チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★全員ピーピーダウン!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月29日 ( 土 )

みなさま こんにちは。

うちの子達は 誰か一人が下痢P~になることが たまにあったけど、

今回は初めて全員そろってピーピーでダウンです(T_T) トホホ

昨日から ん?ウンPが ちょっとゆるいな~と思っていたのですが・・・。


1-090829x.jpg

いつものような元気はありません。

今日の午後からは みんなのお尻洗いに大忙しの母ちゃんでした。



下痢の原因で思い当たるのは・・・・

う~ん・・・あのオヤツなのかなぁ? 袋から開けたての新しいものなので

決して古いものを食べさせたわけじゃないんだけどなぁ・・・。

量も ほんの少ししかあげてないんだけど。

いったいどうしちゃったんだろう。



下痢は ますますひどくなっていくばかりなので、

父ちゃん帰宅後、ゆるゆるウンPを持って病院へ連れて行きました。

大腸の部分の炎症だけみたいなので、

深刻なものではありません。



大きな注射を打たれると あとからジワジワ痛いらしくて、

ワオン君だけが キュンキュン泣いておりました。

女子のパタちゃんと なな姐さんはガマン強いな~!



今晩は、おなかの中をいったん空っぽにしたほうが

悪玉菌の増殖を抑え込めるので かわいそうだけど絶食なんです。

いつになったらゴハンくれるの?という訴える目がつらい夜です。



2-090829.jpg

今日の晩ごはんは お薬だけだじょ~(ToT)



                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                   元気になるまで待っててね!

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
v-12かわいそうに‥お大事にv-7
ポムママ | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 
そ…そんな…。。。可哀想に…。。。。。心配ですね…。。。。。。(T_T)
食欲はあるみたいなので、そこのところだけはほっとしましたが…。。。。。(>_<)
ウチの実家わんこも、つい最近同じ症状で病院にお世話になりました。暑さによる
バテもあるのかな…って言われました。。。
お腹痛いの、辛いよね…。どうかどうかどうかお大事に…。
からしお | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/29/Sat [編集する]
 お大事に!
v-12大変でしたね!
すみちゃんもこの頃、朝こウンしちゃうと夜はしなくなり朝2回したりすると、2回目がピーのときが続いていました。
大学病院に行く何ヶ月か前にはピーが続いて病院でお腹の薬いただいたり。
体調くずすと心配ですよねv-237

かわいいこたちが皆調子わるいと、ますます心配v-12
はやく元気になって、おおあばれしてパタママをこまらせるくらい元気になってねv-10
すみれです。 | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 お大事にしてください
かわいそうに~早く元気になってくださいね。
おいしい物が食べられなくて辛いけど、よくなったらいっぱい食べられるから。
頑張ってね!
みんなが早く元気になるようにお祈りしています。
アイコ | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 大丈夫ですか??
あらぁ~、大丈夫ですか??心配ですよね・・・・・。
といっても・・・実は、v-16ボスも現在下痢P君なんですv-12仲間ですね。
もともとボスは胃腸が強い方ではないので、ちょっと疲れたり、ちょっとした季節の変わり目などは、たまに下痢Pになるんです。
ワオン君達の下痢Pは食あたりですか?下痢P君をよくするボスは、その下痢PのときのうんPの状態で、だいたい食事由来か、メンタル的なものか解ります。食事由来のときは、最初ゆるゆるから、最後にはちょっと血便っぽいのが出ると、これで終了。その後は、良いうんPに戻るんです。
でも、現在の下痢Pはちょっとニョロニョロ系でいつもうんPの様子がちょっと違うので、我が家も今日、病院に行って、診察&お薬を???なんて思ってます。
でも、食欲旺盛で、お散歩も元気良く下痢Pとマーキングをしているので、ご安心くださいね♪

Pataママさん、3人のおちりのお世話で大変ですよね。
早く、みんなで元気なうんPに戻れるといいですね♪♪
やっぱり、快食快便が一番ですね!!
みんな、早く治りますよぉ~にv-22
ボスちい | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 あーあ たいへんダー
パタちゃん、ワオン君、なな姉さんまで・・・おやつがお腹にあわなかったのかな??何とか菌がおやつと一緒にはいってたのかな? 楓香はわりにお腹がデリケートでいつもと違うものを食べると、よくお腹をこわします。パタちゃんもワオン君もいろんなものを食べられて羨ましかったんだけどな・・(でも、この前パパとママが食べてるケーキがいい匂いしたのでおねだりして、少しだけもらいました。すごく美味しいんだネ。お腹も壊さなかったよ。またおねだりしよー)
お腹の弱い楓香のご飯のトッピングはビオフェルミン、おかずはヨーグルトだよ。お医者さんからのお薦め。
早くよくなって、ご飯たべられるといいね。 お大事に。
あっ、それから、脱水症状にならないように、お水をたくさんのんでね。 楓香
楓香 | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 
毎日楽しみにしています!
心を癒して頂きありがとうございます。
今日のblogを見てビックリしました!!
全員ともなんて・・・
大丈夫ですか?
パタママさん、大変とは思いますが、頑張って下さいね。
エミリン | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 大丈夫かなぁ~
パタちゃん、ワオンちゃん、なな姐さん大丈夫かなぁ~
もも、心配でちゅ。
早く元気になるように祈っていまちゅ。
頑張ってねぇ~~。
ももでちゅ | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 
あららら~。全員そろって下痢P~ちゃんなんて、かわいそう・・・。
そこまで仲良くなくても・・・って感じですね。
ワオン君、注射が痛かったのね。
お薬飲んで、早く良くなりますように・・・。
早く元気な笑顔を見せてくださいね!
まりりんくん | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 がんばって~
かわいそう。。
今夜一晩みんながんばって~
ママさんもみんなの目にがんばって耐えてください。。。
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 あらら
(~_~;)それで昨夜はお留守だったんですね
(パックの件でしたざます)

全員下痢Pとは…
皆おちりのオケケがふさふさだから洗うの大変ですね
(^^;)体の小さいななちゃんが心配です。
早く良くなりますように
リョーママ | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/29/Sat [編集する]
 
あら~( ´Д⊂
3ワンズ揃って下痢pなのね・・。゚(PД`q。)゚。

早くお薬効いて
お腹治るといいね(^ω^。)

3ワンズ頑張れ~━━(`・д・´)ノ━━!!
☆美穂ぉ☆ | URL | 2009/08/29/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ     ★からしおさんへ

★すみれさんへ      ★アイコさんへ

★ボスちいさんへ     ★楓香ママさんへ

★エミリンさんへ      ★ももちゃんへ

★まりりんくんさんへ   ★アレクサンダーの同居人さんへ

★リョーママさんへ    ★☆美穂ぉ☆さんへ

★非公開でコメントくださったかたへ


みなさま お見舞いのコメントをありがとうございましたi-176
いや~~、3ワンズが下痢になると
家の中も スッチャカメッチャカでして~(笑)
ワンコ達の お尻と 床のお掃除も大変でした~^^;
注射と お薬が 良く効いてくれたみたいで
本当によかったですけど、
あのまま下痢が続いたら どうなることかと心配でした。
早めに 病院に連れて行ってよかったです。
ご心配していただいて ありがとうございました!!
Pataママより | URL | 2009/08/31/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

