チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★大型犬の服!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月14日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

秋はワンちゃん達も おしゃれをしたい季節ですね。

パタちゃんとワオン君にも かわいい服を着せてあげたいな~と思って

サイズを測ってみました。 


1-090914.jpg

メジャーをギュッとせず 毛がぺしゃんこにならないように測ったら

パタちゃんの胸囲が 105センチ。

ワオン君は 115センチでした。


大型犬の服のサイズは ほとんどがゴールデンレトリーバーまでのサイズしかなくて

首周りが 75センチのパタちゃんとワオン君は着ることができません。


しかも・・・・・

2-090914.jpg

それに 小型犬の服みたいにカラフルなのが売ってないんですよね~(T_T)



だけど母ちゃんは頑張って見つけてきたんです!



3-090914.jpg

人間の紳士用のタンクトップです。


人間が前側に着る方を わんこの背中側に着せればピッタリフィットするんです。

逆に着せるわけですね。


すそは長めになってしまうので お好きな長さにして

ゴムを通した方がいいですよ。

(写真は まだゴムを通していない状態です。)



4-090914.jpg

ワオン君が着ている紳士用4Lのサイズなら

胸囲118センチまでOKですよ~。

人間なら身長190センチの人が着る服ですから・・・^^;

首周りも まったくきつくないようです。



男の子のワンちゃんに着せる場合は おチンチンの位置に注意して

長さを調節してあげてくださいね。


さて このタンクトップの気になるお値段はというと、

たったの 300円 です!



安すぎチャウ??(笑)



5-090914.jpg

パタちゃんは紳士用3Lです。

胸囲112センチまでOKですよ。


そでのないタンクトップは とっても動きやすいみたいで

着せていても窮屈感がありません。


こんなにおしゃれで、

こちらも お値段 300円 なり~!


6-090914.jpg

人間用の3Lや4Lのように人気がないサイズの服は 

お店に売れ余ってる場合が多く、

夏の終わりに買いに行くと さらに値段が下がって狙い目ですよ!



こんな かわいいのもありましたよ~。


7-090914.jpg

大型犬の服には あり得ない色使いです。

派手すぎるデザインの方が 着せたときには意外と

いい感じですよね。



こちらは ちょっとお高めのお値段で・・・


450円!


どうだっ!



8-090914.jpg

タンクトップ3枚買っても 1,050円

激安~!!




今年は 3枚しか見つけることができなかったけど、

また来年の夏も 4Lと3Lのビッグな服を探しに行くのが楽しみになってきました。


人間の男の人なら どんな大きな人が着るのか

想像もつかないんですけどね^^;



9-090914.jpg

 気に入ってもらえたようです☆


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
うひゃひゃひゃ~、かわいい~
かわいすぎますよ、二人とも…
やっぱりかわいい我が子にかわいい洋服を着せたくなるのが親心ですよね。
それにしてもPataママさん、紳士用の大きい洋服なんてナイスアイディアですね
それにメチャクチャ安い!パタちゃんとワオン君の豊満なぼでーを包むにはあれくらい大きなサイズが必要なんですね。
ぜひその姿でお散歩に行って、みんなに自慢しちゃって下さ~い
まりりんくん | URL | 2009/09/14/Mon [編集する]
 
へえ~ワオン君のほうが胸囲があるんですねv-14さすが男の子ですね.いつも見る画像ではパタちゃんのほうがてっきり大きいのかと思ってましたv-12しかしいい服を見つけましたね.お揃いのタンクトップかわいいですぅv-10
ポムママ | URL | 2009/09/14/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/14/Mon [編集する]
 
かわいい、かわいすぎる!
特に最後の写真の仲良し2匹のご満悦な姿にグッときたわ!!
パタママ、お買いもの上手ですね!
犬好き | URL | 2009/09/14/Mon [編集する]
 ボール気にいってくれたんですね!
v-10大好きなボールにしてくれたんですね!パタちゃん、ワオン君ありがとう。

なかなか大きい子の洋服ないんですよね!
ドックショーにいくとこんでるところでひろげて、すみちゃんの大きさを想像して「大丈夫!」とおもって買ってくるんですが、いつも失敗です。

アジアチャンピオンのときは1個買って、着れると次の日にまた行ったとき買ってきます。着れるとついつい買ってしまいます。
すみれです。 | URL | 2009/09/14/Mon [編集する]
 似合ってますよぉ~♪
きゃぁ~、めっちゃ可愛いファッションショーですねv-10
赤と青のお洋服も、柄つきのお洋服も、どれもお似合いです♪♪
そうなんですよねぇ~、本当に大きな子の洋服って、あんまり良い物がないんですよねぇ~。私も、カリンの洋服は時々見つかりますが、ボスのは本当に無くって、人間用のお洋服のときもあります(笑)

でも、このパタちゃんとワオン君のお洋服は、とってもお似合い♪私も、よくユニクロとかで探したりします♪♪ドデカタンクトップを♪♪

これから冬の季節になると、実は洋服を着せてると、雪がコートにくっつきにくくて、良いんですよぉ~♪♪
これから冬の季節も、是非、この可愛いタックトップでお散歩してくださぁ~い!!きっと、枯葉v-34が着きにくくていいですよぉ~♪
ボスちい | URL | 2009/09/14/Mon [編集する]
 
失礼ながら最近、いなりずし見る度、寄り添うパタちゃんとワオン君の背中を
思い出すからしおです…。チャウチャウの背中萌え…☆
そして!お二人の胸囲は、抱きつきたくなる大きさ!わ~んっ!好き好き~!
更に更に!なんて素敵なお洋服をお召しになっておられるの!お二人とも!!
あ~♪一日の疲れ吹っ飛ぶ~!可愛い過ぎですよ~!!(*^0^*)
これでパタちゃんも、ななちゃんみたいにおしゃれが楽しめますね~♪ますます
モテチャウでしょうね♪♪ワオン君もエエ男だじょ!バスケ少年みたいでカッコ
良いじょーっ!きょうだい3人揃って一層可愛くなっちゃって!…また心配の種も
出来ちゃいましたね。だってだって…ここまで可愛いと誘拐されちゃいそう!!
pataママさん&パパさん、気をつけて!(^-^b
からしお | URL | 2009/09/14/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
こんなデッカイ服を買うことになるなんて思ってもみませんでしたよ~(笑)
でもこれなら もっと成長しても 何年でも着られそうです!
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
そうなの ワオン君の方が 毛がボワッとしてるぶん 大きなサイズに
なってしまいました! パツンパツンより ゆったりと着せてあげたいのでね~♪
コメントありがとうございました。




★犬好きさんへ
裸も かわいいけど たまに服を着せてあげると これまたかわいいでしょ~(笑)
あんまり服をもってないので どんどん増やしてあげたいな~♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ワンコ用だと 着れるサイズを探すのに大変ですよね~! 特にチャウチャウは
首も太いしね~(笑) あっ!全部太いか~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ユニクロには でっかいサイズありますか~? 今度見てみますネ!!
枯葉付着の防止や 換毛期の時に着せるといいですよね♪
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
バスケ少年に見えちゃいますか~(笑) パタちゃんとワオン君が赤と青を着ると
レスリング選手に見えチャウのは 私だけでしょうか~?(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/16/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

