チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★忘れてませんか?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月4日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

だんだんと日が暮れるのも早くなってきましたね。

父ちゃんの帰宅を待っていたら 暗くなっちゃいますよ。

よし! 今日は久しぶりに母ちゃん1人で お散歩頑張るじょ~☆


1-090904.jpg

こんなふうに ずっと のんびりしていてくれたら1人でも

全然大変じゃないんですけどね。



パタちゃんとワオン君の行きたい方向が違うから 振り回されるわけですよ^^;

パタちゃんは運動場に行って ボール遊びがしたい。

ワオン君は 草の上を歩いていたい。



そこで母ちゃんは考えました。


2-090904.jpg

リード連結作戦開始☆

これで どちらかがウロチョロしようものなら・・・・


3-090904.jpg

行けるもんなら・・・


4-090904.jpg

行ってみな!



ほほほ(笑)

連結作戦は見事に成功だわ~♪

これで母ちゃんの手が ちぎれなくて済んだわ~!

(〃´o`)=3 ふぅ~~やれやれ・・・。


5-090904.jpg

  (ll゚д゚ll) ななちゃん!!


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 賢い!!ママさん♪
おぉ~、凄いですね!Pataママさん、ナイスアイディアv-20
仲良しのパタちゃん、ワオン君なので、動けない理由がお互いとわかっていれば、納得ですね♪♪きっと無理して動かずに、譲り合って一緒にいますよねぇ~♪♪可愛いですワン(笑)
と思ったら・・・ななちゃんが・・・って、ななちゃんはPataママさんのことをよぉ~く解っているので、きっと遠くまで行かないから、ちょっとくらい動いても安心ですね♪

これから涼しくなって動きやすいですよねぇ・・・でも、v-16ボスにはまだまだ暑いようです(笑)
ボスちい | URL | 2009/09/04/Fri [編集する]
 
確かにこの2匹&ななちゃんなら
散歩大変そう~(;^ω^)

見事成功してよかったですね(^ω^)

ななちゃんも自由気ままに歩けて嬉しそう( '艸`*)
☆美穂ぉ☆ | URL | 2009/09/04/Fri [編集する]
 
こんにちは。
旭川も日の入りが早くなり
朝晩は過ごしやすいと云うより寒い位です。

そうきたかーv-291 
ママさん良い方法を思いつきましたね♪ グッドアイデアですね。
一人で3ワンは大変でしょう?
如何しても大きい方に気が行ってしまいますが
プリティガールのななちゃんもお忘れに無くv-291
チャウ姉弟 いつも仲良し 可愛い v-290
モト | URL | 2009/09/04/Fri [編集する]
 
何をお忘れなのかな?お水入れ?うんP袋?それともパタちゃんのボール?
などと思いながら読んでおりましたが、最後にそういうオチが待っていたとは…^^;;
ななちゃんが出てこないのは、ママさんのかばんの中でくつろいでおられるんだ
ろうと思い込んでましたので、草の上をるんるんマイペースにご機嫌で歩いて
いらっしゃるの見て、こう来る?!と、盛大にお茶吹いてしまいました。^^;;;;

でも、↑でボスちいさんがおっしゃってますが、良い子のななちゃんが逃亡され
るはずないから安心ですが、もしふと気付いた時に姿が見えなかったら…と想
像すると、それだけでものすごく怖いですよね…。さっき近所の掲示板に「探
してます!」というミックスのわんちゃんの写真が掲載された手作りポスターが
貼られているのを見つけて、ご家族の皆さん心配されてるだろうな…とブルーに
なって帰ってきたところです…。可愛い可愛い子供達。「親バカ」と言われても
良い!うなられても良い!いつもず~っとそばについててあげて下さいね♪(^0^)
からしお | URL | 2009/09/04/Fri [編集する]
 じっとしているんですね!
v-10おりこうさん、何かをみて追いかけてりしないんですか?
ママの側はなれないんですね。
おりこうさん、おりこうさんv-237
ママを見て笑ってますねv-238
すみれです。 | URL | 2009/09/04/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
この方法だと リードを2本持って歩かなくても 少しはラクに歩けるんですけどね~
秋冬は 私1人で行くことが多くなるので 仕方なく~なんです(笑)
コメントありがとうございました。




★☆美穂ぉ☆さんへ
私1人で行くときは 家から公園まで なな姐さんはカバンの中に入って
カンンガルー状態で やって来るんですのよ~♪
コメントありがとうございました。




★モトさんへ
今年の北海道の夏は 去年よりも かなり涼しかったんじゃないですか~♪
過ごしやすい秋を通り越して いきなり冬になっちゃったら困りますよねぇ(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
ななちゃんは かなりヨタヨタと歩いてますので遠くへ行ってしまうことはないけれど
迷子になんか ぜーったいにさせないことをここに誓いま~す!!ありがとう♪
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ワオン君が小さいワンちゃんを見つけたり 鳩を見つけたら そっちに行こうとするし、
パタちゃんは落ちてるボールを見つけたら あっちに行こうとするので大変なんすよ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/06/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

