チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★華麗なるトイレ事情?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月11日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090911.jpg

トイレ自慢の なな姐さん。

毎回 誰かに見てもらわないと気がすまないようですが・・・


2-090911.jpg

見学者はナシのようです^^;



こんな ななちゃんも赤ちゃんの頃は

トイレを完璧に覚えるまで 3ヶ月もかかってしまいました。


亡くなったポン太は 1ヶ月でマスターしたのに、

なかなか上手にできない ななちゃんは

もしかしたら一生 トイレで出来ないんじゃないかと

何度も あきらめかけたことを覚えています。



3-090911.jpg

母ちゃんの教え方が悪かっただけなのにね・・・。



このブログをご覧いただいてる方の中で

つい最近 子犬と暮らし始めた方がいらっしゃると思います。


これから長~く 一緒に暮らしていく中で

トイレは めっちゃ重要な問題ですね。



4-090911.jpg

こんな なな姐さんでも 一度覚えれば

この16年間 完璧なるトイレを見せてくれるようになりました。

どうか あきらめずにトイレレッスン頑張ってくださいね!!



5-090911.jpg

だけど・・・そんな なな姐さんも近い将来、

オムツ生活になってしまう日が必ずやってくるでしょう。



その時は、

また 赤ちゃんに戻ると思えばいいんだよね、ななちゃん。



6-090911.jpg

それまでは 加齢なる 華麗なるトイレをお披露目しチャウ☆



                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/11/Fri [編集する]
 華麗ですワン♪
まぁ~、ななちゃんのおトイレ姿、とっても華麗ですよぉ~♪♪足取りも軽やかだし、トイレシートがなければ、おトイレ中だなんてわからなそうですよぉ~♪♪
まだまだ、ななちゃんが現役なので、おむつ生活には無縁ですね(^_-)/

ご飯中を知らせてくれているワオン君のお顔が、とっても可愛いv-238大好きなご飯を食べていると、ワオン君も嬉しくなるんですねぇ~♪
でも、我が家のカリンは、ご飯タイムは、めっちゃ「しかたなぁ~い」って顔して、超嫌々食べてます(>_<)それに比べ、ボスは、バックバック、食欲の秋状態(笑)
男の子は食べるのが好きらしい・・・(笑)←我が家だけ??

ななちゃんも、食欲の秋、美味しいモノを食べてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/09/11/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/11/Fri [編集する]
 
ほんとななさんめっちゃかわいい!
ポムママ | URL | 2009/09/11/Fri [編集する]
 
わんちゃんの得意そうな顔って大好き☆(o^0^o) 見て見て!って言われると
その可愛さに必要以上にガン見する私はウザがられがちですが。。。^^;;

オムツ姿…ちょっぴり寂しいけどでもその姿も可愛かったりします。実はウチ
の実家わんこは足が立たないとかいうワケではないけど、諸々の事情でお
ウチの中ではオシメちゃんになっちゃいました。でも、最近は可愛いおしめカ
バー(パンツっていったら良いかな?)があって、ウチの子はサスペンダー式の
使ってるんですが、その姿が抱きしめたくなる可愛さ!(←親バカ) プライド
を傷つけないためにもオシメした時「可愛い~っ!!」とベタ褒めしてたら、今
ではしっぽブンブンフリフリしながらオシメ付けたがります(笑)
でもななちゃんの得意そうな笑顔見ると、ななちゃんにはずっとオシメ不要で
バリバリ元気にあの顔見せていただきた~い!切に願ってます☆
からしお | URL | 2009/09/11/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
ボス君の食欲の秋は 年中続いていて うらやましいですぞ~(笑)
その食欲を カリンちゃんにも 分けてあげたくなるますよねぇ!
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
16歳の おばあちゃんにもなって かわいいって言ってもらえる 
ななちゃんは なんて幸せ者なのでしょう~!!
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
サスペンダー付きのオシメカバーは キュートですよね♪ あれがないと歩くとズレて
くるんですよね。うちのポン太もフリースの服の上にオシメを付けないと ズレたもんでした(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/11/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

