チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★のろのろ集団☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月9日 ( 木 )

おはこんばんちは~Pataママです(-^〇^-)

お散歩の帰り道、われわれの後ろから自転車で来たオジサンに、

「 しっぽ揺ら揺ら 優雅に のんびり歩いてますね~♪♪」と、声をかけられておどろいた!

1-090709.jpg

確かに、行きと違って帰りは のろのろ。

いろんな人から よく言われる言葉であるが、

“優雅 ” というの大きなカン違いだじょ~!


のんびり歩いているように見える後ろ姿は、

前から歩いて来た人たちから見たら・・・・・・

2-090709.jpg

「暑そうで気の毒ね~~。」 と同情されチャウ!


しかも今日は どういうわけか、

ワオン君×2回も!

パタちゃん×1回!

合計3回分の巨大ウンPが父ちゃんのカバンに入っているので、

父ちゃんの すぐ後ろを歩くと・・・・・・

3-090709.jpg

ぶ厚めのビニール袋を2重にしても けっこう臭ってくるもんです…^^;



そんなわけで、優雅と言うには ほど遠い集団ですが・・・・・

4-090709.jpg

われわれは楽しい散歩なんだじょ~♪


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
確かに良く見るとv-208のバックがコンモリしていますね.うふっふっ!毎日疲れるほどお散歩させてもらって幸せなワン子達ですね.v-8
ポムママ | URL | 2009/07/09/Thu [編集する]
 おはようございます♪
確かに今の時期は暑そう(毛の長いわんこさん)だけど
パタちゃんたちの歩く姿
優雅ですよぉぉ~♪私も一緒に暮したいわんこ№1です

100均でジプロックを利用するとあまり匂いません
お出かけの時使うと便利ですよぉぉ(笑

ダブルママ | URL | 2009/07/09/Thu [編集する]
 ぶぁっはっは
O(><;)(;><)O大爆笑
アレって…なんであんなにクサイんやろね?
ビニール袋を何重にしても臭ってくるし
家に着く頃はバックにまでキョーレツなくっさい臭いが付いてるーしかもずっしり重いし(笑)

リョーちゃんは…
3日前にシャンプーしたんですが洗ってる最中に
いきなりウンピーをなさいまして…しかも2回分くらいの量を

もうくっさいし…お湯で形が崩れ溶けそうになるし…でも排水溝に流れてくれるような量じゃないので

(;¬_¬)ワタクシ溶けかかったウンピーを手でかき集め洗面器に入れて
まっ裸でトイレに走りましたわ
リョーママ | URL | 2009/07/09/Thu [編集する]
 フワフワ感が優雅ですよぉ~♪
あらぁ~、私にもフワフワで柔らかいコートが揺れている感じが、優雅に見えますよぉ~♪とってもお上品ですよぉ~♪♪
たぶん、パタちゃんもワオン君もリズミカルに歩くので、なおさら、フワフワ感があって、優雅に見えるんですね♪ではでは、是非、今度はパパさんもスキップなどしながら、一緒に優雅にリズミカルに歩いてみたらいかがでしょう(笑)v-8

ただ、前からだと、ベロちゃんがたぁ~んと出ていて、見るからに暑そうに見えるみたいですね♪
我が家もしょっちゅう「あらぁ~、暑いのねぇ~、大変ねぇ~」とすれ違う人に同情されているv-16ボスです(笑)でも、本人は、「同情するなら水をくれ!!」って言ってる見たいですよ♪(←古いっ!!)
ちなみに、カリンはあまり言われないんですよ、何といってもマイペースで歩いてますからぁ~(笑)

快食快便で、元気にお過ごしくださぁ~い!(^_-)/
ボスちい | URL | 2009/07/09/Thu [編集する]
 
こんにちは
ワオン君の後ろ姿はフワモク犬のモデルですよv-291
いつも感心する事なのですがPataパパさんが必ず同伴して居る事。
犬と同居している人の常識なのでしょうが 私には多分出来ませんよv-388 
この時期夕方でも暑いからチャウ姉弟も大変でしょうねi-229
「グファグファ!」「ゲコゲコ!」「ブヘ~・ブヘ~」「ゼ~ハ~・ゼ~ハ~」
パタちゃん ワオン君 頑張っている姿 おじちゃんにはたまりませんv-353

PS: リョーママさんのコメント読みながら情景想像してしまいました。
ハッハッハーの爆笑でしたねv-411
モト | URL | 2009/07/09/Thu [編集する]
 すみちゃんもですよ!
v-10今朝雨だったので、いつもの高速のしたに。
そこでは、オションだけでしたが、何回かいったらお友達とあうと、したくなるのか大きいほうもするようになりました。v-12

今日は黒柴ちゃんや、珍しいチョコレート色のニュウファンさんにあったり。
それでしたみたいです。
突然、一段高い植え込みに前足をかけたんですが、短い足のすみちゃんは後ろあしが、ひっかかりあがれず、兄に助けてもらっていました。
その姿、かわいいんですよv-8おやばか?

ななちゃん、パタちゃん、ワオン君お父さんといっしょでうれしそうv-238
すみれです。 | URL | 2009/07/09/Thu [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
そうでしょ 帰りは いつもバックがパンパンになるんですよ~!
お散歩時間は短くても むし暑さで すぐに疲れてくれるんですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
ジップロックも試してみたんですけどね、あまりに巨大なウンPには効果がないようで・・・(笑) 
早く家に帰って捨てることが いちばんですかね(笑)
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
愛がなければ出来ないことですよ~♪ブラボー♪ 私もポン太を洗ってる時には 
よく手ですくったもんでした(笑) 排水溝が詰まった方が大変だじょ~!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
一緒に歩く人間も 暑そうにダ~ラダラ歩くので余計に気の毒がられるのかも
しれませんね(笑) チャウチャウが歩くと ガハガハッ音だけでもスゴイですよね~(笑)
コメントありがとうございました。



★モトさんへ
父ちゃんが明るいうちに帰宅してくれるので私一人で散歩に行ってた時に比べると随分ラクになりました♪ リョーママさん事件は ワンコと暮らせば ほとんどの人が経験する事なんですよ!
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみちゃんの かわいいエピソードを教えてくださって、いつも嬉しいですよ♪
チャウチャウの そのドンくささが たまらない魅力なんですもんね!!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/10/Fri [編集する]
 こんばんは~
後姿ほんとに優雅~
前から見たら本と大変そう~
でも、なんとうか~幸せそう~v-238

あ~でも、においがネットではにおわないから、父の苦労がわからなですv-36
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/07/11/Sat [編集する]
 ★アレクサンダーの同居人さんへ。
せめて後ろ姿だけでも 幸せを振りまくことにしま~す(笑)
ネットからでも アレがみなさんに臭ったら…たいへんでちゅ~〈爆笑〉
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/13/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

