チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★成長日記32キロ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月23日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今週は全員そろって病院に行ってきました。

ななちゃんは いつもの点滴で、

パタちゃんとワオン君は ワクチン接種です。

1-090823.jpg

実は・・・ワオン君のワクチン接種は本当は 7月で、パタちゃんは 9月なんです。

これを毎年二人共 同じ日に接種できないものかと医師に相談したら、

免疫がすぐに切れるということはないので、

間を取って 8月に接種しても大丈夫とのことでした。


2-090823.jpg

どうせ病院に来るなら きょうだい一緒の方が心強いよね!

今年は8月に接種して、来年は9月にずらして 再来年は10月と・・・。

できるだけ涼しい秋に毎年ワクチン接種ができるように

ずらしていこうかと思っております。


暑い8月に嫌いな病院に来ただけで興奮して体温が上がるし、

ちょっと危険かも・・・という不安もありましたが、

きょうは 待合室でも かなりリラックスしていたみたいでした。


さてさて、それでは全員でゾロゾロと診察室の中へ・・・。

3-090823.jpg

見た目が大きくなったワオン君は もっと体重が増えてるのかと思ったら、

ほぼ30キロのまんまでした。


4-090823.jpg

診察台の上では おとなしく暴れることなく、

あっという間に注射が終わったじょ~。

ワオン君おりこうさん☆


5-090823.jpg

次は 自分の番だとわかっているパタちゃんは、

ドキドキハラハラしながら待っているようす。


6-090823.jpg

母ちゃんは ワオン君が台の上から落ちないかと心配で

ハラハラしたけど・・・^^;


7-090823.jpg

さて、パタちゃんは 体重が増えていましたよ。

あれ~おかしいなぁ。

パタちゃんはワオン君よりも食事の量が少ないのに、

ワオン君は増えなくて パタちゃんだけ増えるなんて

これはいったいどういうことなのか??


8-090823.jpg

自分だけ注射が終わって安心してるワオン君。

どう考えても、パタちゃんの方が運動量も多いのに

なぜワオン君の方が太りにくいのか?

それは 男の子の体は筋肉質で硬く 女の子よりも脂肪が付きにくいそうです。


9-090823.jpg

確かに触った感じは パタちゃんの方がやわらかい!

でも肥満というわけではないのですが 

太って見えるねと先生にも言われてしまいました~(笑)


体重が なな姐さん一人分増えたというだけで・・・・・

10-090823.jpg

今日からデブ扱いのパタちゃんになりました・・・(ToT)


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 女の子の体重。。。
あら、パタちゃんの方が重いのですか。
Cooも体重が気になるので、計る前にしっかりリード外しますよ。
やっぱり女の子ですからね。1gでも小さい方が嬉しいじゃないですか。
(ってそれはv-209の方か。。。)


ワオン君のパツパツシャツを見て、
先日何年かぶりに見たSMAPの香取君の衣装のベストが
パツパツだったのを思い出しましたよ。。。
新曲で全員揃いの服だったのですが、胸から腹のボタンが踊っている時いつ飛ぶか期待しちゃいましたよ。(笑)
でも、ワオン君。社長室で葉巻吸ってると”ちびボス”の貫禄出てるぞ~♪
ちくりん妻 | URL | 2009/08/23/Sun [編集する]
 皆おりこうさん(^ω^)
30キロか~抱っこ大変だな(´^ω^`;)
パパさん筋トレになりますね(o´∀`)

ワオン君注射怖くないんだね~すご~い(o・∀・o)
パタちゃん女の子の体質だからちょっぴり増えたんだね(^ω^)
でも健康だからいいね☆
ななちゃんもしっかりお座りで待ってて偉いね( ^∀^ )☆
☆美穂ぉ☆ | URL | 2009/08/23/Sun [編集する]
 元気が一番!
わぁ~い、パタちゃん、ボスの仲間入り、おめでとうございます(笑)でも、女の子なので、あまり良い事ではないでちゅか??でもでも、健康だし、決して肥満ではないので、良いですよね♪♪
たぶん、パタちゃんはとってもよく運動するので、女の子体質プラス、筋肉もついてちょっと体重が重たくなっているだけですよ、そうそうv-238
あの、ボスでさえ、筋肉質なので、肥満ではないですね・・・と38kg位までは言われてましたから(笑)でも、38.9kg辺りになったときには、ちょっとダイエットしますか?なぁ~んて言われてました(プッフッフ)
今はちょっとダイエットして、37~38kgくらいですね(笑)
ワオン君も、これから、ちょっとずつ大きくなってくるように思いますよ♪

パパさんも、パタちゃん&ワオン君と一緒に筋肉質になって、お二人さんをいつまでも抱っこできるよう、鍛えてくださぁ~い!!私も、ボスを抱っこできるよう、日々、ジムで鍛えます(笑)
ななちゃんも元気なようで、良かったです♪♪
あとちょっと暑い夏が終わると、ちょっと過ごしやすくなりますね!

これからも、みんな元気に頑張ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/08/23/Sun [編集する]
 ★ちくりん妻さんへ
リードをはずして体重を計ったら あと200グラムぐらいは軽くなったかなぁ(笑)
SMAPの香取君の衣装のベスト・・・あれ私も覚えてるよ~!
香取君も太ったり痩せたり いそがしいよね(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/08/24/Mon [編集する]
 ★☆美穂ぉ☆さんへ
30キロって重いよ~! 私は持てないもん(笑)
注射はね、されたこともわからないくらいに 終わっちゃうのよ♪
皮膚が分厚いからかなぁ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/08/24/Mon [編集する]
 ★ボスちいさんへ
パタちゃん、大きくなったでしょ~♪ ここのところ体重を計ってなかったので
2キロも増えていて ビックリですよ! 持ち上げる父ちゃんの
体力が 今後の問題なんですけどね~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/08/24/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

