チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★秋は、すぐそこ☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月25日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

あれだけ賑やかだったセミサウンドが いつのまにやら

ジージーから 蜩(ヒグラシ) ツクツクボーシにチェンジしましたよ☆

夏の終わりを告げているように聞こえます。

1-090825.jpg

朝と晩は 本当に涼しくなりましたね~♪

みなさまの地域は いかがでしょうか~?


2-090825.jpg

チャウチャウきょうだいも 軽快にお散歩できる気温になってきました。

後ろから歩く母ちゃんを気にして 振り返るパタちゃん。

こういうしぐさにパタちゃんの愛を感じチャウ!muhu


3-090825.jpg

この夏、心配された ななちゃんの気管虚脱の咳もなくて一安心なわが家でした。

もっとも過ごしやすい秋までもうすぐだよ~なな姐さん!


4-090825.jpg

お散歩時間も長くなって ニコニコ顔のチャウチャウきょうだいでした☆


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
わかりますよ~v-10わたしも散歩中に愛犬ポムがチョコチョコ振り返るとすご~く嬉しいですもんv-14ときたま隠れると必死で探して超感激ですよ! psななさん元気に夏を過ごせてなによりでしたね.
ポムママ | URL | 2009/08/25/Tue [編集する]
 涼しいですね
愛知県も涼しくなってきて、お散歩も楽しいですv-218
気にかけて振り返ってくれたり、待っててくれるとホント嬉しいですよね。
大好き度がますますアップしちゃいますv-238
今日も楽しくお散歩できそうですね。
昨日のひよこ型ワオン君、と~っても可愛いです。 ウフv-10
アイコ | URL | 2009/08/25/Tue [編集する]
 
本当に朝と晩だけ涼しくなりましたね~(^ω^)
パタちゃんとワオン君はさすがに暑いよね~(-∀-。;)
毛皮がすごいもんね!!
ななちゃん咳出なくてよっかたね(o・∀・o)
りりーはケーケーって咳してます。゚(PД`q。)゚。
☆美穂ぉ☆ | URL | 2009/08/25/Tue [編集する]
 ママのこと心配なんですね!
v-10ママがちゃんと来ているか心配なんですね!かわいい~v-237
すみちゃんも病院に行ったりすると少しでも離れると、後をおってきます。
待っててねといってもだめなんでう。
こんなかわいい子おいていったりしません。

チャウチャウさんて本当にかわいいv-10v-25
パタちゃん、ワオン君本当にかわいいv-10
すみれです。 | URL | 2009/08/25/Tue [編集する]
 見返りパタちゃん
(*^.^*)パタちゃんは優しいね~
リョーちゃんは…なぜか?お父さん子なので
私の事を気づかってくれるのか疑問だわ…(笑)
今度お散歩の時にリョーちゃんのリードを
父ちゃんに持たせて隠れる
という実験をしてみま~す
リョーママ | URL | 2009/08/26/Wed [編集する]
 見返り犬ちゃん♪
あらぁ~、パタちゃんもお散歩の時、みんな一緒に来ているか確認するために振り返るんですねv-238実は、ボスも、歩くのが速くて、いつもカリンよりもスタスタ先に行くのですが、必ず、途中で、「みんな来ているか??だワン!」と振り返って確認するんです。
なので、我が家では、”見返り犬”と言われております(^^;)

これから、徐々に涼しくなってきますねv-238
活発で運動神経の良いパタちゃん、これから益々元気に運動しそうですね♪♪
ななちゃんも、涼しい中で快適ですね!!
ワオン君も、パタちゃんと一緒にバシバシ動いて、たくましくなってくだちゃいv-10
ボスちい | URL | 2009/08/26/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
きゃわいいですね~ポムちゃん♪ ママさんを 探してくれるんですね!
可愛い子ほど ちょっぴり意地悪してみたくなっちゃうものですよね(笑)
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
愛知も涼しいですか~♪ 今年は夏が短かったように思えますよね!
おふうちゃんも無事に 夏を乗り切って ヨカッタヨカッタよ~♪
コメントありがとうございました。




★☆美穂ぉ☆さんへ
りりーちゃんも 高齢ですもんね、心配ですね。。。
季節の変わり目も お互い気をつけてあげましょうね~!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
特に病院という場所だと すみちゃんは不安なんでしょうね~。
後を追って来られると 頼りにされてるって感じで嬉しいですね!!
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
りょーちゃんは 絶対にママっ子ですよ~♪ パパさんじゃなくて
誰がイチバン家の中で強いか ちゃんと見てますから~(笑)あはは
コメントありがとうございました。





★ボスちいさんへ
見返りボス君で集団意識を感じますよね♪ もしもパタちゃんとワオン君が 
きょうだいで迷子になったら 二人でどうするのか見てみたくなるんです~(笑)
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2009/08/26/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

