チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ドッグフード食べチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月26日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090826.jpg

今朝の朝食を完食したパタちゃんです。

残さずに食べただけで おりこうさんと誉めてもらえます~♪


みなさんちのワンコは ドッグフードが変わっても食べてくれますか?

フードを切り替えるときは 前に食べていたものと新しいものを半々にして徐々に・・・

な~んてよく聞きますが、うちの子達は そんな小細工しなくても、

むしろ新モノの方が喜んで食べてくれるんですよ。


2-090826.jpg

なな姐さんほどのお年になると 美食家でいらっしゃいますからね、

色々と気遣いさせてもらってます^^;


特にトッピング用のお肉は冷蔵庫から出してすぐの冷たいものは苦手なようで

電子レンジで10秒ほどチンしてあげると常温に戻って食べやすいみたいです。


3-090826.jpg

^^;…まだ少々、歯が残ってますもんね しゅむんですか なな姐さん。

これからも ガッツリ食べて元気で過ごしてくださいよ☆


4-090826.jpg

ぼくの場合は美食家というよりも ただの贅沢病だじょ~(笑)

同じフードが続くと 飽きてくるんでしょうね、

なかなか食べ始めようとしなくなりました。


5-090826.jpg

見て、このいやそうな顔!!

今日のトッピングは ワオン君の好きな鶏の軟骨なんだけどな~。


6-090826.jpg

・・・とか言いながらも おなかが減ってるので食べてくれるワオン君。


わんこにも人間ほどじゃないけど味覚ってありますよね。

こんなワオン君にも 好きなメーカーのフードと、

絶対に食べてくれないメーカーのフードがありますからっ^^;


とりあえず食べてくれるメーカー4社くらいを毎月 交互で変えて、

食べてもらえるように努力しています・・・(T_T)


7-090826.jpg

はい、おりこうさん! ぜんぶ食べてえらいね~!

(食べることは良いことだと思わせるために誉めたおす!)



ほらよく小さな袋に入ったドッグフードのサンプルってもらいますよね。

それも1つか2つ・・・。

あれって・・・チャウチャウきょうだいの 1回分にもならないんですけど・・・。

サンプルを配ってるお姉さんに、「あのぉ~足らないんですけど・・・」

・・・と恥ずかしくて言えない母ちゃんです・・・^^;


サンプルは ドド~ンと3キロくらいくれなきゃ、

その後も続けて食べてくれるかどうかわからいじょ~!

・・・と思う あつかましい母ちゃんです・・・^^;


だって わが家のチャウチャウきょうだいは・・・・

8-090826.jpg

父ちゃんと母ちゃんの お米 は1ヶ月5キロなんですけど・・・(^^;)


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
やはり皆さんドッグフードで悩むんですね.私の周りも美食家のワンコが多いですよなのにうちのポムときたら今まで1年3ヶ月一度も「このドッグフードいや」と言った事がないんですよ.(安もでも,そこそこ高級品でも)しかも突然その日から急に変わりま~す.なんてよくあるんですがね…なんとも食に貪欲なのです.あ~恥ずかしい.でもななさんパタちゃんワオン君食べてる姿もラブリーですねv-10
ポムママ | URL | 2009/08/26/Wed [編集する]
 笑いました!!
そうそう。
大型、中型くらいになると食べる量がすごいので
ワンコの食費がかかりますよね~。
うちは2匹いますがダックスでチビだし、そろそろおじいちゃんの仲間入りなので
割と少ない量ですんでます。

嫌いなフードってありますよ~。
同じメーカーで内容が違うってだけなのに・・・ラムは嫌いなようです(贅沢もの)
ラム入りの方が高いのに減りが遅いので現在、困ってますぅ。
kie | URL | 2009/08/26/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/26/Wed [編集する]
 わかるわぁ~♪
あぁ~、Pataママさんのご苦労、わかりますねぇ~(^^;)
我が家ではカリンが、パタちゃんと同じ感じで、いつも渋々食べてます。
しかも、母がずっと一緒に付き添って、ミルクをかけたり、チーズケーキをちょこっとくわえたり・・・あの手この手です(笑)
ボスはななちゃんとちょっと一緒でドックフードに混ぜる鶏レバーの缶詰は、温めないと、ブヘッと鼻息飛ばして、食べないんです(苦笑)でも、基本的に、ボスは時間になると、「腹減ったぞ、ウォンウォン!」とご飯鳴きをするので、鳴いてから準備するとぺろっと3カップのフード+トッピングを完食します(笑)
ワオン君も、たぁ~くさん食べないと、たくましい男の子になれないじょ!!(笑)でも、大きくなりすぎても、困りますよねぇ~(笑)

みんな元気にご飯を食べて、健康維持&どんどん成長しいてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/08/26/Wed [編集する]
 サンプルは
よく獣医さんにサンプルが置いてありますよね。
私の場合は 一度に20袋くらい貰ってきました(笑)
ちゃんと袋持参で。。獣医さんも3頭のチャウを見て 仕方ないなあ と言う顔したました。

うちはご飯(お米)を食べさせてました。
ボンドはチャーハンが好きでしたね。
ドッグフードはおやつとして いつでも食べられるように置いてありました。
ボンドママ | URL | 2009/08/26/Wed [編集する]
 体重言うとくれますよ!
興味があるように少し考えていると「犬種はなんですか?」と聞かれたらチャンス。
大きいですよというと、沢山くれる人がいますよ
でもすみちゃん食べないんです。
でもお友達」にあげるのでもらってきます。

パタちゃんも食べた後は綺麗にお皿、洗ったみたいですね。
すみちゃんもお皿とらないとずっとなめてます。
すみれです。 | URL | 2009/08/26/Wed [編集する]
 ワオン君の嫌そうな顔
(~_~;)ほんま笑えるわぁ~(笑)
ワオン君の嫌そうな顔フードを見る「ジト」としたつぶらなお目目
毎回毎回私のツボを射抜いてくれるわ~ズキューン(笑)


σ(^_^;)でも食べてくれないと心配だよね…
うちのリョーちゃんも食欲にムラがありたまに「勝手に断食」するから困るわ~
リョーママ | URL | 2009/08/27/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
フードに関しては 悩みのタネでして なんでも食べてくれる子が本当に
うらやましいです。 小型犬の方が美食家が多いみたいですけどね(笑)
コメントありがとうございました。




★kieさんへ
そうそう!ラム味よりも チキン味の方が人気があるように思えます! 脂っぽくて
おいしいからでしょうかねえ? うちはラム チキンと交互にあげるようにしてます。
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
うちも あの手この手ですよ! カリンちゃんと同じで ずっと付き添って食べさせてます(笑) 
スプーンで食べさせて 手で食べさせて・・・離れると食べなくなるんです(泣)
コメントありがとうございました。




★ボンドママさんへ
3チャウの姿を見たら 獣医さんも文句を言えませんよね~(笑) 20袋でも足らないような・・・(汗) 
うちの子達は どんどん口が肥えてきて困ってしまいます~!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
パタちゃんとワオン君の体重をたして60キロ以上ありますって言ったら、
どんだけくれるんでしょうかねぇ(笑) 今度 勇気を出して申し出てみますわ(笑)
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
うちも しょっちゅう勝手に断食ですよ(泣) 食べる日は食べる、食べない日は食べない!って
決めてるみたいで 頑固だからガマンしちゃうタイプなのよね~!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/08/27/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

