チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★一緒にいようね☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月12日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

3-090912.jpg

それは良いことですね~。

末っ子で 甘えん坊なワオン君が 1才5ヶ月にして

やっと大人になってきたのでしょうか?(笑)


高齢の ななちゃんに対しては

前から やさしい男の子だなぁと思っていたんですけど。



1-090912.jpg

年の近いパタ姉ちゃんにも 思いやりを見せてくれるようになりました。

愛情表現のペロペロは パタちゃんが一方的にワオン君にするばかりでしたが、

近頃は ワオン君の方からペロペロするようになりました。



やさしくなった弟に まんざらでもない表情のパタちゃんです。ハート



2-090912.jpg

耳の中までサービスしチャウ☆


まるで、『これからも仲良くしようね 』 と言っているように見えます。

仲の良いきょうだいの姿を見ていると 微笑ましくて 

ほんわかと やさしい穏やかな気持ちにさせてくれます。



4-090912.jpg

パタちゃんは ワオン君が 大~好き で、

ワオン君は パタちゃんを もっと大好き なのかもしれないねsimplemodern21



5-090912.jpg

 二人のあいだに恋愛感情は まったくないようですけど☆ぷぷっ絵文字名を入力してください


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
そうですかあ~ワオン君も大人の仲間入りですね。1歳ヶ月のうちのポムももうすぐ大人になるのかしらん!ワオン君の今後の成長振りが楽しみですねv-14
ポムママ | URL | 2009/09/12/Sat [編集する]
 楽しみなんですよ!
v-9v-10本当に、なかよしですよね!
パタちゃんがワオン君に学習したのかも?

ワオン君は、ななちゃんやパタちゃんによって、たくさんのこと教えてもらってるんですね。
その笑顔ステキ、楽しみなんです。三人の笑顔見ていつも、会社にいきます。

昨日ぽちたまで赤羽がでたんです。
都会の野生動物のところで、タヌキがでました。本当に近所でもう少しあしをのばしてくれたら、野生ではありませんが、かわいい、大きい白い子と茶色い子がv-8
ちなみに我家のところもタヌキさんの通り道で、玄関をあけているとのぞかれてしまいます。v-11v-8
すみれです。 | URL | 2009/09/12/Sat [編集する]
 
だがら可愛い映像見たら泣ぐからってアレほど……もっと見せてーっ!てリクエスト
したからってっ!!(←いつ?^^;;;;)
何ですかこれは?!反則ですから~っ!!!(T_T)!!
何が幸ぜでずねえ…☆もふもふ可愛い子がもこもこ仲良しでほわほわ一緒に
ふんわりべったりな姿…☆☆いつまでも見ていたい!!(≧▽≦)
からしお | URL | 2009/09/12/Sat [編集する]
 うっ、うつくしい♪♪
まぁ~、なんて美しい姉弟愛なんでしょうv-10あまりの美しい姉弟愛に、感動の涙が・・・(笑)
そうですかぁ~、ワオン君もパタちゃんに照れずに愛情表現ができるようになったんですね♪♪きっと、いつもパタちゃんからしてもらって嬉しいことを、今度は自分もやってあげたくなったんですね♪♪
偉いですねぇ~v-238きっと、ななちゃんが、「男の子は優しくなるんですぞぉ~♪」って教えてあげていたんですね。人生(犬生)経験が豊富なななちゃんの言う事は、ワオン君も勉強してるんですね♪♪
そして、その愛情表現をパタちゃんから学んだのかも♪♪

いやぁ~、とっても素敵な光景に、ルンルンで休日が過ごせまぁ~す!!

そうそう、すみれさんのコメントにありますが・・・我が家の近所でも、たまにタヌキらしきものが・・・います。たぶん。ボスは、大人になってからは猫ちゃんはおいかけませんが・・・このタヌキ(?)は、見かけると猪突猛進状態ですよぉ~(笑)
ボスちい | URL | 2009/09/12/Sat [編集する]
 ワオン君いい男だね
イケメンワオン君がますますやさしくなって最強ですねv-91
パタちゃんとも仲良しして、とっても可愛くて微笑ましいですv-10 
おふうのボーイフレンドになってくだちゃい!
でもワオン君はクールなナイスガイだから、おてんばおふうにびつくりしチャウかも~
まずはお友達から宜しく御願いします。  ちょっと待ったぁ~の声がいっぱい聞こえてきそうですね
アイコ | URL | 2009/09/12/Sat [編集する]
 
ママさん こんにちはー
ペロペロ ブヘ~ 可愛い過ぎ!
仲睦まじいチャウ姉弟の一枚
正に 珠玉の一枚 ですね v-291
ワオン君も真の男になっチャウのですね♪
過去ブログで「男は強いだけでは…優しく無ければ…」の実践ですね
パパのボス君みたいに素敵な逞しい男になるんだじょ~v-91
モトヒロ | URL | 2009/09/12/Sat [編集する]
 可愛すぎです★
こんにちは (。・∀・)ノぁぃ★

はじめてコメントします!!

やばいですね・・・可愛い!!

わたし犬が大好きで大好きで、でもペット禁止の家なので今は我慢です。。。泣

春になったら引っ越して、ポメちゃん飼います!!

今からすごく楽しみです♪

こらからも3匹の元気な姿、いっぱい見せてくださいね(〟→ܫ←)ノ゛
じゅんちゃん | URL | 2009/09/13/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ワオン君は まだまだ幼いところもありますけど、
少しづつだけど大人になってくれてる気がしま~す♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
へぇ~! 都会にもタヌキがいてるんですね!
家の中に入って来ないところが遠慮がちなタヌキ親子さんなんですね(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
ほんとに仲がいいんですよ~ このきょうだいは♪
だから いつでも かわいい写真が撮れチャウわけですね~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
パタちゃんにだけは いつも偉そうにしていたワオン君が かわいい弟に
なってくれました♪ 私たちも嬉しい毎日なんです!!
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
うちのワオン坊やでよければ ぜひぜひ べっぴんしゃんの おふうちゃんの
ボーイフレンドにお願いしますよ~♪ ねるとん紅チャウ団ですか~(笑)
コメントありがとうございました。




★モトヒロさんへ
そうですとも~♪ ワオン君には タフで優しくて強い男の子に
なってもらいたいですからね~ボス君みたいにね♪
コメントありがとうございました。




★じゅんちゃんさんへ
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます☆ 春にはポメちゃんを家族に
迎える予定なんですね! とびきり可愛い子が見つかるといいですね!!
初コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/13/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

