チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★サイクロン派?紙パック派?☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ姉弟パタ&ワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月30日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090930.jpg

 おざぶに座る 座敷チャウチャウです

 ちょこん。。。



2-090930.jpg

座敷チャウチャウは 掃除機がやって来ても・・・



3-090930.jpg

座布団の上が安全地帯だと思っているのでしょうか?(笑)



ちなみに うちの掃除機は 長毛犬種対策として回転ブラシが付いてないのを選んでます。

毎回毎回 ぐるんぐるんに巻きついた毛を

ハサミでチョキチョキ切るなんて面倒くさくてやってられない父ちゃんです。

・・・って、父ちゃんが掃除してたんかぃ~?!


いやいや^^ゞ コードレスで軽い掃除機を壁に掛けておくと

男の人でも ついつい気軽に掃除機スイスイしたくなるそうですよ^^ゞ



やる気が起こる掃除機ブィ~~ン!

4-090930.jpg

なな姐さんほどの お年になると、

掃除機も なめられたもんです…(^^;)



掃除機ブィ~~ン!

5-090930.jpg

パタちゃんにも、ふんっ!っていう態度をされました~ToT


誰も退こうとしてくれませんよ。

こんなによく働いてくれる掃除機の中身は・・・

6-090930.jpg

紙パック式の掃除機は すぐ満タンになるから もったいなくて使えないわが家です^^;


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 我が家の掃除機は・・・


チャウポメ一家の皆さま。
こんにちは~。

うちの掃除機は、サイクロンと紙パックのどちらも選んで使用出来るタイプです。
ごみの種類に応じて使い分けてます。便利ですよ~。
最も安い紙パックは、100円ショップにて入手可能です。

特にパタちゃんの表情が如実に物語っておりますね~。
「だからどうしたのよ?」ってな具合でしょうか?

毎日、ホッコリでモコモコの表情や仕草で精神的ゆとりを感じてます。
いつも更新有難うございます。

引き続き、めっちゃラブやで~。(使い方が違っていたらスミマセン)


でこ | URL | 2009/09/30/Wed [編集する]
 おざぶにちょこん
ヽ(≧▽≦)/ちょこんとおっちんしてるワオン君めっちゃ可愛い
誘拐したいわぁ…( ̄ー+ ̄)ウフッ…
あかんあかん危ない女になってしまった(笑)
ごめんなさいね


うちはミューちゃんとリョーちゃんは掃除機が怖いみたいで逃げまくってました
チャー君はななちゃんパタちゃんと同じでどいてくれませんでした
それどころかガルル~」てお怒りなってました(笑)
リョーママ | URL | 2009/09/30/Wed [編集する]
 掃除機大好き
教育の甲斐?があったかな・・・赤ちゃんの時、みんなが遊んでいるサークルの中を掃除機でお掃除(パパさんの役目)してました。
パタチャン兄弟も、ワオン君、リョーちゃん兄弟もほとんど平気で遊んでました。 中には、追いかけまわしてくる子もいましたよ(^。^)
楓香は・・・・たまに、砂だらけになって遊んだ後など、掃除機を毛の中まで入れて大掃除します。 うっとりとして気持ちがいいみたいです(これもパパの役目。) 小さいうちから、掃除機の音やドライヤーの音は平気でしたよ!
楓香 | URL | 2009/09/30/Wed [編集する]
 負けるな!掃除機!!
あらぁ~、お座布にちょこんと姿、ワオン君、可愛いでしゅぅ~♪♪
我が家でも、ボスはでぇ~んと気にしませんが、カリンは、もう、大忙しですよぉ~(笑)掃除機の先の動きをじぃ~っと見つめて、近寄ってきそうものなら、もうダッシュダッシュで逃げまくってます(笑)
ななちゃん、貫禄のお姿!!パタちゃんも、ワオン君も余裕ですね!!

パパさん、マメにお掃除、偉いですぅ~♪(^_-)/ママさんも、助かりますねぇ~♪♪
ボスちい | URL | 2009/09/30/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/30/Wed [編集する]
 招きワン子?
v-10かわいい座布団、ちょうどいい大きさですね。
わかいい招き猫、ならず招きわんこですね
すみれです。 | URL | 2009/09/30/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★でこさんへ
ワォッ! そんな両方使える最新型の掃除機が発売されてるんですかいな!
お掃除大好きな人には たまらん魅力的な高級掃除機ですね♪ しかし わが家は 
サッと出して使えるものじゃないと父ちゃんが掃除してくれなくなりますから~(笑)
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
逃げてくれる方が お掃除しやすいですね(笑) うちのポンちゃんは 掃除機が動くたびに 
逃げるどころか噛み付いて戦ってましたわ! コードがシュルルル~と収まるときを
今か今かと 待ち構えてて フィニッシュを決めておりました~♪
コメントありがとうございました。




★楓香ママさんへ
あの恐がりなワオン君が 子犬の時から どうして掃除機の音が恐くないんだろうと
不思議に思ってたので謎が解けました(笑) 掃除機で背中をゴリゴリしても逃げないのに
動く小さなオモチャは恐くて すぐに逃げてしまいます~^^; どういうこっちゃ?
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
カリンちゃんにとって掃除機は 爆音を出して動き回る恐怖の敵なんですね~(笑)
父ちゃんが趣味で チャウチャウのブラッシングをしょっちゅうするので わが家は 
掃除しても掃除しても毛玉が あちこちに転がってま~す^^ゞ
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
あ~(笑) そういえば まねき猫の置き物って 座布団にすわってましたよねぇ!
ワオン君は 招きチャウで 幸福を運んできてくれました♪
だけど財運は 運んできてくれないみたいです~(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/10/01/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

