チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★約束☆
★チャウポメにようこそっ!
 このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。

                      ランキングに参加してます                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月20日 ( 日 )

リョーちゃんの突然の訃報、追悼の記事へ 

お悔やみの言葉を寄せてくださったみなさま

心から感謝とお礼を申し上げます。


4-090920.jpg

リョーちゃんが亡くなってしまった事を

自分のことのように悲しんでくださり つらい思いでパソコンや携帯から

コメントやメールを送って下さったことだと思います。

悲しみを分け合って下さってありがとうございました。



みなさまへの お礼をリョーちゃんのママさんが

昨日の記事のコメント欄に書いて下さってます。


まだ1歳と5ヶ月のリョーちゃんが なんで死ななくてはならなかったのかも

みなさまへのメッセージと共に 痛む心を抑えながら

必死の想いで書いてくださったことでしょう。

リョーちゃんのママさんの気持ちが どうか伝わりますように。



         ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



今日は、パタちゃんとワオン君と一緒にリョーちゃんのおうちに

お花をお供えに行って来ました。

リョーちゃんは とっても安らかな顔で眠っていましたよ。



最後になってしまったご家族との旅行の写真を頂いて帰ってきました。

島根県のコテージに泊まった時の写真だそうです。


1-090920.jpg

私と父ちゃんは この写真を見て

『 あれっ?パタちゃん?!』って思わず疑ってしまうほど

リョーちゃんとパタちゃんは こんなにそっくりなんだと思えました。



2-090920.jpg

おやおやっ! 楓香ママ?!って思えるほど 

この写真は楓香ちゃんに見えるリョーちゃんです。


やっぱりリョーちゃんがイチバン楓香ちゃんにそっくりだよ。



3-090920.jpg

エヘ~~~!って言ってるみたいな顔は

ボスパパとワオン君にそっくりだよ、リョーちゃん。


みんなみんなリョーちゃんに似ているんだから

いつまでもずっとリョーちゃんのこと忘れないからね。


リョーちゃんと またいつか逢えるような気がして、

「 じゃぁね またね♪」って言って帰って来ました。



5-090920.jpg

パタちゃん ワオン君、そしてななちゃんと

一緒に暮らせる限られた時間を大切にするねって心の中でリョーちゃんと約束しました。


スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 本当にいてます。
v-10リョーちゃん、お姐さんのパタちゃんそっくり、きょうだいですね。

去年、すみちゃんも手術したので。
すみちゃんの担当の先生が麻酔をかけたがらない、理由が深くわかりました。

チャー君はトーリーミグするときも麻酔をかけられて、いたので知らなかったとはいえ
だめな飼い主だったと反省しました。v-12

リョーちゃん、赤ちゃんのときさわった兄妹達にもう会えないと、思っていましたがパタママのおかげで、大きくなったリョーちゃんに会えて幸でした。

リョーちゃん、本当にざんねんです。 ありがとうv-10
すみれです。 | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 びっくりしました・・・
PCをしばらく開かない間にこんなことが起きていようとは・・・。
ほんとうに言葉も出ません。
パタちゃんご一家のご心痛もいかばかりかと・・・。
リョーちゃんママさんともご無沙汰してしまって
こんなときばかりのご挨拶で
ほんとうに申し訳ありません。
リョーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
大豆 | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 リョーちゃん
亡くなったとお聞きして 本当に悲しく そして悔しいです。

うちのモコとは唯一の姉妹だったリョーちゃん。
今年の親子会には都合で行けなかったので 来年はリョーちゃんやワオンくん、パタお姉ちゃんに会えるのを楽しみにしていたのですが・・・それも叶わなくなってしまいました。

うちも一昨年 チャウチャウのベリーを一歳を待たずして亡くしているので リョーちゃんのご家族のお気持ちは辛いほどよく解ります。

モコも先週初めに体調を崩し全く食べられなくなり そのままだったら入院して点滴するところでした。幸い回復して入院せずに済んだのですが もしかしたらリョーちゃんが助けてくれたのかも知れませんね。

ご家族の方には 本当に悔やんでも悔やみきれないと思いますが 残されてしまったミューちゃんを大切にして上げて下さい。
ナナモコ | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 リョーママさんへ
昨日のコメントを読ませていただき、麻酔のアレルギーがあることを始めて知りました。
どんなにかおつらいでしょうに、重要なことを教えていただいてありがとうございました。

私も自分の第六感のいやな予感を抑えて、獣医さんにゆだねてまさかの旅立ちをさせてしまったことがあり、お気持ちはおさっしします。
でも、それから周りの犬仲間達の旅立ちに何度もつきあううち、どんな送り方になっても、こうしたらよかったああしたらよかったと後悔は起こると感じました。

皆その場その場でせいいっぱいの選択を、何よりその子たちのためを思ってしたのだということを、きっとわんちゃん達が一番わかっていると思います。
きっとリョーちゃんはありがとうって言ってると思います。

リョーちゃん虹の橋で会えますように!

パタ母さんすいません思わずここお借りしてしまいました。







まむ | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 ありがとう、リョーちゃん。
今朝は、またまた朝からウォンウォン、ボスは鳴いてました。カリンは、誰もいない裏の公園を見てクンクンクンクン・・・と誰とお話しているようにしゃべってました。
もしかすると二人にはリョーちゃんが見えていたのかもしれませんね。
親子会での元気に走り回って遊んでいるリョーちゃんは、我が家の中でも生きてます。楓香ちゃんにそっくりのリョーちゃんを不思議そうに見ていたボスの中でも、きっと生きています。こうやって、コメントを書いていると、昨日も今日も、何故かボスはウォンウォンと鳴きます。きっと一緒にコメントを書きたいんですね。
ボスもリョーちゃんママさんのことを心配しているんだと思います。
ご旅行のお写真のリョーちゃんを見れば、リョーちゃんがどれほど幸せだったかがわかりますね。きっとリョーちゃんは、ママさんやご家族のみんなに心から感謝していると思います。
不思議ですが、ボスは今も鳴いてます。でも、その鳴き方は、とっても優しく、ちょっと遠慮がちな鳴き方で、リョーちゃんを見送り、辛いお気持ちのリョーちゃんママさんに声をかけているようです。
リョーちゃんママさんのコメントとお気持ちを、我が家でもしっかりと受け止めたいと思います。そして、リョーちゃん、天国でもリョーちゃんママさんのことをずっと見守ってあげてくださいね。

Pataママさん、とても可愛いリョーちゃんのお写真を沢山見せてくれて、ありがとうございます。
ボスちい | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/20/Sun [編集する]
 可愛い
リョーちゃん美人さんでしたね。
リョーママさん・・ご自分責めてらっしゃるのではと心配です。
最愛のわが子によかれと思ってした事。ご自分が参ってしまわれたら
リョーちゃんが悲しみますよね。昨日からこちらのブログは涙で読めない方が
続出してらっしゃる事でしょう。誤字があったらすみません。
パタちゃんワオン君リョーちゃんの分まで、た~くさん長生きしてリョーママさん
慰めてね。なな姐さんもですよ。
りえ | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/20/Sun [編集する]
 リョーちゃん ありがとう
小さい頃からとっても可愛くて、いつかお会いできるのを楽しみにしていました。
あまりに突然で、早すぎるお別れでお辛いと思いますが、どうぞご自分を責めないでください。
リョーちゃんは、いっぱい愛されて幸せだったと思います。
リョーちゃん いつも癒してくれてありがとう。
いつまでもママさんを見守っていてね。
アイコ | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/20/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/21/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

