チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★元気な証拠?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年9月2日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

関東地方は 台風一過で良いお天気になったそうで よかったですね☆

わが家には 元気になり過ぎたチャウチャウ台風が猛威を振るっております!


1-090902.jpg

具合が悪かったときは、パタちゃんとプロレスをすることもなく

めっちゃおとなしかったんですけどね、

今までのぶんを取り戻すかのように 仲良しバトルをしています。


2-090902.jpg

わが家の台風は とうぶん過ぎ去ってくれそうにないですね…(T_T)


毎回 『台風一過 』 と聞くと わかっちゃいるけど どうしても

『台風一家☆』 という漢字が頭に思い浮かんでしまいます・・・^^;

家族でワーッと来て、ワーッと去っていく・・・なんて恐ろしい一家だろう。

父さん台風を中心に お母さん台風・・・って、こいのぼりじゃないって言うのにねっ(笑)


3-090902.jpg

それから、『暴風波浪警報 』ハロ~♪って挨拶しながらやって来る

礼儀正しい台風だと思っていたり・・・^^;


『鉄道が全線不通です!』 というのも、全線普通で走ってるなら問題ないじゃん・・・と、

マジで思ってましたから・・・はい、私・・・大人になってからも・・・(≧▽≦)バカバカ~!


台風にまつわる 恥ずかしいカン違いは色々あるもんですわ・・・。


おっと!! チャウチャウ台風の被害は就寝中の父ちゃんにも発生したもよう!!



4-090902.jpg

・・・慣れないと仕方がなかったのかもしれませんね~(笑)

チャウチャウと暮らしていると きっと神経を図太くしてくれるのよ♪


5-090902.jpg


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★クリックありがとうですじょ~☆
                台風が過ぎるごとに、深まり行く秋。。。
                  私は深まる食欲が心配です^^;

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/02/Wed [編集する]
 一家、一家♪
わぁ~い、私も「台風一家」って思ってましたよぉ~♪大騒ぎしながらどどぉ~んとやってくる一家♪♪雨風は大変ですが、こう考えると、ちょっと面白いですね。でもでも、上陸された地域の方々、くれぐれもお気を付けくださいm(_ _)m

それにしても、Pata家の台風ちゃんは、とっても可愛く、にぎやかで、大歓迎の台風姉弟ですねv-238もう、2人で遊ぶのが嬉しくって嬉しくって仕方がない感じです♪(^_-)/
パパさんも、きっとこの楽しそうな騒ぎが、ちょうど良い子守歌ちっくに感じて、安心できちゃってるのかも(笑)
私も、ボスのでっかいイビキやおならも、全く気にならず、むしろ、寝息を聞いてると安心して眠くなってきます(笑)
元気復活、よかったでぇ~す!!これから秋の過ごしやすい季節、どんどん遊んでくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/09/02/Wed [編集する]
 
元気いっぱいですね(o´・∀・`o)
お父さんも被害があっても慣れてそうですね(;^ω^)

ななちゃんは相変わらず大人しいこと(^ω^)

寒くなってきたから体冷やさないようにね~♪
☆美穂ぉ☆ | URL | 2009/09/02/Wed [編集する]
 
わかります。私もずーと台風一家って思っていてなんでそんなかわいい表現するのかな?なんてまじで思ってましたv-7ほんのつい2年前位まで…しかも私ってもう46歳ですよ.v-12
ポムママ | URL | 2009/09/02/Wed [編集する]
 かわいい台風!
v-10こんなにかわいい台風だっら何回きてもいいですよ。
なんだったらすみちゃん家にもv-237
待ってますよv-10
すみれです。 | URL | 2009/09/02/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
うちの台風小僧ワオン君は またもやパタちゃんのシッポの毛をむしって食べてました(泣) 
仲良しバトルのたびに パタちゃんのシッポが薄毛になっていくー!!
コメントありがとうございました。




★☆美穂ぉ☆さんへ
仲良しバトルは 健康のバロメーターになってま~す♪
ななちゃんは おとなしいですよ~年をとってからのポメは いいですよね♪
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
日本語って世界でいちばん難しいですよね(笑) イッカだけでも色んな漢字があるんだから~!
電車の不通も 走っていませんて言ってほしいもんだわ~(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
チャウチャウ台風は すごいですよ~! 立ってる人間なら吹っ飛ばされますよん(笑)
わが家では チャウチャウ・ハリケーンとも呼ばれていますから!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/09/03/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

