チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★大雨注意報!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月22日 ( 水 )

みなさま おはこんばんちは~(-^〇^-)

今日の午前中は大雨で 大きな雷が~!

ここ毎日 雷がピカピカ光って恐いですねぇ。

みなさまも どうぞお気をつけくださいませね。


さて~、午後からは 雨もあがって ようやくお散歩に行くことができました♪


1-090722.jpg

公園に入ったら ワオン君は土の上で すぐにトイレタイム。

足を上げずに 直立不動でするので 誰から見てもオチッコしてるように見えません(笑)

あちこちにマーキングできないワオン君は ここでの1回きりのオチッコだから

水溜りができるほど大量だじょ~!



しかし この地面にいるアリさん達、さぞかしビックリしてるだろうな~・・・。

2-090722.jpg

3-090722.jpg

アリんこに被害をもたらした後、

ワオン君が何かをみつけたもよう!!


4-090722.jpg

草にも埋もれそうなくらい 小さな小さな生後5ヶ月のチワワちゃん!

自分よりも小さい子は恐くないので、

ワオン君が突進してチワワちゃんをビックリさせてしまいましたよ。

その後、チワワちゃんは キャンキャン鳴いて逃げて行かれました・・・。

5-090722.jpg

まさしくワオンゲリラですね・・・^^;

6-090722.jpg

さらに被害が拡大しない事を祈るばかりです☆


                    肉球よろしければポチポチッと
                   クリックお願いしま~す!

                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/22/Wed [編集する]
 
自分より小さい者は怖くないと言われましたが,ワオン君より大きいワンコってそうそういないような気がしますが…きっとお顔と同じで気がやさしいんですね.
ポムママ | URL | 2009/07/22/Wed [編集する]
 
実家の周辺は、アルゼンチアンアリという外来種のアリ被害に悩まされています。
食べ物に限らず何でもかんでも隊列を組んでたかるわ、女王アリは巣に何匹も
いるわ、気付けば家の中に入ってくるわ、実家わんこにもたかるわ人は噛むわ…
困ってます!!ワオンゲリラでやっつけて欲しいですーっ!!!(←真剣・切実)

後…ワタクシ、これから頑張ってワオン君より小さくなりますんで、その節には
ワオン君、パタ姉ちゃんと一緒に力いっぱい突進して来てね~♪チャウチャウの
体当たり…切なる夢…☆(←アホ)

からしお | URL | 2009/07/22/Wed [編集する]
 イメージわきます!!
おぉ~、さぞかし凄いゲリラ豪雨だったでしょう・・・アリちゃんには(笑)Pataママさんのイメージ図が超可愛いくって、笑えましたよぉ~(笑)
そうなんですよねぇ~、男の子が立ったままチッコする時には、何故か直立不動でしますよね。ボスも、マーキングしないお庭や雨の日にお風呂場でチッコだけをするときには、直立不動で滝のように1分程してますよ(爆笑)もう、大量産出です(笑)
でも、女の子は、ちゃんと、ちょっとしゃがんでしませんか??同じように片足を上げなくても、スタイルは違うんですよね♪♪

でも・・・ボスと一緒にお散歩に行って、ボスのマーキングを見て育ったカリンは・・・しゃがんでチッコしながら、何故か片足を上げてます(^_^;)ある意味、しゃがんで片足を上げるなんて、ものすごい筋力ですよね(笑)でも、・・・恥ずかしいですぅ~。
しかも、チッコが終わると、片足上げたまま、片足だけで2,3歩ケンケンしながら前に進み、その後、逃げるように走り出すんです(^^;)
笑えますよねぇ~。今度お会いした時に、見てやってくださぁ~い!!近所でも爆笑モンです(笑)
ボスちい | URL | 2009/07/22/Wed [編集する]
 夕べから今朝まででした。
v-10夕べも雨、オション行くよといっても眠かったみたいです。
でも、行かないと体によくないので、起きろ攻撃をしたらおきました。
車で雨のかからないところに、車が止まると降りる準備をしてくれます。
入っていつもの同じ場所で、流れるくらいのオションです。
行けばでるのにv-8

今朝もあめだったので同じ場所へ。
朝はお友達にあえるので、そうするとやっとそこでも大きいほうをしてくれるようになりました。
いつも朝、するのでだせないとしんぱいです。v-12

パタファミリーさんもやる場所にこだわってしまいますか?
チャー君はこだわり過ぎてなかなかやってくれませんでした。
すみれです。 | URL | 2009/07/22/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
小心者なワオン君は ゴールデンやラブラドールなど同じくらいの大きな子には
まずパタ姉ちゃんに様子をみてもらってから近付いて行くんですよ~(笑)
コメントありがとうございました。




★からしおさんへ
わ~! そのアリ恐いですね! 名前を聞いただけでも恐ろしいです!うちの近所にも 
本来 日本にいなかった外来種のクモに注意という回覧板が回ってきました(泣)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
カリンちゃんのマーキングスタイル あぁ可笑しいですね! 女の子なのに
足を上げてするスタイルはスゴイですよ!逆立ちにならなくてヨカッタですけどね(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみちゃんの雨の日の トイレ散歩は ご苦労されてますね~!
うちの子達は外では 草か土がないとトイレしてくれない こだわりがあるようです(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/23/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

