チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★一瞬で止めさせる方法☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年8月6日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

普段は とっても仲の良いパタちゃんとワオン君だけど、

ひょんなことで マジなケンカになる時がありました。

それも とてもつまらない理由で・・・^^;

1-090806.jpg

しかし現在は 一瞬でケンカをストップさせる良い方法を発見しました!!


2-090806.jpg

あっ…

ここからの写真は いつもの仲良しバトルなので安心してくださいね。


3-090806.jpg

なな姐さんが仲裁に入っても止められるものではありませんから~^^;

その方法とは 音に気を向かせるというものです。


ピーピー鳴るオモチャなどで振り向かすのは、

突然始まるケンカの時に私が持っていないこともあるので ダメなんです。

しかも きょうだいケンカは家だけでなく 公園でも起こることがあるのです。


4-090806.jpg

いつでも どんな場面でも音が鳴らせるのは人間の口です。

『チュチュチュチュ!』 でも 口笛でも良いと思います。


普段からオヤツをあげる時に、 

『チュチュチュチュ!』 と言いながらあげることを繰り返していると 

すぐに覚えてくれて この音がすると飛んで来るようになりました。



それでは このバトルを止めてみましょう!!

5-090806.jpg

一瞬で振り向いて バトルどころじゃなくなるようです。

あくまでも うちの子の場合ですけど

おやつの効果は絶大です!


6-090806.jpg

そうそう!

最初に この音で特訓する時には 

ちょっといいおやつで覚えてもらった方が 成功率が高いじょ~☆


7-090806.jpg

ケンカするより おやつの方がいいもんね☆


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                 ここ2週間ほどケンカしてないじょ~

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 仲が良い程、けんかするん♪
きゃぁ~、めっちゃあっさり気が変わる良い性格の姉弟ちゃんですねv-238
そうですよね、この時期、バトルしていると暑いし、汗かくし・・・おやつに集中した方が良いですよねん♪♪
仲が良い程喧嘩するっていいますよね♪(^_-)/
きっと、楽しくってじゃれ合っているので、おやつで栄養着けるという本能が、即座に反応するのかも・・・(笑)
なんとも可愛い姉弟ちゃんですv-10ななちゃん、バトルタイムでは、飛ばされないよう、気をつけてくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/08/06/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/06/Thu [編集する]
 
pata家の食卓・裏技編ですね♪裏技実行直後のお顔がまた良い!(個人的
にはパタちゃんの可愛いお目目が今日の写真でよく見えたのがとても嬉し…☆^^)
2人で並んで良い子におやつ待ちの姿は、泣けるほど可愛いっ!!ただ、ママさん
は心配しなくてもちゃ~んと分け隔てなくおやつ用意されているから、間違っても
食べる速度の違いで姉ちゃんの方が量が多いじゃない?!いや少ないよ!…なん
て疑って、ケンカはしないでね(笑)仲良く楽しいおやつTIMEを♪(^0^)
からしお | URL | 2009/08/06/Thu [編集する]
 
我が家のクリサジーク達は、喧嘩は しないけど、
吠えているときに 好きなおやつを 見せると、
パタちゃん、ワオン君みたく ピタッと とまりますよ。
どの子も 同じですね~
ななちゃんは、さすが 長老、姉弟喧嘩を 仲裁してるのが、
おもしろいです♪
けいこ | URL | 2009/08/06/Thu [編集する]
 けんかするんですね!
v-12いつもなかよしなので、けんかするときいてビックリです。
でも、ななさんがとめるなんて、さすがななちゃん。

おやつの声ではんのうするなんて、すみちゃんも夜の散歩のあと外ですずむのが好きででなかなか、お家にはいりません。
そんなとき、大好きなタマゴボールたべるの、声でうごきます。v-10
すみれです。 | URL | 2009/08/06/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ

★からしおさんへ

★けいこさんへ

★すみれさんへ

★非公開でコメントくださったかたへ


きょうだいケンカしても あっさり仲直りするので安心なんですよ~v-290
ワオン君がパタ姉ちゃんに わがまま放題なので
ケンカになっちゃうけど、なぜかいつも ご機嫌をとりに行くのは
パタちゃんの方なんです(笑)
ケンカしても くっついて一緒に寝てま~す♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/08/06/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

