チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★3センチ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月10日 ( 金 )

おはこんばんちは~Pataママです(-^〇^-)

1-090710.jpg

ここの場所は わが家の人気スポット☆


エアコンの風がもっともよくあたる場所であり・・・・・

2-090710.jpg

この3センチの高さの敷居に 

アゴを乗っけて寝るのが気持ちいいんだじょ~♪



そこで母ちゃんは グッドアイデアを思いついたんですヨ!

3-090710.jpg

ワオン君が アゴを置いていたあとは 必ずベッチョリぬれているので、

この敷居全体に タオルを両面ガムテープで貼りつけようかと・・・uhihi


4-090710.jpg

ここにアゴを置くたびに 

タオルがヨダレを吸いとってくれて一石二鳥! ううっワンダホ~♪

・・・などと想像しては ニンマリ(^^)♪



しかし、父ちゃんに このアイデアを打ち明けたなら タオルが・・・・・

5-090710.jpg

ナイスなアイデアだと思ったのになぁ~~ ぼたぼたクスン


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
1番最初の写真の右上にも2ヶ所水のあとが,と思いきやもしやそれもよだれ?v-11
ポムママ | URL | 2009/07/10/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/10/Fri [編集する]
 なるほど!!
あぁ~、なんて気持ちが良さそうなワオン坊や君の寝顔でしょうv-10きっと、とっても気持ちが良いんですね♪♪なるほど!クーラーの下はヒンヤリですよね♪♪
確かに、タオルを引くと濡れているのは解消されるとおもいますが・・・・私がボス観察からおもうに・・・この敷居のレール、金属ですよね・・・このちょっとのレール部分も、冷えていて気持ちが良いんだと思います!!なので、タオルで、ヒンヤリ感を無くしてしまうと、ちょっとさみちくなるかもですよぉ~(笑)

これからの猛暑の季節、ちょっとでも涼しい場所をめがけて、場所合戦、我が家もありますよぉ~(笑)でも、いつもじゃじゃカリンに負けているボスです(笑)

ワオン君、クーラーの下は気持ちが良いですよねぇ~♪♪快適な夏をお過ごしくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/07/10/Fri [編集する]
 
こんにちわぁ~♪
うふふっ
一番涼しいところはワオン君たちよく知ってるんですねっ(笑
よだれ対策にタオルですか?確かにパパさんが言うように
毛だらけになちゃいますねっ(笑
最初は私もいいアイディアと思ったんですが(汗
いい方法ないのかしらねっ・・・・
ダブルママ | URL | 2009/07/10/Fri [編集する]
 豚まんマズル最高
(*⌒▽⌒*)うふふうちも同じです

豚まんマズルフェチのワタクシはあごを乗せて寝てるポーズが一番大好き(萌)
(#^.^#)チャウってなんでこんなに可愛いのたまりましぇーぇん

もうずーっと見てても飽きない
(殺気?を感じてすぐに逃げられるけど…(笑))
リョーママ | URL | 2009/07/10/Fri [編集する]
 迎えに着たのに!
v-12アッシュ君来てくれたのに、いきませんでした。
運動ぶそく!!v-11
すみれです。 | URL | 2009/07/10/Fri [編集する]
 
わんこは人間以上にくつろげるスポット知ってますよね(笑)ワオン君とっても
気持ちよさそ♪ 優しいパタちゃんは、弟に良いトコ譲ってあげたのかな?
暑がられるの覚悟でぴったり寄り添いたい体勢ですね♪
舌をちらっと出したななちゃん、可愛いーっ♪

…今日もpata家の子供達に癒されちゃった…☆良い夢見れそうです!(^-^)
からしお | URL | 2009/07/10/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
あの水のあとは ヨダレじゃなくて お水を飲んだあとは床を水浸しにするんです(笑)
普段は もっと あたり一面に濡らしているんですよ、水を飲むだけで・・・汗
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
お兄ちゃんのボス君は カリンちゃんにやさしいですねぇ♪ うちも もしもワオン君が兄で
パタちゃんが妹だったなら どうなっていたのかと想像してしまいます~(笑)
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
ワンコのいる家庭では 敷物は毛まみれになるのが宿命なんですけどね~(笑)
私の夢は部屋中 じゅうたんを敷きつめることなんですが絶対に無理かな(笑)
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
ほっぺたがブニョ~ってなって寝てる顔を見れるだけで チャウチャウと暮らす醍醐味を
味わえますよね~♪ あの顔でチャウチャウがやめられないんですっ(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
湿気も多くて むし暑いですからね、すみちゃんも行きたくない日があるのかも
しれませんよね。たまには お休みするのも次の散歩は元気に行けるかもですよん♪
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
この人気の場所、ワオン君が退くのを待ってるパタちゃんなのです(笑)
なんでも 早いもの勝ちの世界なんですよ わが家は(笑)
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/11/Sat [編集する]
 あご~
v-236乗せるのワンコ好きですよね~
頭重いのかな~?
などと思っていますv-219

でも、思うんですが、タオル引きつめると 洗うの大変じゃないですか
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/07/11/Sat [編集する]
 ★アレクサンダーの同居人さんへ
タオルを敷くのは 敷居の部分だけですからね、2枚分くらいでしょうかね。
ワンコって頭をちょっとの段差に乗っけてただけも ラクみたいですよね~♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/13/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

