チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★寝言!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月13日 ( 月 )

おはこんばんちは~Pataママです(-^〇^-)

せっかくの休日で悪いんだけど、ちょいと掃除機をかけたいから

グ~タラ寝ている父ちゃんを なんとか起こしたいと思うんだけど。

1-090713.jpg

そうね、それがいい方法だじょ♪

ワオン君におまかせしましょうね!


2-090713.jpg

第一段階、まだまだ手ぬるいワオン君。

そんなんじゃ父ちゃんは起きないじょ~。


3-090713.jpg

敵は なかなか手ごわいじょ~!

服をぬらしても起きません。


4-090713.jpg

これは痛い!!

少しは効果あったかな??

ダメか・・・。


5-090713.jpg

ワオン爆弾でも手に負えないじょ~。


あら・・・また父ちゃんが寝言いってるよ。 

父ちゃんはホントに寝言が多いのです。

『 ポン太~・・・』



夢の中でポンちゃんと逢ってるんだね。


6-090713.jpg

もう少し寝かせておいてあげよう。


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
今日もいつも通り、あはは~、ワオン君たらおかしいな…なんて思いながら読み進めていたのですが、パタ父さんの「ポン太」の一言で、うわ~ん、泣けてきてしまいました。
朝の通勤時間に携帯握りしめて泣く変なオンナ…回りの目がそう言ってるけど、出たものは引っ込められません。
ワオン君が背中に寄り添って(寄りかかって?)る姿も励ましてるみたいで、何だかせつないです。
でも…、そのままずっとくっついて、ついでに前からパタちゃん、上にはなな姐さんとみんなで励ましてあげたら、暑くてパタ父さん起きるかも!!

PS,先日に引き続き、父の寝言を紹介します。
「SMAPの○○孝でぇす!」寝言とは思えないはっきりと大きな声で、自己紹介(それもフルネーム)してました。
父、70才の夏の出来事です。
まりりんくん | URL | 2009/07/13/Mon [編集する]
 
そうですよねぇ~「ぽん太~」なんて言われたらそのまま寝かせてあげたいですよね.ワオン君も一緒のポン太ちゃんにあえたかなぁ~
ポムママ | URL | 2009/07/13/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/13/Mon [編集する]
 手強いですね(笑)
あらぁ~、パパさんお疲れさんなんですね♪でも、ワオン君の起こし方は、ちょっと優しすぎでしたね(^_-)/
やっぱり、我が家のように、踏んづけて歩くくらいの度胸がないと、ダメですぞ、ワオン君v-8今度会ったら、カリンから、踏んづけて歩く技を伝授してもらってくあちゃいね(笑)我が父もカリンがお腹に乗ってくると、さすがに起きますよ(笑)また、爪を立てながら登るので、ちょっと痛いらしく、その光景は笑えます(笑)

ワオン君の添い寝するところが、また可愛いですねv-10ワオン君、本当に可愛いお坊ちゃま君ですねv-238
パパさんもポンちゃんとの楽しい夢で、なかなか起きたくなかったんすね(^_-)/
ボスちい | URL | 2009/07/13/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/13/Mon [編集する]
 優しい爆弾ですね
ワオン君は優しいね
うちのリョーちゃんの起こし方は超~激しくて超~痛いので寝てられません

(T^T)お父ちゃん…夢の中でポンちゃんに逢えたんやね
私もうちの子達に逢いたいなぁ…
リョーママ | URL | 2009/07/13/Mon [編集する]
 たぬき寝入り?
v-10お父さん本当にねていました?
ワオン君のしぐさがかわいくて、寝たふりしていませんか?

ワオン君かわいいv-237

チャー君とよく、同じようににねていました。
寒いときはなおさら、くっついて寝てお互いをおたためていました。

ワオン君とお父さん見て「同じv-237
なつかしくおもいました。v-238
すみれです。 | URL | 2009/07/13/Mon [編集する]
 
ああ…なんという…可愛いやら感動するやらちょっと切なくて泣けるやら…(T_T)
よし!こうなったら、掃除はやめてpataママさんもななちゃんもパタちゃんもみー
んなくっついて、夢の中へポンちゃん&しーちゃんに会いに行っちゃいましょ!!
今日のお部屋はpata家の幸せと思い出の空間、部屋中ふわふわ舞うお毛毛は
天使の羽、家族団欒楽しんじゃいましょ!!…(;_;)…じわわん…

それにしてもワオン爆弾…良い!!わんこにはドMな私、爆弾が嬉しくていつまで
もかまってほしくて、pataパパさんと違う意味でいつまでも起きない可能性大(笑)
からしお | URL | 2009/07/14/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★まりりんくんさんへ
通勤途中にスイマセ~ンT_T 笑いあり涙ありの日記なもんで許してね~^^;
まりりんくんさんのお父上の寝言も最高♪夢の中ではスマップのメンバーなんですね(笑)
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
ポン太の どんな夢を見たのか 起きたら いつも覚えてない父ちゃんなんですよ(笑)
せっかく逢えたのに なんだか もったいない気がしますけどね~。
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
かわいいカリンちゃんに踏まれても 怒る気がしませんよね~(笑)きゃはっ
ワオン君の起こし方は まだまだ修行がたらない事がわかりました~!
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
リョーちゃんも強烈でっか~?(笑) 女子の方が恐いなぁ(笑) うちの父ちゃんは
かわいいわが子達の夢は見ても母ちゃんの夢は見ないようです~(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
チャー君と お父さんを思い出しましたか~♪ チャウチャウって そっと
寄り添って来るところが 甘えん坊でかわいいんですよね~♪
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
からしおさんのコメントに じわわわん…#^.^# Pataママも夢の中で
ポンちゃん&しーたんに逢えたなら もう起きたくな~~い!!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/14/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

