チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★取り上げチャウ!☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月26日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

うっかり油断してたら やられてしまいましたー!!

何かをやらかすといったら このかたですけど・・・。

1-090926.jpg

台所のゴミ箱から 天ぷらに使った油まみれのキッチンペーパーを盗んで

ムシャムシャ食べてるところを母ちゃんに見つかったワオン君。


半分くらい食べたところで取り上げられたけど

何故かまた父ちゃんのベットのフトンの上で食べていたから油でベトベト~~!



2-090926.jpg

ホントによかったぁ~! (そういう問題か?!)

ゴミ箱が満タンのときは 上の方のゴミは盗りやすいから気をつけよ~~とっ!



・・・と思っていたところ、 

またなにか怪しい動きで遊んでるので見てみると

ひっくり返って脚をジタバタさせてる カナブン ( ブイブイ ) をチョイチョイしてる~!


父ちゃんが あわててティッシュで掴んでベランダからポイッされました。

                   ( 素手でさわれない父ちゃんです^^;)



3-090926.jpg

ワオン君ごときに捕まるカナブンだから もともと弱っていたのでしょうけどね、

気がつかなかったら食べていたかもしれませんね…(笑)



子供の頃は クワガタやカブト虫を捕まえて喜んでいた父ちゃんも

オッチャンになってしまってからは

虫がひっくり返れば 全部ゴキブリに見えるらしくて

わが家では ギャーギャー大騒ぎだったんですけど・・・^^ゞ



4-090926.jpg

今日は なんでもかんでも取り上げられたワオン君は

かなりムス~~ッ!としてましたが 幸い単純な性格なもので・・・・


5-090926.jpg

お散歩一発で ほら♪ ごきげんがなおっチャウ☆


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 まざーぶーす
「よかったかあちゃんのふとんでなくて・・・」の一節で・・・

以前、知り合いが「夜中にむかでが出てきて、だんなが2箇所噛まれたんだけど
よかった、、、、私じゃなくて。」

と、言ったのを思い出して、ついふきだしてしまいました^^;;;

うちのこも、たまに虫をおっかけて遊んでますが、それこそ、つかまるような
ドンくさい虫はいません。
必死になってるわが子が不憫です(笑)
名無しさん | URL | 2009/09/26/Sat [編集する]
 よっ!名ハンター♪
おぉ~、ワオン君、ハンター技術を見につけてるんですね!!一家の主としては、ハンター秘術は大切ですもんね♪(笑)パパさんも負けずに!!頑張ってください!!(笑)
ところで、パパさんは虫が駄目なんですか??私はゴキブリでも大丈夫!ですよ(笑)でも、ミミズが死ぬほど駄目ですv-12書いているだけでも・・・駄目なんです。
たまに、ボスのお散歩で道にいたりすると、ボスが踏まないように必死でよけたり変な動きをするので、ボスに怪しまれます(苦笑)
ちなみに、ボスは・・・歩いているときに、あの大きな肉まんサイズの肉球で、セミを踏んでしまい・・・グチャっと・・・やっと地上に出てきたセミちゃんが・・・粉々になっているの見て、恐るべしボス肉球・・・と思ったこともあります。ごめんね、セミちゃん。

ワオン君、今度は大きなおやつをハンターしてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/09/26/Sat [編集する]
 さすがワオン君
ぷぷぷ
ワオン君早速笑かしてくれてありがと~う
必ず末っ子のキミがやってくれると思ってたわ~

キッチンは美味しい物の宝庫リョーちゃんもゴミ箱のそばを必ずチェックして

そして…お酒や焼酎を置いてある棚に顔を突っ込んで
瓶やキャップのところに垂れたお酒ををこっそりペロペロするのがお好きなようでした
リョーママ | URL | 2009/09/26/Sat [編集する]
 以外に名人なんですよね!
v-12チャー君も、虫取り名人でした。ゴキブリがでたとき一人でさわいでいたら、ゴキめがけて鼻パンチ、みごと一撃で退治してくれたときがありました。

ハエをとるも名人で壁についていた汚れをハエと間違い、体当たりしたときもありました。

ワオン君も名人ですね。v-10
すみれです。 | URL | 2009/09/26/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まざーぶーすさんへ
ぎゃはは(笑) 私も ムカデに噛まれたくな~い!
噛むなら 父ちゃんを 生けにえに 差し出しまーす(笑)
虫は 虫でも 毛むくじゃらの チャウチャウみたいな毛虫が
ノロノロ歩いていると 応援したくなるんです♪
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ミミズは かわいくないですよね! 私は 特に カエルが苦手です!
子供の頃に 新潟から 持って帰ってきた大量のカエルが あくる日見たら
家中に逃げていて 大騒ぎになってから恐怖症になりました~(笑)
おたまじゃくしは かわいいのにね♪
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
そうよ、うちで何か事件があるとしたら ワオン君しかいないのよ(笑)
でも チャウチャウのイタズラなんて 笑える程度で済まされるから かわいいよね♪
ポメは 人間が留守の時を狙ってイタズラするけど チャウチャウは 堂々と
やってくれるとこえを見ると 罪の意識はないみたいよね!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ギャーハハ(笑) チャー君すごいです♪
あのすばしっこいゴキちゃんを 一撃できるなんて よっぽど
ハンターの能力が高かったのかも~! ワオン君は 死にかけてる虫を
捕まえるのが やっとですよ~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/26/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

