チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★快適なドライブのために☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月14日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今日は旅の未公開写真と反省点で~す。

早朝出発したわが家ですが、ワンコ連れの車の旅行は

人間だけで旅行するよりも気をつけなければいけない事がいっぱい!

トイレ休憩だけでも 頻繁にサービスエリアに立ち寄りました。

2-090814.jpg

これは、駒ケ岳サービスエリアで休憩中の写真です。

サービスエリア パーキングエリアの情報は こちらのサイトを参考にしましたよ。
                   ↓
                Honda Dog


1-090814.jpg

素晴らしい景色の お散歩コースもあって

みんな大喜びでした。

熱中症予防のためには お水はたっぷりと!…も気をつかうところです。


3-090814.jpg

これは、父ちゃんがカレーパンを買いに行ってるあいだ、

パタちゃんが運転席にやって来て待ってるところです。

ワンコ連れだと 店内に入れないので車の中での食事が多くなります。

夏は ほんの5分だけでもワンコだけを車に置いて行けません! 危険です!!


4-090814.jpg

誰か一人でも欠けると 帰って来るまで心配性な子達です。

車の中は 冷房で真冬状態だけど ワンコにとっては まだもの足りない感じかも・・・^^;

父ちゃんと母ちゃんの今回の失敗は 薄手の長袖しか持ってきてなかったこと。

冬用の かなり分厚いジャンパーを着てきたらよかったねと反省しました(T_T)

おまけに母ちゃんは サンダルだったので靴下も履いておらず、

これも大失敗!! 


5-090814.jpg

これは ワオン君がホテルの部屋のテレビをみてるところです。

関西には流れてないCMばかりで テレビに釘付けになりました~(笑)

“ 富士急ハイランド ” だっけ?・・・はぁ??

他にも他にも・・・・

6-090814.jpg

関西では ♪ 梅田のヨドバシカメラ ♪ だよね~(笑)

それに関東では 日本テレビは4チャンネルなんですか?!

関西では 10チャンネルなので 頭が混乱しました~^^;

深夜の番組も全然ちがうのを放送してるんですねぇ。


7-090814.jpg

これは帰りの 海老名サービスエリアでの写真。

関東方面のサービスエリアは まるでショッピングセンターみたいで豪華ですね。

サービスエリア巡りだけでも楽しめちゃいますね~♪


このお盆休みで ワンコと旅行に行かれるかたも多いと思います。

まだまだ夏真っ盛り!熱中症には十分ご注意下さいませね!

くれぐれも事故などに気を付けて下さいね!


8-090814.jpg

無事に笑顔で帰って来られますように☆


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                   東京見物ならず!うぅ残念!

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/14/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/14/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/14/Fri [編集する]
 パタちゃん達えらいですね!
v-10すみちゃんは、大学病院の道のりは、覚えたみたいで乗っているあいだチェックがなくなりました。
知らないところにいくと外をみて「ここは、何処?」と感じで外をみます。

兄の車だとおちついています。(ワゴン車)
私のはラックティス4人のりなんですが、後ろのシートすみちゃん用にしているので、全部たおして座席がありません。
人間がのれるのは、助手席だけなんですよ。
高速道路では進入禁止車かも?

皆さん高速道路ではどうしているんですか?
パタちゃんが運転してるみたいですねv-10
すみれです。 | URL | 2009/08/14/Fri [編集する]
 そうなんですよ!
あぁ、そうそう、関東と関西とではテレビ番組が違いますよね私も仕事で月一で大阪にいっているので、お気持ちわかりまーす!
でも、違った番組を見るのも楽しいです!

我が家も高速ではサービスエリアに寄りまくりですよー。各サービスエリアでボスはマーキングしまくりです。

でも、熱中性にならないたもにも、小まめな立ち寄りは大切ですよね!

撮影で疲れているのに元気にテレビを見ているワオン君は可愛いでーす
ボスちい | URL | 2009/08/14/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
そうですよね、よく通る道順は覚えてしまうようですよねぇ!
うちのななちゃんも 毎週通う病院への道は ぶるぶる震えだしてしまいますよ。
わが家の車の後部座席も 人間用のシートはなくて ワンコ様専用で~す♪
コメントありがとうございました。





★ボスちいさんへ
深夜番組になると関東と関西では まったくちがうんですね おもしろかったです!
サービスエリアって どんどん良くなってきて 楽しいところですよね♪
御当地限定のおみやげもんが めっちゃ興味わきました!!
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/08/15/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

