チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ビフィズス犬?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月19日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

さて、これは何を待っているところでしょうか?

1-090819.jpg

はい!答えは、 

空っぽになったヨーグルトの容器を待ってるチャウチャウきょうだいです!


2-090819.jpg

まずは年功序列で パタ姉ちゃんから進呈!!


3-090819.jpg

あらあらパタちゃん、隅々まで残さず

夢中でぺろぺろ。


4-090819.jpg

もう待てないじょ~~!!


5-090819.jpg

なな姐さんは この頃ヨーグルトを食べなくなってしまいました。

飽きたのかな??(笑)

ワオン君は ホントにヨーグルトが大好きだねぇ!


6-090819.jpg

7-090819.jpg

ヨーグルトの空き容器は

見事にピカピカに舐めあげられ 洗う手間も省けます。


8-090819.jpg

これぞ、手軽にできるエコ生活なのであった!!


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
2人ともお揃いのあぶちゃん(←母はよだれ掛けをこう言います。そしてあぶちゃん姿の大ファンです!)を着けて、待ってたのはヨーグルトだったんですね。真剣に一点を見つめてるので、おいしいモノを待ってるんだなぁ~とは思いましたけど…。
そういえば、前にぽんちゃんが飲んでたミルクをもらってた時も、すごい勢いで飲みほしてましたよね。
乳製品が好きなのかしら?なな姐さんこそいっぱい食べて元気でいてほしいな。ワオン君、箱を逆さにしても食べたらなくなるんだじょ~(^q^)。
まりりんくん | URL | 2009/08/19/Wed [編集する]
 
ワオン君ちゃんと順番待てるんですね.おりこうさんですぅ!ななさんがまだヨーグルトをすきだった頃は,ななさん,パタちゃん,ワオン君の順番だったのですか?
ポムママ | URL | 2009/08/19/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/19/Wed [編集する]
 初コメです
相変わらず、朝一番の癒し効果を大発揮してますv-10
レノンもヨーグルトやアイスが好きだったなv-238
ちなみに現在、一緒にいるダックスのショコラとトルテにはあまりあげません。
やつら何回か入院したりするくらいに胃腸が壊れやすいのでv-12

それにしても家が大賑わいですよねv-238
実物のみんなに会える日を夢見てブログでニヤニヤしたいと思いますv-218
kie | URL | 2009/08/19/Wed [編集する]
 うちもです
パタちゃんとワオン君が一緒に顔を入れてるのが可愛くて笑えます~
うちのおふうもヨーグルトが大好きで、食べた後の容器をきれいに舐めてくれます。
きっとおいしいんでしょうね。
胃腸にやさしいからいいですね
アイコ | URL | 2009/08/19/Wed [編集する]
 一緒だじょ♪
わぁ~い、一緒だ一緒だ♪♪(笑)
もう、無くなるまで舐めて、容器をくわえちゃうところまで、一緒ですよんv-238ワオン君も舌が大きくて長いのかな??ボスも、隅から隅まできれ~いにしてくれます(笑)でも、ちびっこのカリンは、一生懸命頑張っても、ベロが器用でない&短いので、底まで届かずに、ちょっと中途半端なんですよぉ~。でも、その始末をボスがしてます(笑)
パタちゃんも、ヨーグルト大好きなんですねv-238腸が健康になるし、良いですよね!ななちゃんは、ちょっと食べ飽きちゃったんでしょうか??
お二人のヨーグルトを食べてる姿で、ヨーグルトが美味しいのが伝わってきます!!
今度は、ヨーグルトのCM出演かな??(^_-)/
ボスちい | URL | 2009/08/19/Wed [編集する]
 
ありゃま!恵ちゃんのヨーグルト☆ウチにもありますよ~♪そっか~。pata家の
チャウきょうだいとお揃いなんだ!!何だか嬉しくなりますわ(笑)
お揃いついでに容器もペロペロ…はさすがにやめておきましょかっ^^;; 競うよう
に食べるpata家の子供達を想像しながら食べるくらいで抑えときまーす。

ななちゃんは食べなくなっちゃったんですねー…。いきなり残暑が厳しくなった
今日この頃、冷たいものに走りがちなので、くれぐれもお腹には気をつけてねー
からしお | URL | 2009/08/19/Wed [編集する]
 うちも~
楽しく拝見しております。初コメントです。
ウチは八ヶ月違いの12歳のポメ兄弟ですが、大先輩のなな姐さんの矍鑠としたお姿は頼もしい限りで、見習うように言い聞かせてます。

「ビフィズス犬」ウチもやりますよ~。「恵」ではなく、ブランドは「森永ビヒタス 脂肪0」ですが。兄ポメ(名前もポメ)の前に空になった容器を差し出すと、しばらく入口の周りを舐めてから(顔につくのが嫌らしい)、クグッと顔を入れてきて、ピカピカになるまで舐め続けます。信じられないような力でグイグイ押してきますよ。ひと仕事終えると顔中ヨーグルトだらけです。
なな姐さんはヨーグルトを食べなくなったそうですが、ウチの子らはまだまだ飽きないようですよ~。また遊びにまいりますね~。
おくちん | URL | 2009/08/19/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/19/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
そうなんですよ、なな姐さんにこそ栄養たっぷりな乳製品を食べてもらいたんですけどね~プレーンヨーグルトはお好きじゃないみたいで(泣) “あぶちゃん” て呼び方…とーってもかわいいですね♪ コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
オヤツでも なんでも年の順で なな姐さんからが先なんですよ♪
でも盗られないように 別の安全な場所であげてますけどねっ(笑)
コメントありがとうございました。




★Kieさんへ
うちのワオン君も女の子のパタちゃんよりも おなか壊しやすい方です! 
ヨーグルトとビオフェルミンで胃腸の調子を整えるようにしてますけどネ♪
初コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
おふうちゃんもヨーグルトが好きですか~♪ もしこの500ml.の大きなヨーグルトを
あげたら きっと全部一気に食べても 足らないと言うと思います・・・(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ボス君とカリンちゃんの共同作業で仕上げるんですね~♪ うちのなな姐さんは 
ヨーグルトよりも プリンかなんかの方が喜ぶみたいでして・・・(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
まさしくヨーグルトの恵みですね~(笑) いつもは もっと小さいカップのヨーグルトの
空き容器をペロペロだけど 大きい容器は めっちゃ嬉しいみたいです♪
コメントありがとうございました。




★おくちんさんへ
はじめまして♪ おくちんさん☆ おぉ!12才のポメ兄弟ですかー♪ スゴーイ!!
ポメちゃんだったら 大きなヨーグルトの容器の中に頭も全部入っちゃいそうだ~(笑)
初コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/08/20/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

