チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★仲良し姉弟☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月3日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今日は 生まれつき脚に障害がある 

北海道釧路市動物園のタイガとココアのテレビをみました。

1-090903.jpg

タイガ君の方が 8月25日に亡くなったそうです。

まだ1才だよ・・・ワオン君と同じ年だというのに・・・。


5月にもアンビリバボーで放送されているのをみてからは

仲の良いきょうだいの姿が パタちゃんとワオン君に重なって見えて

元気に育ってほしいなぁ~と思ってました。


2-090903.jpg

たくさんの人に愛されたタイガ君、

天国で思いっきり走ってほしいね!!


                                        
さて~、うちのライオンちゃんもどきはというと・・・・

3-090903.jpg

まるで草かげに隠れて 獲物を狙うメスライオン?!絵文字名を入力してください

隠れきれてないところが オマヌケでかわいいの~♪


4-090903.jpg

パタちゃんライオンなら 恐くないよねっ(笑)

パタちゃんなら ミスドーのポンデライオンか、

タカ アンド トシのTシャツのライオンの方が近いかも・・・。


5-090903.jpg

こんなかわいいライオンさんなら抱きしめたくなっチャウ☆


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★クリックありがとうですじょ~☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 昨日みました。
v-8v-12頑張っていたのにざんねんです。
実は昨日までしりませんでした。生き返った命よくぞ見捨てないで育ててくれたとおもいました。
足が悪いこをみると初代チャー君とかさなり、涙がいつもとまらなくなります。
飼育係の人の愛情に答えて歩いてくれたときおもわず、さけんでしまいました。
タウガー君よくがmmばりました。ありがとうv-237

そうですね、パタちゃんワオン君兄妹ライオン兄妹?
いつも、クマ?ライオン?といわれるんですが。トリーミングのお店の前にすわっていたら、とおりかかった年配のかたが「うまですか?」といわれました。
すみれです。 | URL | 2009/09/03/Thu [編集する]
 タイガ君 合掌
タイガが亡くなって 園長が泣いてましたが あれははっきり言って 動物園の管理不行き届きだと思ってます。
お肉を喉に詰まらせて窒息死なんて あまりにも酷い。
障害があるトラなんだから 他にも障害があると考え お肉を小さくしてあげるとか 私ならそうします。
苦しかったろうと思うと 心が痛くなりました。残念でなりません。

今日もバタちゃん姉弟は笑顔全開ですね!
癒されます!



ボンドママ | URL | 2009/09/03/Thu [編集する]
 
私も新聞でトラの記事を読んで初めて知りました.なんか動物ネタの話ってすごく胸が苦しくなってしまいます.初めて知った時にもういなくなってしまったなんて…でもパタ家はみ~んな元気でいいですね.
ポムママ | URL | 2009/09/03/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/03/Thu [編集する]
 
おひさしぶりです。
かわいいパタ・ワオンのライオン似の姿に、
実家のチャウチャウ犬が散歩中にライオンに間違えられ、
車をとめて見物した人がいたことを思い出しました。(笑)
まだまだ、暑いけど、おからだに気をつけておすごしください。
犬好き | URL | 2009/09/03/Thu [編集する]
 ライオンまるちゃん♪
あぁ・・・・・タイガ君、天国に行っちゃったんですね(T_T)
私も以前に動物番組で可愛いタイガ&ココアちゃん達のことを見て、ガンバッてっる!!すごいぞ!!って応援してました。でもきっと、天国で元気に走り回ってまね♪♪

ところで、ところで、パタちゃん、可愛いライオンちゃんですよぉ~v-10私もこんなに可愛いライオンちゃんなら、捕まっても良いですぅ~♪(^_-)/お顔も、フワフワまん丸ちゃんで、とってもキュート!その可愛い笑顔でイチコロですv-238
ボスちい | URL | 2009/09/03/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/03/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
兄妹2頭 揃うことで、お互いをリハビリしあい、助け合って育ってきたんでしょうね。
それにしても すみちゃんを馬って?!(笑) あり得ない~!!
コメントありがとうございました。




★ボンドママさんへ
背骨が湾曲していたみたいで 喉に詰まりやすかったんでしょうね。
残されたココアがどれだけさびしいか考えただけでも涙がでます。
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
タイガとココアが仲良く遊ぶ姿は かわいかったですよね。
タイガの分までココアには元気で育ってほしいですよね!
コメントありがとうございました。




★犬好きさんへ
チャウチャウは 写真よりも 実物の方がライオンにそっくりですもんね。
パタちゃんとワオン君は しょっちゅうライオンみたい~って言われます。
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
みんなに愛されて タイガは一生懸命に生きたんですよね。 一番悲しいのは
おそらく ここまで育てていった動物園に働く方たちなんだと思います。
コメントありがとうございました。




★★非公開でコメントくださったかたへ
ココアが ひとりぼっちになり寂しさから
元気を失わないようにと 今は願うばかりです。
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/04/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

