チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★そういえば、そうだったのか☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月17日 ( 木 )

  ぼく ワオンだじょ~(◎´エ`◎)

 1-090917.jpg

  だけど昔は 生まれてすぐに赤いリボンを首につけられたから

  『 赤くん 』 とか 『 赤ちゃん 』 て、呼ばれていた記憶がありまちゅよ。




 それから ぼくは きょうだいの黄色いリボンのリョーちゃんと一緒に

 パタ姉ちゃんがいる おうちにやって来てから

 『 ワオン君 』 て呼ばれるようになったんだけど

 ほんとは・・・

 ぼく・・・

 自分の名前をおぼえられなかったんだじょ・・・。




 2-090917.jpg

  父たんと母たんが、

  ポン太~ ポンちゃん なな~ ななちゃん パタ~ パタちゃん リョーちゃん・・・

  ・・・って いっぱい名前を呼んでるから

  ぼくは自分の名前が わからなかったでちゅよ。



  だけど それから おやつをくれるたびに ワオン君って呼ばれるから

  ぼくは自分の名前を やっとおぼえたんだじょ~♪




 4-090917.jpg

  パタ姉ちゃんは 楓香ママのミルクを飲んでるころから

  もう名前が決まっていたので 早く覚えたそうでちゅ。



  ちゃんとした名前があるのに 母たんは

  そのときの気分によって いろんな呼び方で呼ぶけど

  パタ姉ちゃんは ちゃんと返事できまちゅ。




 5-090917.jpg

  ぼくも今は どんな呼び方でも ぼくのことだってわかるんだじょ~♪



  だけど 『 ぼくちゃん 』って呼ばれると ぼくのことなのに

  父たんも 「 ぼくも ぼくちゃん♪ 」って言うんだじょ。


  だから母たんに 『昔のぼくちゃんは呼んでない!』って怒られるんだじょ~。




  ぼくが なかなか名前をおぼえられなかったことは秘密でちゅよ。

  赤ちゃんのころの お話でちゅから。



 6-090917.jpg

  あっそうそう。

  なな姐さんは 特別な名前で呼んでほしいそうでちゅよ♪




 3-090917.jpg


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ワオン君今はどんな呼ばれ方でもきっとインスピレーションでわかるんだね.ん~親子愛ですぞ!よかったね!ななちゃんは菜久子様とお呼びしましょうか?ところでママサンはなんとお呼びしましょう?紀香ちゃんとでもしますか?
ポムママ | URL | 2009/09/17/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/17/Thu [編集する]
 可愛い内緒だじょ♪
あらぁ~、可愛い秘密のお話しをありがとうございますでしゅ、ワオン君v-238
そうですよねぇ~、沢山の名前があると、ちょっと解りにくいですよねぇ~(笑)
でも、今はちゃんと覚えられて、偉いですよぉ~(^o^)/
呼び方は、色々と変化することもありますが、ちゃんと解るんですよねぇ~♪♪我が家でも、ボスはカリンが呼ばれても反応しないですが、私が「ボスぅ~♪」って言いながら歩いていくと、テクテク着いて来ます(笑)名前を呼んだその先に、おやつがあると思っているらしいですよぉ(笑)
でも、不思議なのは、それぞれが怒られているときは、見てみないふりをしてるんですよぉ~(笑)その様子も面白いですよね♪

松嶋ななちゃぁ~ん、お目々パッチリで松嶋菜々子よりも可愛いですよぉ~v-238パタちゃん、ワオン君の名前を呼ばれたときの笑顔がとっても可愛いv-10
ボスちい | URL | 2009/09/17/Thu [編集する]
 ワオン君は可愛いからいいのよ~
お父さんの「僕、ぼくちゃん」ってかわいいですね。
昔の僕ちゃんって笑えます~
仲良し家族の雰囲気が伝わってきますよ。

つい色んな名前で呼んじゃいますよね。
おふうも、くまちゃんとか呼んだりします。
アイコ | URL | 2009/09/17/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/17/Thu [編集する]
 カブは
8カ月でチャウチャウランドからきた時の名前は「ゴン」でした。
うちにはすでにボンドがいたので ボンと呼ぶと カブが反応。それでカブの名前を変えることにしました。

最初はとまどって苦労しましたが 数カ月で慣れてくれましたね。

最後の一頭になってから 名前を戻してあげようとまた「ゴンちゃん」と呼んでみましたが 反応はありませんでした。
忘れてしまったのでしょうね。

11年もカブ君でしたもんね(笑)
ボンドママ | URL | 2009/09/17/Thu [編集する]
 みていました。
v-10パタちゃんがミルクをのんでいるとき、みましたよ!
楓香ママが側に来て見せてくれたんです。
もうそのころから、パタちゃんだったんですねv-10
すみれです。 | URL | 2009/09/17/Thu [編集する]
 
みんなお名前呼ばれたら、み~んな良い笑顔で良いお返事されるんですね~♪
当たり前って言われてしまったらそれまでだけど、でもそれってすごいなーって、エライ
な~って思います☆
だってだって、ママの名前もパパの名前もきょうだいの名前も、それぞれ人から違う
呼び方されるのに、誰が呼ばれてるかちゃんと区別ついてるんですもんね。
そして自分が呼ばれたらちゃんとお返事するんだもんね。ホントにエライじょ!(^-^b
からしお | URL | 2009/09/17/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

