チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★1才5ヶ月の天使へ☆
★チャウポメにようこそっ!
 このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。

                      ランキングに参加してます                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月19日 ( 土 )


今日のブログは ご家族のかたの承諾を頂いております。

1-090919.jpg


ワオン君のきょうだい犬 リョーちゃんが天使になりました。



あまりに突然のことで、まだ信じられない思いです。



2-090919.jpg

ワオン君と共に わが家にやって来たリョーちゃん。


ほんの短い間だったけど うちで預かってお世話をさせてもらった日々が

まるで ついこないだの事のように思えます。


私にとっては特別な思いがある子です。



3-090919.jpg

夜間動物救急センターに パタとワオンも輸血のために駆けつけて

亡くなる前のリョーちゃんと 最期のきょうだいの再会をさせてあげることができました。



結局、血中濃度の数値の見間違いで 輸血することはなかったのですが

昏睡状態のリョーちゃんが パタちゃんとワオン君を呼んだのではないかと

リョーちゃんのママさんは そうおっしゃいます。



4-090919.jpg

最後の最期まで、ママさんと一緒によく頑張ったリョーちゃん。 偉かったね。

突然、こんな日が来るまでは 幸せな時間が流れていたのに・・・。

くやしくて たまりません。



リョーちゃんのママさんも まだまだ気持ちの整理なんてできるものではないと思います。

いろんな感情が押し寄せてくると思います。


5-090919.jpg

リョーちゃんは 軽くなった体で 自由になった魂で 

ママさんにそっと寄り添って どこまでも一緒にいると思います。



リョーちゃん たまにはパタとワオンのところにも遊びに来てやってね。



6-090919.jpg

          リョーちゃんの ご逝去を悼み謹んで哀悼の意を表します。 







      ☆リョーちゃんが わが家にいた頃のムービーです。



 
     ☆パタとリョーちゃん




スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 残念ですね!
v-12昨日更新がなかったので、なにかあったのか心配していました。
かわいいべっぴんさんのリョーちゃん、楓香ママのところに行ったとき、6人兄妹みんなが出迎えてくれたこと、思い出して涙がとまりませんでした。

リョーちゃんママどうか、・・・・・・・・。
すみれです。 | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 ショックです
思わず「え~!」と声が出ました。

りょうちゃんの飼い主さんの気持ちを思うと心が痛みます。
あまりに短い命でしたね。

りょうさんやすらかに。
短かったけど 幸せな人生(犬生)だったと思います。

合掌
ボンドママ | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/19/Sat [編集する]
 な、なんで・・・・
リョーちゃんまだ若いのに。涙が止まりません。酷い!
ショックで言葉もありません・・・・
リョーちゃんママさん・・・・お気持ち思うと。
今年はなんて虹の橋渡る子が多い事か・・(涙)
りえ | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
お悔やみもうしあげます。リョーちゃんがパタ家にいたころのことちゃんと覚えています。悲しいですね。あんなにかわいい子だったのに…リョーちゃんママ辛いと思いますがどうぞお心を強くおもちください。パタママも…
ポムママ | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
なんで…
どうして……
他に言葉で出ません…ごめんなさい…
気持ちを落ち着かせて、また伺います。リョーちゃんありがとう…☆
からしお | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
突然の訃報 だだ驚くばかり…
ミューちゃん、リョウちゃん……ご家族の心中お察し致します。
ご逝去を悼み謹んで哀悼の意を表します。 
合掌
モトヒロ | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
突然の訃報にただただ驚き、言葉が思い付きません
リョーちゃんが元気だった姿ばかり思い出してしまいます
ご冥福をお祈りします
ユミック | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
何ていっていいかわかりません。
あまりにも早く天国に行ってしまって。
私も2代目姫を病気で、1歳4ヶ月でなくしました。
その時は本当に悔しかったです。
リョーちゃんをみていると姫とだぶっって涙が出てきます。
ももの母 | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
お悔やみ申し上げます。
かわいいリョーちゃんを見ると涙が止まりません。

リョーちゃんママさんの心中お察しします。
どうぞお体を大事になさってください

アイコ | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/19/Sat [編集する]
 悲しいです
昨日 blogの更新がなく心配していましたが…

