チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★その後の追い出し作戦☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月6日 ( 月 )

おはこんばんちは~Pataママです(-^〇^-)

今日は お昼からNTTのお兄さんが工事にやって来ましたよ。

1-090706.jpg

あれから1ヶ月・・・前に点検に来たオジサンは

なんで来なかったんだろう? 前回の記事


2-090706.jpg

やっぱり こいつらが原因?絵文字名を入力してください

前回 点検に来たオジサンが この部分を工事するという証拠写真を撮ったときに

パタちゃんとワオン君も しっかり写ってたみたいだしなぁ。



今日は失礼のないように、暑い中 来てくれたNTTのお兄さんを応援してあげようね~。

3-090706.jpg

みんなの熱い声援を受けながら

お兄さんの仕事もはかどるようだわね。

でもちょっと威圧感あったかしら・・・?


4-090706.jpg

そうね、工事を一部始終あたたかく見守ってあげてるのよね。

今回のワオン君は 肛門膿も出なかったし、

とってもおりこうさんだったわね。


5-090706.jpg

かれこれ1時間ほどで無事に工事も終わり、

お兄さんは帰って行かれました。


6-090706.jpg

二度と来ないと思います・・・。絵文字名を入力してください


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
相変わらずチャウチャウ姉弟は、何をするのかとめちゃくちゃ見てますねぇ~。それもかなりの至近距離で…。ホントにおかしい。前回のおじさんは、この熱い視線とブヘブヘ攻撃にたえられなかったのか、それともパタちゃんに大事な工具を取られそうになったからか…。
どちらにしても、う~ん、もったいない!
あんなにチャウチャウ姉弟に注目してもらえるチャンスなんてないんだから、私なら喜んで参上するんだけどな。
お兄さんの反応はどうだったんですか~?
まりりんくん | URL | 2009/07/06/Mon [編集する]
 
今度は,肛門膿出さずにママさんよかったですね.NTTのお兄さんしっかり3ワンコにガードされてましたね.v-7
ポムママ | URL | 2009/07/06/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/06/Mon [編集する]
 おはようございます
並んで応援している姿が可愛いですね
よその人が家に入ってくると警戒しませんか
おうちを守ってくれているワンコってえらいです!

おふうちゃんは、避妊手術をしました。
無事に終わって、どんどん元気になってきたので良かったです。
今はつらくても病気をしないですむならいいなあと思います。
やっぱり家族の健康が大事ですねv-91
アイコ | URL | 2009/07/06/Mon [編集する]
 
Pataママさん こんにちわ
前回の時はおじさんで今回はお兄さん…ブログ記事に
差別があるじょ~v-293
私もオジサン!?(←嘘だろ! ジジィじゃん!)だからパタちゃん・ななちゃんの
女性陣の方が好きで贔屓のコメントしかしないから同罪か!?
子供達は今回はいい子ちゃんに接客してましたねv-291

モト | URL | 2009/07/06/Mon [編集する]
 えらいじょ、チャコム♪
おぉ~、今回もしっかり見張り番をして、お家を守ったんですね♪
さすが、連係プレー抜群のチャコムちゃん達♪
きっとNTTのお兄さんも気を抜かずに、ちゃんとお仕事しましたねぇ~!!
こんなに可愛いチャコムちゃん達に囲まれたら、私なら仕事そっちのけで、遊んじゃいそうですよぉ~♪♪
可愛く、たくましいチャコムちゃん達のおかげで、Pataママさんもななちゃんも、今日も一日安心ですねぇ~♪♪
でも、私なら、肛門膿を嗅ぎたいわぁ~(笑)とっても貴重なフレーバーですもんね♪
ボスちい | URL | 2009/07/06/Mon [編集する]
 おてつだいですよね!
v-10絶対じゃまなんかしてませんよねv-237

今朝、パタママのブログを見ようとしたら、cp変になってしまい見ることができませんでした。v-12
夜も見れないと、縁起vが悪い感じでどうしようとおもいました。
なおす作業がでていたので、治そうと思いあけたら、みれました。

見たとたんおかしくて、一人で笑っていました。
ちょうど兄が隣からきたので、見せたら笑っていました。

本当に、三人なかがいいですねv-237いつもいしょv-10
すみれです。 | URL | 2009/07/06/Mon [編集する]
 
急接近のパタちゃん、ワオン君にナナちゃんが、たっぷり癒してくれたので
NTTのお兄さんも 大喜びね(たぶん。。笑
みの が 面白いです。
けいこ | URL | 2009/07/06/Mon [編集する]
 偉いじょ
(~o~)前回も思いましたが(笑)
作業するお兄さんのすぐそばで大人しく見学してるなんてエライじょー

うちなんて
祇園のお茶屋の「いちげんさんお断り」どすからね~

「よーぉ知らん人は家の敷居はまたがしまへんえ」どすえ
リョーママ | URL | 2009/07/07/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
ちょっと至近距離すぎましたっけね~(汗) それでもNTTのお兄さんは 黙々と
作業に励んでおられましたよ(笑) みんなに大注目を浴びながら・・・!
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
ほんと 肛門膿を発射しなくて よかったわ~! やっぱりこれは 何度もNTTに
来てもらって慣れてもらうしかないですよね~(笑)
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
おふうちゃんの術後の経過が良いようで安心しました!今は痛々しくて涙が出るほどかわいそうだけど 今後は婦人病になることがないのですから不安が1つ減りますよね! なな姐さんもポン太も幼い頃に手術したので高齢になっても婦人科系の病気には いっさいなりませんでしたよ♪ いま乳腺腫瘍の子がすごく多いそうですね。 これからは ヒート中のイライラもなくなって おふうちゃんの人生バラ色ですよ~♪ おふうちゃん よく頑張ったね! アイコさんもお疲れさまでした☆


★モトさんへ
うちの子たちも 今回は若いお兄さんだったから 帰れコールだけは
しなかったのかしら?(笑) それでもなんとも気の毒なお兄さんですこと〈涙〉
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
スムーズに早く作業が終われたのも うちの子たちの監視のおかげですね~(笑)
お兄さんは たぶん1分1秒でも早く帰りたかっただけのような気がしますけど…〈爆〉
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ 
パソコン復活してヨカッタですね! うちのパソコンも そろそろヤバイかも~という
状況です〈汗〉 なんでもそうだけど 古くなるとダメですね~(笑)
コメントありがとうございました。



★けいこさんへ
“みの” が わかってもらえて よっかったです(笑) いまどき みのなんて知らない人
いっぱいいますから~。 ついでに笠も かぶせたくなる後ろ姿でしょ(笑)
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
そうどすえ~(笑) チャウチャウはんには 何度も通って うまうまなおいしいものを
貢いで常連はんになってもらわな よそ者扱いどすえ~(笑) ドルルル~!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/07/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

