チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★わが家の禁止用語☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月17日 ( 金 )

おはこんばんちは~(-^〇^-)

1-090717.jpg

うちのワオン君は とっても気弱な男の子。

久しぶりの、『 ガラスのハート 』 シリーズです。


2-090717.jpg

ワオン君の ふっくら大きなホッペが可愛すぎて

ついつい思わずカプッとしたくなるんですよね^^;

だけど本当に噛んでないし、ア~~ンってしただけなんですけど

机の下にもぐって出てこなくなってしまいました・・・。


3-090717.jpg

またもやイタイケな少年のハートを傷つけてしまったけど

ちょっと おちょくりがいがあるってもんよっuhihi


4-090717.jpg

その後は目も合わせてくれないワオン君。

母ちゃんの顔が よっぽど恐ろしかったのだろう・・・。

他の子は同じことをやっても 誰も恐がらないんだけどなぁ~。


5-090717.jpg

この事件後は、「 ア~~ン 」 という言葉に敏感になって

聞いただけで逃げて行くようになりました・・・(^^;

うちの家では ア~~ンは禁止用語です(笑)


6-090717.jpg

でもやっぱり ちょっとだけパフッと噛みた~い!にきょ


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
待ってました!ワオン君のガラスのハートシリーズ!見事ないじけっぷりですね~♪
ワオン君には悪いけど、かなりこのシリーズ、好きです!!
でもPataママさんの気持ち、よ~くわかりますよぉ~!
私もにゃんこがお腹を出して寝てると、絶対顔をうずめますもん。その度ににゃんこはマジになってネコパンチやらネコキックを連打してくるんですけど、それがまた嬉しいんですよね。ワオン君、いじけてテーブルの下に隠れちゃうなんて、ちょっとネコチック。
「ア~ン」が禁句なら今度は「アイ~ン」で攻めてみたらいかがでしょうか?!次回のガラスのハートシリーズも楽しみにしてます♪
まりりんくん | URL | 2009/07/17/Fri [編集する]
 
わかります.わかります.ほんと…かわいくてかわいくてカジカジしたくなってしまいますよねv-10あたしもよく「アムアムアム食べちゃうじょ」ってやります.でもうちの場合は全然動じませんがね!嬉しくもなくいやでもなくといったところですか?それもなんかさみしいものですよ.だからそんなリアクションのワオン君に「あ~ん」ってやってみたいv-10ちょっといじわるかな?
ポムママ | URL | 2009/07/17/Fri [編集する]
 パフン!
「食べちゃいたいくらい可愛い」ってわかるわぁ~!
ワオンくんもパフンされちゃったのね(≧∇≦)
私もちぃ菜のマズルをパフンしようとすると、すっごくおびえた顔するんだよね~。
やっぱり噛まれるって思うのかな?
動物世界の淘汰・・・弱肉強食?
だからパフンを我慢して欲求不満な飼い主でーす(≧◇≦)
k | URL | 2009/07/17/Fri [編集する]
 同感♪♪
そぉなんですよねぇ~、可愛すぎると、思わずハグハグ&バクバクしたくなりますよねv-10ワオン君は、きっとPataママさんのお口の大きさに負けたので、ちょっとイジイジしているだけですよぉ♪怖くなんてないですもんね、Pataママさんは♪(^_-)/

でも、ちょっと思い出したんですが、ワンちゃん語(?)では、大きな口を開けてあくびをすると、「敵意はないですよぉ~」とか「こうさんですぅ~」って感じの意味合いがあるようで、それを知ってから、私もボスの前で大きな口を開けてあくびをすると、ボスも安心して、お腹出したり、顔をスリスリしに寄ってきたりしますよ♪♪
(って、間違っていたら、すみません・・・)
今度は、Pataママさん、大きなアクビをしてみたらいかがですかぁ~??もしかしたら、イジイジモードから抜けだし、ワオン君のガラスのハート、強化ガラスにかるかもですよぉ~♪(^_-)/

ちなみに、ボスの大あくびは、マジ、でっかい口ですよぉ~(笑)
ボスちい | URL | 2009/07/17/Fri [編集する]
 私も噛みたい
o(^o^)o私もワオン君のほっぺを思いっきり噛みたいっ
噛みたい噛みたい噛みたい
えぇ嫌われたって平気よ

Ψ(`◇´)Ψふっふっふっ(ドS)
豚まんのようなほっぺを思う存分味わいた
もちろん豚足もね( ̄ー ̄)ニヤリ)
リョーママ | URL | 2009/07/17/Fri [編集する]
 ついやっちゃいます!
v-8私もかわいいとおもうと、パクしてしまいます。
お耳の△横になっているとき、口のところにブウとキスしてしまいます。

ワオン君ママの愛情だよv-237
ママはワオン君の事大好きで大好きで、しかたなくてしょうがないんだよ。

けして怒ってるわけではないんですよv-237

男の子は本当にガラスの心ですね。
すみちゃんの彼氏アッシュ君も同じですよ。
いじけないでねv-10
すみれです。 | URL | 2009/07/17/Fri [編集する]
 良い性格です。
繊細で真面目なワオン君大いに結構。
人間も調子の良い奴にろくな奴はいません。ガラスのハートは心が綺麗な証拠です。
すがり | URL | 2009/07/18/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
あはっ♪ おなかに顔を埋めるのって 私もよくやりま~す(笑)
大きなおなかのチャウチャウは やりがいがありますよ~♪ モシャモシャ♪
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
ホント♪ 食べちゃいたいくらい可愛すぎると ついつい噛みたくなっちゃいますよね☆
なな姐さんにやっても それがどうしたん?って顔されました~(笑)
コメントありがとうございました。



★Kさんへ
ちぃちゃんの 小さなホッペだったら パフン♪って感じなんだね~!
ワオン君だったら ガブッ!って やっちゃいたいくらいなんだけどね~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
あはは(笑) あくびですかぁ? 私が顔を近づけると ワオン君の方が先にアクビをして
母ちゃん落ち着いてほしいじょ~って カーミングシグナルを送ってきますわ(笑)
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
そうよっ♪ 噛みたくなるよねぇ! あれだけのホッペタしてるんだから~(笑) 豚足もね 
かわいい形してるから カプッってしたくなるのよね~♪ 耳もかわいいよ♪
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
あぁっそれ私もよくやりま~す!! 寝てるときにチュ~ってしたくなるんですよね!
ワオン君は いじけても数時間で機嫌が直ってくれるから大好きなんです♪
コメントありがとうございました。



★すがりさんへ
ほんとに気弱なワオン君ですけど、攻撃的て凶暴な性格よりは良いかな~と
思っております(笑) ワオン君のガラスのハートを傷つけないように気をつけなくてはっ!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/18/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

