♪ですよねぇ~v-218
実は、我が家の近所に昔、チャウを沢山飼っているお家があって、私が小学生の頃、「大きくなって、犬を飼うなら絶対チャウ!!」ってそのお家に子犬が生まれたら売って下さい!!と勝手にお願いした頃もありました(笑)
その後、そのお宅のチャウちゃん達がみんな老衰でなくなり、近所にはしばらくチャウはいませんでしたが、いまは、近所では「クマとライオンを飼っている家がある」とちょっと遠くから探しに来る人もいたりしますよぉ~(笑)
昔、チャウを飼ってらっしゃった方も、我が家の散歩を見かけると外に出てきて、ボスとカリンを見て帰ります(^_-)/
チャウは体が大きい分、印象も大きく、ずっと思い出に残りますよねぇ~v-238
今度は、きっと、病院でパタちゃん&ワオン君を見かけた方が、「チャウが欲しい!」って思ってくれてるかも知れませんねぇ~v-10
ボスちい | URL | 2009/10/08/Thu [編集する]
 かまれても!
かまれても、許せるかわいさなんですよね!v-8
初代チャー君が我家で飼うワンちゃん初めてで、「あんたにかえないから」と病院の先生にいわれましたが、自分のゆめだったんです。
パタママと同じで絶対ほしいいとおもってました。

大変なときもありましたが11年幸をくれました。
現在のすみれちゃん、天使がきたと喜びました。
母もすみちゃんのかわいさに、一番かまれたこと忘れてしまい、よく我家に迎い入れてくれたと感謝しています。

小さいときかわいいですが、パタちゃんやワオン君を見てわかるように、大きくなってもかわいいでしょ!v-10
すみれです。 | URL | 2009/10/08/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/08/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★リョーママさんへ
チャウチャウと家の中で一緒に暮らしたことがある人しか わからない魅力を
知ってしまった私達は 幸せ者ですね♪ 亡くす苦しみはあるけれども それまでは
楽しいことをいっぱいくれて 幸せにしてくれる方が大きいですから♪
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
からしおさんに火をつけてくれたのは2軒隣のシーズーちゃんなのね♪ 
その子の事は 忘れられないですよね! それから、他人になつかない
チャウチャウさんに好かれるなんて からしおさんは ただ者ではないと思うわ~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ご近所にチャウチャウが いっぱいいたなんてスゴイうらやましい環境でしたね!!
そのチャウチャウファミリーが ボスちいさんに火をつけさせてくれたから
今のパタちゃんとワオン君が生まれてるんだし 私も感謝しなくちゃ~!!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
初めてのワンちゃんが大きなチャウチャウで しかも男の子なら苦労されたと思います(T_T) 
でもね 神様は平等が好きだから きっと試されたんだと思いますよ。神様の試練に
合格したから次にやって来た すみちゃんは おとなしくていい子だったんですよ♪
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
Pataママより | URL | 2009/10/08/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

