チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★プロの名言?!☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月24日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090924.jpg

連休最後の日は ドッグサロンに爪のカットにやって来ました☆

今日は トリミングのお客ワンコが多くて しばらく待つことになったけど

外は涼しくて いい気持ちだね~♪



あれ~ななちゃんも今日は切ってもらうんですか~?

2-090924.jpg

そうですか そうですか。

緊張しまくりの ワオン君をみんなで見守ってあげましょう(笑)



3-090924.jpg

サロンでは シャンプーもカットもしない、

爪切りだけのチャウチャウきょうだいは めったに来ない客なのに

ちゃんと覚えててもらえてるじょ~^^ゞ



4-090924.jpg

さてさて、父ちゃんにトリミング台の上に乗せてもらったワオン君。

爪切りが恐くて 普段では見れないような固まった表情です。


歯を食い縛って耐えています・・・(笑) 

耳まで クゥゥ~~!って力が入っています。



5-090924.jpg

今度は見ないふりですか?!


ワオン君たら 母ちゃんでも行ったことないネイルサロンで

やってもらってるみたいじゃないですか^^;



6-090924.jpg

終わったとたんに いつものニッコリ笑顔で お耳ペタン!


家では チョビチョビしか切れない爪も 

プロなら バッサリ深く切ってもらえるので爪の神経が伸びなくていいですね。



7-090924.jpg

パタちゃんも台の上に乗せられて 爪切りスタート☆

少々、血が出てしまっても なぜか全然 痛くないようです。


8-090924.jpg

パタちゃんの肉球が 硬くなってきているので 

大型犬の肉球って こんなもんですか?と、トリマーさんに見てもらいました。

『 たくさんお散歩してるのねぇ~♪ 』って見破られました。



そして こんなことも言っておられました。

9-090924.jpg

  『 肉球を見れば その子が どれだけ愛情かけて育ててもらってるかがわかる。』



                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/24/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/24/Thu [編集する]
 頑張りましたね!!
偉い!!ワオン君、よく耐えましたぁ~v-20
そう、爪切りはこわいですもんね、よく頑張って耐えましたぁ~♪(^_-)/
そして、パタちゃんは、余裕の表情、貫禄ですね♪さすが、お姉ちゃんv-20

ところで、肉球をみれば、愛情がわかるんですねぇ~・・・・・って、ボスはめっちゃでかくて黒々とした石のような肉球ですが・・・これって、いいんでしょうか??ちょっと心配(^^;)でも、重たいボスは肉球の怪我もよくしますが、毎日お散歩の後には、肉球チャック!してますよぉ~(笑)
パタちゃん&ワオン君も、お散歩たくさんして、スポーツの秋、楽しんでくださぁ~い♪
ボスちい | URL | 2009/09/24/Thu [編集する]
 ワオン君顔!
v-10硬直したワオン君の顔かわいい~!!

本当にかわいいですね!

パタちゃん、血だいじょうぶですか?
すみちゃん、買ったところで切ってもらったら三人がかりでおさえつけられて、やっているとき、ずっとワンワン、ないていました。
赤ちゃんのときなので、心配で心配で、そのせいで怖がりになったかも?
すみれです。 | URL | 2009/09/24/Thu [編集する]
 
ななちゃんが心配で付き添っチャウの分かる☆こんなに頑張って爪きりに耐える
姿を見てると、泣けて来チャウ…☆(;_;) (…でもココだけの話、耐える姿に
萌えだったりもします!見ないフリって、可愛い過ぎなんですもん。^^;)
パタちゃんは余裕ですね!女の子の方が度胸あるんだよね~♪そういところも
良い!!そして、頼れるお姉さま・ななちゃんも良い!!

それにしてもpata家の子供達は、いつもサロン行きたてほやほやみたいにみ~ん
なふわふわ綺麗ですね~♪愛情いっぱいのサロンpata家は、どこにも負けない
素敵なサロンなんですね!(^0^)
からしお | URL | 2009/09/24/Thu [編集する]
 ワオン君頑張ったね
エライじょワオン君
固まるワオン君、見ないふりのワオン君、ほっとした顔のワオン君ぜ~んぶ可愛いなぁ…


この度は大変お世話になりありがとうございました

(*'-')リョーちゃんは私の中で以前と変わらず生きてます。

初代チャー君、ミューちゃん、そしてリョーちゃんと全員みんな生き続けていますこれからもずっとずっとね

(^-^)幸せなことにリョーちゃんの両親兄弟妹犬ちゃんの所在が分かってるので、これからもみんなを見守り続けることができます。

チャウポメブログではパタちゃんワオン君の日常生活をリョーちゃんの面影や楽しかった思い出を重ねて見続けられます。


パタママさん
私を含め、チャウポメファンの皆様はチャウポメ一家の幸せ日記に日々癒され笑かして頂き勇気づけられています。

f(^_^)大阪人な私は…慰められるより、笑かして欲しいので
これからもいっぱい笑かして幸せを分けて下さい
リョーママ | URL | 2009/09/24/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
肉球は硬くなった方が ワンちゃんもラクだそうですよ♪ ボス君も いっぱい
楽しいお散歩をしてる愛情の証しなんすよね! でも体重の重さに耐えかねて
肉球が押し潰されて 指と指の間が ただれちゃうかもですね~(笑)
・・・ていう うちのパタちゃんも その可能性アリかもです^^;
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
爪を切るときに 少々出血しても すぐに止血止めパウダーで止まりますよ♪
たとえ爪切りだけでも 家族の人が そばにいて顔を見せてあげると
暴れないで おとなしく切らせてくれますよ~☆
こちらのサロンでは 重たいチャウチャウを台の上に乗せるだけでも
ありがたがられております~(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
ワオン君のガマンしてる姿の表情・・・けっさくで爆笑だったんです(笑)
この子は 気が小さいから 爪切りごときでも ちゃんと家族が付き添わないと
台から飛び降りそうで もう心配で。。。心配で。。。
バーバー父ちゃんは 爪切りだけは苦手な分野でして・・・^^;
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
チャー ミュー リョーの3チャウで リョーママさんを これからもずっとずっと
見守っていてくれますよ!! リョーママさんは もう恐いもんナシですぜ(笑)
リョーちゃんの生まれ変わりの子が現れるまで 寂しくなったら
いつでも パタちゃん ワオン君でチャウチャウチャージに来て下さいよ♪
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/25/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

