チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★もう一度☆

★チャウポメにようこそっ!

  このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。


                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月21日 ( 月 )

みなさま こんにちは

9月20日午後。

澄み渡ったきれいな9月の青空に向かって リョーちゃんが旅立ちました。


1-090921.jpg

みなさまの やさしいお気持ちのおかげで

リョーちゃんのママさんも少しだけでも心が安らいだとおっしゃっておられました。


去年の9月にも黒チャウのミューちゃん(10才)を亡くされたばかりで

その1年後にリョーちゃんまで亡くされて やりようの無い悲しみだったことでしょう。


だけど またいつか いつの日か チャウチャウの子犬を迎えて

名前は もちろん 『 リョーちゃん 』 で もう一度やり直したいと

明るく前向きに頑張ってらっしゃる姿を見ていると

これからも応援したいと思っております!!



2-090921.jpg

わが家も 先代チャウチャウを亡くしたとき、

パタちゃんが やって来てくれたおかげで どれだけ救われたことでしょう。

子犬は本当に元気をくれました。


リョーちゃんのママさんにも 1日も早く笑顔で暮らせる毎日が来ることを

心から願っています。



3-090921.jpg

私自身も 気持ちを切り替えて明日から 

いつもの 『 チャウチャウ犬とポメラニアン 』 のブログに戻ります。

みなさま ありがとうございました。



                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
 ミューちゃんも、天国へ旅立たれていたんですね。
家族会の時に、ミューちゃんの姿がなかったので、少し気になっていたのですが…。
 昨日は、本当に素晴らしい秋空でしたね。
リョーちゃんはきっと、迷うことなく 天に昇れたのではないでしょうか。
下を見れば ご家族がよく見える澄み渡った青空、リョーちゃんは淋しくなかったと思います。

 きっとミューちゃんと2ワンで、空の上からご家族のチャコムをしているでしょうね。一緒にチャコムしていた後姿の写真、大好きでした。

 ミューちゃん、リョーちゃん、どうぞ安らかに…。
さとこ | URL | 2009/09/21/Mon [編集する]
 申し訳ありませんでした
リョーちゃんのママさんへ

ミューちゃんは亡くなっていたのですね。
そうとは知らずコメントしてしまい大変失礼しました。
申し訳ありませんでした。

リョーちゃんはミューちゃんと空の上でまた遊んでいるのしょうね。
ご冥福をお祈りします。

Pataママさんへ
掲示板を度々お借りして済みませんでした。



ナナモコ | URL | 2009/09/21/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/21/Mon [編集する]
 いつか、また。
我が家でも、午後、ボスと一緒に遠い空の下から、リョーちゃんの旅立ちをお見送りいたしました。
仔犬ちゃんは、本当にものすごいエネルギーがあり、沢山の元気を運んでくれますよね♪
リョーちゃんママさんのもとにも、またリョーちゃんという名の仔犬ちゃんが舞い戻ってくることを心からお祈りいたします。

ところで、1枚目のお写真は、右がワオン君ですよね??ワオン君、大きくなりましたねぇ~。特にお顔周りが(笑)
ボスちい | URL | 2009/09/21/Mon [編集する]
 
昨日は、東京も夏を思わせるような日射しの強い、でも風は秋を感じさせるとてもよいお天気の1日でした。
お彼岸でお墓参りに行ったのですが、お寺にペットの供養塔があり、そこにお線香をそえてりょーちゃんのご冥福をお祈りしてきました。
煙が登っていくのを見ながら、涙が出てしかたがありませんでした。
その上、ミュウちゃんも亡くされてたなんて…。
今は悲しみの気持ちでいっぱいでしょうが、ゆっくり時間をかけて笑顔にもどられる事をお祈りしています。

まりりんくん | URL | 2009/09/21/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/21/Mon [編集する]
 ミューちゃんもだったんですね。
v-12リョーちゃんがなくなって、ミューちゃんがママをいやしてくれるからとおもてました。
ミューちゃんもお星様だったんですね。
二人で仲良く写っていた、写真。すみません壁にかざっていました。

ミューちゃん、すみちゃんよりお姉さんなんですね。今年すみちゃん10歳です。

去年の今頃、入院して声をかけれませんでしたが毎日、姿を見ないときがすまなくて、夜勉強会があったときは仕事中見にいったりしていた事おもいだしました。

ミューちゃんと、リョウちゃんがチャウチャウさん皆を見守ってくれてるんですね。
リョーちゃんママ、どうか、どうか。元気だしてくださいね。
すみれです。 | URL | 2009/09/21/Mon [編集する]
 こんなに突然…
りょーちゃんのお別れがくるなんて思ってもいませんでした。
悲しいです・・・。ひとり号泣きしましたよ~。
やはり、麻酔など危険なんですね。
実家のハスキーも10歳の時毎年の狂犬病の注射を打った途端
家にたどり着いたら急死致しました。ショック死だったらしいいです。
突然の死は自分がコントロールできないくらい沈みました・・・。

やさしい秋空がりょーちゃんを守ってくれることでしょう。
お力になれないのがとても悔しいです。ご冥福をお祈りいたします。
今後もPATAママさんの元気なお子様方のブログを楽しみにしております。
バブママ | URL | 2009/09/21/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★さとこさんへ

★ナナモコさんへ

★ボスちいさんへ

★まりりんくんさんへ

★すみれさんへ

★バブママさんへ

★非公開でコメントくださったかたへ


みなさまの心優しいお言葉は リョーちゃんのママさんに
全部届いておりますv-290
あたたかい気持ちで 見守ってくださって
本当にありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/24/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

