チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★秘密の特訓しチャウ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月15日 ( 水 )

おはこんばんちは~Pataママです(-^〇^-)

実は ワオン君、夜な夜な秘密の特訓をしていたのです。

幼い時から ずっとパタ姉ちゃんと散歩に行っていたので

一人だと歩きたがらないワオン君でした。


ワオン君に強い男の子になってほしくて

父ちゃんと2人で特訓を続け、ようやくパタちゃんが一緒に行かなくても

散歩ができるようになりました~♪


1-090715.jpg

最初の頃は家を出ても 後ろを振り向き振り向き、

パタちゃんが来てないことがわかると

「ぼくは おうちに帰りまちゅ~!」・・・と、引き返してましたが、

父ちゃんと2人で行けるようになってからは、

帰って来てからも誇らしげな顔です。


2-090715.jpg

自分だけが特別あつかいされていると

カン違いしてるようですが・・・^^;


まず わが家では パタちゃんに気づかれずに

ワオン君だけを連れ出すことが大変でした!

父ちゃんがトイレに行くふりをして 何気な~くワオン君を玄関に誘い込み、

急いでハーネスを着けて出かけて行くという感じです。


3-090715.jpg

ワオン君だけが出て行ったことは すぐにパタちゃんにばれるので、

2人が帰って来るまで パタちゃんは ずっと玄関を見つめて

キュンキュンと泣いていました。


散歩から帰って来てから ご機嫌なのはワオン君だけで、

パタちゃんの態度が どうなるのかと観察すると これが意外だったんです!


4-090715.jpg

ワオン君だけチヤホヤされていると思ったらしく、

自分にも注目してもらえるように オモチャ箱からボールを取り出し

これで遊ぼう!とアピールしてきます。

パタちゃんなりに考えた健気な作戦に いじらしくなってしまいました。



そして もう一人の姉、なな姐さんはというと・・・・

5-090715.jpg

ワオン君だけが行ったことに

そうとうなお怒りのようすです!


6-090715x.jpg

まぁまぁ なな姐さん、

これはワオン君が真の大人になるための特訓だったんだから

広い心で許してあげてくださいな~。


7-090715.jpg

だけど父ちゃんから聞くところによると、2人だけで公園に着いても

パタちゃんを捜して少し寂しそうに歩くそうですが・・・^^;



いざという時のことを考えて特訓してきたけれど、

今はまだ 同じ速度で歩けるパタちゃんと別々に散歩に行く必要はないですよね。

将来のことは またその時に考えよ~~っと!← 脳天気(笑)


8-090715.jpg

今日でワオン君の秘密の特訓は卒業です!!


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
もお…またpata家の子供達可愛い過ぎて泣かせるんだからあ…いけずう…(T_T)
哀しく泣き続けたパタちゃんのかまってアピール、ななちゃんの猛抗議…の後の
お姉ちゃんっぷり、得意そうな顔しつつもきょうだい一緒が嬉しいワオン君…☆
ああ…何て美しい!!大家族って良いな~♪♪今朝も可愛く温かいお話、あり
がとうございました~!(o^0^o)~♪
からしお | URL | 2009/07/15/Wed [編集する]
 
なんか人間と同じなんだなぁ~って思いました.我が家の子供も2人ですが,やはり1番目の子はぜんぜん1人で居ることに抵抗無いのですが,下の子は,一人で留守番なかなか出来ませんでしたよ.まぁ今は大人になってしまったので昔の話ですが,今は20歳も年の離れたかわいいポメラニアンのポムが末っ子で一人のお留守番はやはりお嫌いなようですわ!やっぱりみんな一緒がいいよねぇ~ワオン君.パタチャン.なな姐さん.ママさん.パパさんv-218
ポムママ | URL | 2009/07/15/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/15/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/15/Wed [編集する]
 偉いです!!
おぉ~、ワオン君、偉かったですねぇ~v-20もう、1人でお散歩にもいけるようになって、ワオン君、まさに男の中の男の子になりましたね!!(^_-)/
もう、ワオン君のけなげな努力と、パタちゃんの可愛い努力、ななちゃんの大きな心に感動し、ウルウルですv-238
夜のパパさんとの男同士の特訓は、これからのワオン君にとっても素晴らしい勉強になりましたね!パパさん、お疲れさまでした。
ワオン君、秘密特訓の卒業、おめでとうv-82これからも、頑張るんだじょ!!

