チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★おまけ付きの水?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                        パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月31日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

今日で7月も終わりですね。

あとは 8月、9月の暑い時期を乗りきるのみ!

暑がりワンコのみなさん 一緒にがんばりましょう☆

1-090731.jpg

夕方の7時。 まだまだむし暑いじょ~。

近頃うちの子たちは お散歩で距離を歩くという運動よりも

のんびりと 勝手に放牧という感じになってま~す☆


2-090731.jpg

ここでは それぞれの楽しみがあるようです。

この場所までは抱っこされてやって来た なな姐さんは ちょこちょこ歩きまわってます。

パタちゃんは 心行くまでスリスリ~ごきげーん♪

ワオン君にとっては お待ちかねの給水ポイント!


3-090731.jpg

おいしかったね、ワオン君。

あらら~口の周りから じゃじゃもれですねぇ。


4-090731.jpg

あはは^^; きょうだい揃って こりゃダバダバですっ。


・・・って、笑ってる場合じゃないわ!


ハァァァッ!! しまった!!

いつもは なな姐さんから飲んでもらう水を

先にワオン君とパタちゃんにあげてしまったわ!(ll゚д゚ll)

チャウチャウきょうだいの飲んだあとの水は・・・・

5-090731.jpg

ワオン君の泡がフロートしてるしー!

パタちゃんが転がったときの土が沈んでるしー!

トッピング付きの お水になってしまったじょ~(≧▽≦)



これでは なな姐さんが あんまりにも気の毒なので、

父ちゃんがペットボトルのキャップで水をあげてみたら・・・・・

6-090731.jpg

・・・小さ過ぎましたかね??

父ちゃんなりに気をつかったつもりだったんですけど・・・^^;


7-090731.jpg

自分のズボンには気をつかわずに・・・ワライ。


                 わん こちらをクリックお願いしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                 おもらしじゃないじょ~!by父ちゃん

 
  よろしければプチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

           はじめましてのメッセージをくださった皆さま、ありがとうございました。
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
今日の東京は、昨日の猛暑とうって変わってとても涼しいですよ。
今日のお散歩はお気に入りの大学かな?それぞれの個性が出てるお散歩風景ですね。
それにしてもワオン君、ホントに美味しそうにお水飲みますねぇ~。私、お水は苦手で飲まないんですが、ちょっと飲んでみようかしら?と思わせてくれるような見事な飲みっぷりです。でも泡って…?!。その上、土のトッピング…?!( ̄▽ ̄;)。
なな姐さん、頑張れ
まりりんくん | URL | 2009/07/31/Fri [編集する]
 
今日はつい、pata家の子供達ではなく、1枚目の写真・公園の時計を1番
凝視してしまった私です。というのも、19時=実家わんこの1日が終わる時間
なんですね(笑) もっとも我が家周辺でも夏は19時頃がわんこのお散歩の
ピーク。つまりはpata家が普通で、実家がヘンなんですが。^^;;;
父の定年後は、夏の夕方の散歩は桜並木の土手まで遠征、ちょこちょこ歩い
たら帰宅→夕食→1日終了してしまうのです。そうかあ…実家わんこが「深夜」
を迎えた頃、pata家の子供達はご家族で幸せな時間を過ごしておられるので
すね!!なぜか感慨深いです(笑2)
そして…pataパパさんの愛情に更に涙です…☆ななちゃん、今日だけは可愛い
きょうだいの元気とpataパパさんの愛に免じて、小さなコップで飲んであげて~
からしお | URL | 2009/07/31/Fri [編集する]
 
やっぱりv-208はとってもやさしいのですねv-14良いv-208v-209に出逢えてよかったね.3わんこちゃんv-14
ポムママ | URL | 2009/07/31/Fri [編集する]
 ほのぼの~
今日もかわいいですね~    パタちゃんのゴロゴロ大好きです
やっぱりとっても嬉しそう。  お水はボタボタ垂れてしまいますよね
パパさんはとっても優しいですね    キャップであげてる姿は笑えます~
ななちゃんお父さんの優しさなんですよ~怒らないでね
かわい子ちゃんを見て朝から幸せな気分です
アイコ | URL | 2009/07/31/Fri [編集する]
 大笑い~
なな姐さん~ほんとにお顔が
すべてをものがたってる~
やっぱり、年長順だよね~(なな姐さんの肩を持つv-218
でも、放牧できる場所あっていいなあ~

本日大阪33度、明るいうちに お散歩行けません~v-12
まだ、暑くなるんでしょうか?v-11
なるんでしょうね。。v-12
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/07/31/Fri [編集する]
 やや、すずしいです。
v-10朝は霧雨、夜はすずしかったのに、夕方もいったのでつかれたようです。
アッシュ君のお店のまえで動かなくなりました。
いつものように、お車でお迎えです。

今日会社では、長年勤めていた人達がやめさせられました。(5人も)
円満退職したわけでは、ないのに拍手で送っていいんでしょうか?
若い人ばかりで、なんかへんな感じです。v-12

なな姐さんのプライドきずついたかな?
パタちゃん」、ゴロンうれしそうv-10
すみれです。 | URL | 2009/07/31/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
あっ…私もお水は苦手なんです^^; エビアン等の水は関係ない世界です(笑) 
できたら冷やし緑茶や麦茶や はと麦茶なんかの方が ごくごく飲めちゃいます♪
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
おぉ♪ 19時就寝なんてヘルシーライフを送ってらっしゃいますね~♪ 
わが家は、夏の散歩は時間が遅くなっちゃって晩御飯の時間も遅くなるんですよ(泣)
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
あはは~♪ もしも自分がワンコなら こんな家庭で過ごしたいな~なんて
思える両親でありたいと思ってますが どうなんでしょうね~(笑)
コメントありがとうございました。




★アイコさんへ
おふうちゃんは お水は上手に飲めますか~? うちの子達は いつまでたっても
下手くそな飲み方で いつも胸毛がベシャベシャで恥ずかしいです(笑)
コメントありがとうございました。




★アレクサンダーの同居人さんへ
33℃とは暑いですね! 8月は もっと暑くなるでしょうからね 夕方に
ちょこっと外に出て 気分転換ぐらいの散歩になりそうですぅ^^;
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
チャウチャウ犬の夏は より一層疲れやすいようですからね、短時間の散歩で
じゅうぶんだと思いますよ♪ 秋になったら思いっきり遊ばせてあげたいですね♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/08/01/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

