チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★第1号君?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月12日 ( 日 )

おはこんばんちは~Pataママです(-^〇^-)

1-090712.jpg

お散歩中に出会った かわいいペキニーズの小太郎君。

ワオン君は 小太郎君のように近寄らせてくれて

ちゃんとニオイをクンクンさせてくれると ご満足のようだじょ~♪


2-090712.jpg

こちらのビーグル君のように近くに寄れない場合 ご挨拶ができなくても、

パタちゃんは あっさりとあきらめてくれたのですが、

ワオン君にとっては 欲求不満で不完全燃焼なようでして・・・・・


3-090712.jpg

まるで小型犬のような カン高い鳴き声で ビーグル君を呼ぶんですぅ~!

ワンワン!じゃなくて キャンキャンですよ!

チャウチャウなのに キャンキャンですよ!

あぁ~~恥ずかしい~ヲス

ましてや よそ様のワンちゃん様に吠えるなんてことは・・・・・


4-090712.jpg

そう、わが家の歴代ワンコ達の中でも

ワオン君が初めてです!!

これからのワオン君の将来が不安になった日でもあり・・・・・・


5-090712.jpg

記念すべき第1号君が誕生した日でもありました・・・涙


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 こんにちは
ワオン君キャンキャン鳴いたんですか?  かわいい~そして珍しい~
きっと特別イケメンだからですよv-10
ビーグル君と仲良くなりたかったんですね  ん~かわいい声聞いてみたいです。
ワオン君座っていると、おかしのひよこに似ていますね。
今日もななちゃんパタちゃんワオン君が見られて幸せです

お散歩しててばったりチャウチャウに出会えたら嬉しいですよね。
残念ながらそんなことは一度もないですけど。
チャウチャウってあんまり甘えてべったりしないですよね~ うちの子だけかな?
とってもマイペースでのんびりしてるけど、頑固な一面もありますね。
たまにしっぽを振って寄ってくると本当に嬉しいです。  不器用な感じがまた可愛いです。
アイコ | URL | 2009/07/12/Sun [編集する]
 ワオンくんなきますか?
v-10すみちゃん、ネコちゃんを見ると甲高い声でなきます。
でも、人間にはどすのきいた、とても女の子とは思えない低い声です。

キャンキャンだったらかわいいですよねv-237
チャー君は人にほえなかったので、知ってるかたはチャー君のことを言ってくれます。v-238
すみれです。 | URL | 2009/07/12/Sun [編集する]
 可愛いですねぇ~♪
あらぁ~、ワオン君、よっぽど遊んで欲しかったんですね♪ビーグルちゃんに、「遊ぼうだじょ!」って甘え声で叫んでたのでは??
我が家でも、カリンは必ず、人が近寄ってきたり、他のワンちゃんがいたりすると、立ち止まって「クンクンクンクン・・・」って色声出して、皆に「あらぁ~、何かお話してるの??可愛い声ね。」といわれてますが、たぶん、単に「可愛いって言って!」って訴えているようにしか、私とボスには聞こえず、ボスは「付き合ってらんないわ!」ってブヒブヒ歩いて去っていきます(笑)
ワオン君もきっと、「僕は挨拶したいじょ!」って訴えているのかも??(笑)もう、可愛いい僕ちゃんですねv-238
ボスちい | URL | 2009/07/12/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★アイコさんへ
そうですね♪ チャウチャウって ベッタリ甘えるタイプじゃないですよね。
あくまでもマイペースで自分が甘えたいときだけ甘えて来る猫という感じです♪
さりげな~く寄り添ってる感じが たまらなくかわいいのですよね!
おふうちゃんも すっかり大人のチャウチャウさんになったんですねぇ☆
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
すみちゃんも ネコさんの近くに行きたいと吠えるんですか~(笑)
うちのワオン君は キャンキャンでも 大きな声で公園じゅうに
響きわたって恥ずかしいですよ~〈汗〉
これからワンちゃんに会うたびに 大変になりそうです(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
カリンちゃんみたいに クンクンク~ンなら おねだりごとみたいで
かわいいですよね~。 
キャンキャン吠えると 敵意はなくても 相手に誤解されてしまいますよねぇ(汗)
普段からパタちゃんと よくお喋りをしているので
黙ってられない性格になってきたみたいなんです~(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/13/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