あぁ~、ワオン君がこんなに頑張っているのに・・・ボスは日に日に甘えん坊君になってきているような・・・気がします(^_^;)。最近、寝付くまで側にいないと鳴くんです。我が家もただ今、ボス訓練中v-237
ボスちい | URL | 2009/07/15/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/15/Wed [編集する]
 
ワオンちゃん、頑張ったネ。 夜の特訓、お父さんもご苦労様でした。 
楓香も一人で留守番したり、遠くへ旅行できるように、夜車の中で一人で眠る特訓?を受けて頑張ったんだじょ。ワオン君なら出来るよ、絶対に。
パタ姉ちゃんも、特訓の間はやさしく見守ってあげてネ。
でも、やっぱり皆んな一緒が一番なんだよね。
なな姉さん、これからも二人の面倒を宜しくお願いします。
楓香ママ | URL | 2009/07/15/Wed [編集する]
 よかったね
ワオン坊ちゃまん
1人でお散歩できるようになったのね

(^^;)いざっという時の為に…
パタママさんのご心配は解りますが…
大丈夫です。その時がきたらちゃんとできますよ(ワンコは理解します)

ワンコはもともと群れで生活するので多頭飼いの場合は特に
一緒にお散歩してても先に行った子が振り向いて待ってあげたり、姿が見えなかったら探したりするのは当たり前です。

途中で二手に別れようものなら同じ方向に行きたがって動かず
仕方なく嫌々ついてきますがずっと気にしてます。

私も初代は一人っ子生活が長かったので、そんな経験したことがなかったんですが
群れで行動する、したがるのは当たり前なんですよね

(~_~;)1人だけ連れて行く特訓は終了でよかったよやり続けてたら…
ワオン君は特別扱いと勘違いし続け、ななちゃんとパタちゃんとの関係や順位争いに発展する方が心配です。

多頭飼いの場合みんな仲良しが一番です。
と私は思います
リョーママ | URL | 2009/07/15/Wed [編集する]
 くんれんですか!
v-10ワオン君いつもみんなといっしょなのに、よくお出かけできましたね!
えらいえらいv-237
でも、玄関で泣きながら待っているなんて、パタちゃんえらいv-237

三人いつもいっしょで、帰ってくると待っていた人たちが、大歓迎v-12
ななちゃんは怒ってますね。
すみれです。 | URL | 2009/07/15/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★からしおさんへ
そうなんですよね~♪ 末っ子のワオン君にとっては ファミリー揃ってのお散歩が 
やっぱり一番良いんですよね♪ でもこの特訓で ほんの少しは
強い男の子にんってくれたかな~と ちょっと期待しチャウ(笑)
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
人間と同じですよね♪ うちのパタちゃんは幼少の時から一人で散歩に行くこともあったので 
ワオン君みたいに特訓の必要はなかったんですけどね、お留守番もワオン君は一人ぼっちに
慣れてないから できないかもしれないなぁ(笑) 新たな課題か?!
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
1分1秒でも長くボスちいさんに そばに居てほしいボス君の気持ちが 
せつないほどわかるじょ~(泣)うるるん 男の子は女の子より寂しん坊で甘えん坊なのが 
ワオン君を育てて初めて知りましたから~(笑) ボスちいさん、寝不足にならないでね~!
コメントありがとうございました。




★楓香ママさんへ
ワオン君は無事に卒業しました(笑) これからも長い年月をかけて少しづつ強い子になって
くれると思いま~す♪ 今は まだまだパタ姉ちゃんにベッタリでも 
万が一のときはパタちゃんよりも大好きな私たちが付いてますんで大丈夫です!!
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
Pataママが言いたいことを すべて言ってくれてありがとう♪ 多頭飼いの群れ意識、
ファミリーの絆は 想像以上に強いものなのですからね♪ みんなで一緒に散歩に
行ってたからこそ出来上がった仲良しこよしの関係を築きあげたんだと思います!
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
ワオン君、頑張ったじょ~♪ もしこれが逆に パタちゃんだけを連れ出したなら
ワオン君はドアをカキカキッ!ギャンギャン騒いで大変なことになってることでしょう(笑)
パタちゃんだから 静かに待っていられたんでしょうね~〈汗〉
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/16/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

