チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★今年もやって来た!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月6日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

家の前に停まる車の音が聞こえると

耳をピクピクさせているチャウチャウきょうだい。

1-090906.jpg

今日は父ちゃんが東京に出張です。


なかなか帰らぬ父を待っているのかのようでした。



2-090906.jpg

あの車はね、

ちがうのよワオン君。



3-090906x.jpg

ななちゃんも

気にしなくていいのよ。




あの車はね・・・・・


4-090906.jpg

一度でも買ってくれた家の前で

しばらく停まってるもんなのですよ・・・^^;





石焼いも屋さんの魅力に負けた かわいそうな父ちゃんのお話でした。

内緒にしておけるかどうかは・・・・・


5-090906x.jpg

   おしゃべり ななちゃんしだいです・・・あしあと


                 肉球1 こちらをクリックお願いしチャウ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  肉球1 こちらもポメポメぽちっとネ 肉球1
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
昨日に続いて食べ物ネタですねv-10もう秋ですね~v-14
ポムママ | URL | 2009/09/06/Sun [編集する]
 気にするんですよね!
v-10かわいい後ろ姿v-237
車に反応するんですよね!でも、爆寝していると気づいてくれません。

車の出入り何回もすると寝不足させるので、休みの日の買い物はなるべく一回にすませています。

家の前にとめたら、気になりますよね。v-10
すみれです。 | URL | 2009/09/06/Sun [編集する]
 
大変ご無沙汰しておりました(^^;
いつも読み逃げで申し訳ありません~;;
皆、車止まってもワンワン言わないんですね~。
花蓮は100%ってわけじゃないんですが、自転車、バイク、車等、家の前に人の気配がすると結構な確率で吠えちゃいます(--;
ぴんぽ~ん、って鳴った日にはそれはもう激しく~;;インターホンの声が聞こえないくらいです;;
焼き芋やさん、もう登場なんですね。こちらはまだなんですよー。
でも、今朝の日の差し込み方見ててももう秋ですよね。
わんこ達には良かったのかもですが、今年は夏らしくなかったですねぇ。
変な気候が続いておりますので、皆さん、体調にはお気を付け下さいませ。
そら | URL | 2009/09/06/Sun [編集する]
 教えてななちゃん
もう石焼イモの季節?

でも。。。
その石焼イモ屋さんに負けた父ちゃんのお話
聞きたいわ~♪

なな姉さん。教えてくださいな!
出張の間にこっそりと。。。(笑
ちくりん妻 | URL | 2009/09/06/Sun [編集する]
 秋ですえねl~♪
おぉ~、もう石焼ぃ~いも!おいも!!の季節ですねv-34ちょっと秋を感じますねえ♪♪
Pataママさんも、焼き芋はお好きですかぁ~??我が家では、父&カリンが大好物ですよぉ~(笑)我が父も、この季節になると・・・買ってきます、焼き芋♪♪
パパさんも、焼き芋やさんに負けた経験があるんですねぇ~♪

おしえてぇ~、ななちゃん、パパさんの楽しそうな(?)経験談を♪♪
次回、楽しみにしてまぁ~す!!
ボスちい | URL | 2009/09/06/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
うちのブログって 食べ物ネタが 多いですよね(笑)
管理人が 食いしん坊なもんで・・・えへへ♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
うちは 静かな田舎なもんで ちょっとした音でも気になってしまうみたいなんです。
すみちゃんに とっても気をつかってあげて やさしいですね、すみれさん♪
コメントありがとうございました。




★そらさんへ
ついこないだまで わらび餅の車が来てたんですけどね秋は焼いも屋さんに
チェンジするみたいですよ~♪ うちも外の音にはワンワン吠えまくりですよ(笑)
コメントありがとうございました。




★ちくりん妻さんへ
はい♪ とっくに石焼きイモの季節ですよ~♪ そちらでは まだ売りに来て
いませんか? あら…関西の方が イモ好きさんが多いのかしら・・・(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
いいお父さんですね~♪ 焼いもを買って来てくれるんですか~?
カリンちゃんの 喜ぶ顔が見たいからかもしれませんね♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/07/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

