チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★乙女達の悩み?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月16日 ( 木 )

おはこんばんちは~Pataママです(-^〇^-)

いつも行く公園にも それぞれ悩みがあるようです☆

1-090716.jpg

男の子には なさそうですが、乙女たちには 悩みがあるそうです。

まずは なな姐さんから・・・・・

2-090716.jpg

昔はウサギのようにピョンピョン飛び跳ねて、

高い所からでも ムササビのように飛び降りていた なな姐さんも

この程度の段差も困難になってきました。


3-090716.jpg

お年寄りには やさしくない公園ということで悩んでおられるようです^^;

なな姐さんが本当にのぼれなくなったら 

母ちゃんが抱っこしてあげるからね、問題ないよ なな姐さん♪



では次の乙女、パタちゃんの悩み。

4-090716.jpg

草の上でゴロゴロするのが大好きなパタちゃん。

これはパタちゃんの生きがいでもあるのだが・・・・

5-090716.jpg

ヘアースタイルが乱れて草がいっぱい からみ付くのが困るらしい・・・。〈冬は枯葉!〉

パタちゃんの問題は スリスリをやめない限り 解決しそうにないので 

乙女の悩みは続きそうだわ・・・(〃´o`)=3ハァ~



ついでに母ちゃんの悩みも聞いてくれるかしら?

この公園に来るときは 夏でも長そで長ズボン手袋で蚊除け対策をしていたのに

なんと今日は 耳を咬まれてしまった~!! カイ~~~ッ!

夏の虫はイヤ~ね! なんとかならないかしらね!


6-090716.jpg

昔の乙女でも 悩むものなのよ☆


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
相変わらずパタちゃんの草スリスリは健在なのですね.それをとってあげるママサンも大変そうv-14
ポムママ | URL | 2009/07/16/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/16/Thu [編集する]
 納得!!
あらぁ~、解りますよ!乙女には年に関係なく、悩みがありますよねぇ~。
でも、我が家のカリンには、あまり悩みがないようにも思えますが・・・まぁ、きっとボスを踏んずけると自分が怒られることが、悩みかも??(笑)

Pataママさん、私もしょっちゅう蚊に食われてます・・・・今日も、耳や目の周りをくわれて・・・まったく、頭にきますよね!この時期。私は蚊を見つけると、必ず潰しにかかりますよ~(笑)私が食われる分には、キンカンで我慢しますが、ボスやカリンが食われてしまっては大変ですもんね♪

パタちゃんのゴロゴロスタイル、カリンもよくやるんですが、ボスはやらないんですよぉ。これって、男の子はあまりやらないんですかね♪♪でも、ゴロゴロのあとは、ノミやダニもつきやすいので、我が家では要注意行為なんです。この辺りの草っぱらには、ダニが多いんです。パタちゃんも、お気をつけくださぁ~い!!
そして、Pataママさんも蚊にお気をつけくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/07/16/Thu [編集する]
 ★ポムママさんへ
そうなんですよ~v-292
顔にも体にも いっぱい草が付いちゃうから、毎日とるのが大変なんすよ~!
でもこのスリスリをやらないと お散歩に来た感じがしないそうなので
パタちゃんの好きなようにさせてあげてま~す♪
家では お布団にスリスリして ゴロンゴロンやってますよ(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/17/Fri [編集する]
 ★ボスちいさんへ
エーッ!v-12 ボスちいさんとこは都会なのにダニがいてるんですかぁ?!
恐いですね~それは注意しないと大変ですね!
うちの近辺は 不思議と マダニも ノミもいないので 
パタちゃんを安心してゴロゴロさせてあげれるんです。
虫や暑さのことを考えると チャウチャウには 早く寒~い季節に
なってほしいですよね!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/17/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