そんな事になってしまったなんて なんて声を掛けていいか…

私も 2匹のチャウチャウと暮らしましたが 初代を 1歳2ヶ月で 亡くし 途方に暮れた日々を過ごしました。

これから って時ですから ホントに辛かったです

どうぞ 身体を壊さないように お伝えくださいm(_ _)m

お悔やみ申し上げます


RAIHOUSE | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
突然の事でただただ呆然と…
あんなに美人で元気に走っていたリョーちゃんが、、、
ご家族にはお慰めする言葉も見つかりません…
心からご冥福をお祈り申し上げます。
リョーちゃん、天国でもたくさんボール遊びできるとィィね!
後藤ベィビー | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 天使
涙がとまりません。
ご冥福を心よりご祈念申し上げます。
miki | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/19/Sat [編集する]
 コメントを下さった皆様へ
皆様あたたかいお言葉有難う御座います。

リョーちゃんは17日の朝、病院でレントゲン撮影をするため10分程の軽い麻酔(プロポフォール)をかけかけた時に、麻酔薬によるアレルギー反応を起こし、心肺停止状態になり、すぐに蘇生処置をして自発呼吸できるようなりその後小康状態を繰り返し

夜に、朝までやっている夜間救急病院へ転院し先生方もリョーちゃんも懸命に頑張りましたが、深夜パタちゃん達が帰られたすぐ後、午前1時40分に静かに眠るように息をひきとりました。
(すぐに先生方が一時間に及ぶ蘇生処置をして下さいましが、最後は私が決断して人口呼吸器、心臓マッサージを止めて頂きました)

私がこの場をお借りしてお話したい事は

安全性が高い麻酔薬でも極々稀にアレルギーを起こすことがある事と

信頼できる病院、獣医師さんであっても愛する我が子から離れず全ての処置を付き添って見守ってあげて下さい。

私は鎮静をかける際からレントゲン室の中まで、付き添いたいと希望しましたが断られ、やむを得ずリョーちゃんを獣医師に託してしまいました。
こんな事になるとは思わず少しの辛抱だからと、まだ幼いリョーちゃんをひとりにさせてしまいました。不安と恐怖でいっぱいだったと思います。

今更ですが「なんであの時託してしまったんだろう」と
悔後後悔で後悔してもしきれません。馬鹿なお母さんでリョーちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


明日20日午後1時、リョーちゃんはお空に昇って行きます。皆様ありがとうございました。
リョーママ | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
リョーちゃん
私 チャウポメをお気に入りに登録する時去年の6月7日★こっち向いて!リョーちゃん☆の画面で登録しててチャウポメを開く時は必ずコロコロのワオンくんとリラックマにパクッ!てしてるリョーちゃんの写真が最初に出てくるの。毎日二人の写真を見てから最近の記事をクリックしてた。だから天使になっちゃったなんて信じられないよ
入れ歯?のリョーちゃんの写真大好きだよ!ゆっくり休んでねv-485
ふくちゃん | URL | 2009/09/19/Sat [編集する]
 
突然のことで言葉が見つかりません…
リョーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
miho | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 リョーちゃん、どうか安らかに
突然の訃報に驚いています。
涙が止まりません。

リョーママさん、お辛いでしょうね。
リョーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
チャウ | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 
はっきり覚えていますよ、リョーちゃん。
パタママさんが、あんまり別れがつらそうなので、もしやパタちゃん家の
子になっちゃう!?って思ったことも。
ちょっとはやくお空に行っちゃったけど、みんなに出会えて、きっときっと
たのしかった~~って言ってるんだろな☆
ぽんまま | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 
昨日の朝6時、ブログが更新されていなかったので、
決して良くない何かがあったのだろう・・・と不安に思っていましたが、
こんな事になっていたなんて、予想もつきませんでした。

ワオン君と一緒にPataママさんの家に来て、ころころ遊んでいた頃を
思い出しました。
なんでこんなことが・・・。あまりに突然で、この現実を
受け止められずにいます。
りょーちゃんママさん、あまりご自身を責めないでくださいね。
明日(もう今日ですね)13時、東京から、お空を見てりょーちゃんを
送りたいと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます
まりりんくん | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 
りょーちゃん

あまりに突然すぎてビックリです。
りょーちゃんママの気持ちを思うと心がとても痛みます。
りょーちゃんのムービーを見ていると泣けてきました。。。
ワオンくんとりょーちゃんの仲良しぶりに、いつも癒されてました。
ありがとう。
まりぃ | URL | 2009/09/20/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/20/Sun [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/20/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

