チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★男のプライドにかけて!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 16才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年7月4日 ( 土 )

おはこんばんちは~Pataママです(-^〇^-)
       ↑
 朝昼夜兼用に変わりました。


きのうの夏バージョンV字型の答えは みなさま簡単だったようで・・・(笑)

左がパタちゃん、右がワオン君が正解です!

今度は もっと難しい問題を作りますね~☆ 鼻だけのクイズとか・・・。ぷぷっ



さて~、本日の日記です。

今日も仲良しバトルのチャウチャウきょうだい。

雨が続いても 退屈しないらしい。

プロレスを仕掛けるのは必ず弟のワオン君の方からなのに・・・・・

1-090704.jpg

パタ姉ちゃんに勝てたことがない!絵文字名を入力してください

今日も 部屋のすみっこに追いやられて負けてしまいました。


2-090704.jpg

男のプライドがズタボロだじょ~。

悔しい悔しいワオン君。


3-090704.jpg

勝ち誇って ほくそ笑む姉、パタちゃん。 ふふふっ

女の強さを思い知ったか・・・というような表情です。


4-090704.jpg

このままでは済まされないワオン君が

考えに考えぬいた秘策とは・・・!!


5-090704.jpg

あご汁べっちょり攻撃!!


イヤァァァ~~∑(゚Д゚;)

きみのアゴは いつも濡れているーっ!!


6-090704.jpg

雨の日も退屈しないで済みました。 母ちゃんが・・・(^^)


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                  ★いつも応援ありがとうございます☆
         負けても負けてもパタちゃんに遊んでほしいワオン君です☆

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます
アッハッハーv-407 ワオン君☆パタ姉ちゃんには多分勝てないじょ~
百獣の王のライオンさんも女性の方が強いんだじょ~v-356
ボール遊びでいっぱい鍛錬して体力・敏捷性を鍛えないとね…
姑息な手段を使ったら狡じょ~
男は我慢してて陰で鍛えその日に備えるのだじょ~v-91
それが男のプライドなんだよv-218

 
モト | URL | 2009/07/04/Sat [編集する]
 男の子の意地もかわいいじょ!
あらぁ~、ワオン君、ぼくちんのプライドがズタズタだったんですね・・・でも、そのすねている顔もまたイケメンですぞぉ~♪(笑)こうやって、日々、考え抜いて、成長していくんですねぇ~(笑)ワオン君もパタちゃんも、雨の日でもたっぷり運動ができていいですねぇ~♪
ボスはゲージの壁をバタバタ蹴りながらのバク睡で寝ながらの運動しているようですよぉ~♪
これからの梅雨の季節は、ワオン君のアゴちゃんも乾きが遅くて、よりしっとり感がUPしそうですね♪♪Pataママさん、ワオン君がプリティー加湿器になってくれているので、お肌もしっとり、嬉しいですね(笑)

そうそう、この前、ボスもあご下をシャンプーして、リンスをしたんですが・・・・・タオルで拭いたら3分程度で乾いてしまってました・・・恐るべし、天然乾燥機です(笑)
ボスちい | URL | 2009/07/04/Sat [編集する]
 
うわ~い!昨日のクイズ、正解しました~!なんかとっても嬉しい気分♪
鼻だけクイズも楽しみにしてまーす。
雨でお散歩に行けなくても、ちゃ~んと二人仲良く楽しんでますね。
パタちゃんの方がワオン君より強いって言うのが、ホント不思議です。
パタちゃんは頭脳派なのかしら?
ワオン君、思いきった反則技に出ましたね~。考えた末にそうきたか…と思ったらおかしくて、思わず笑っちゃいましたよ。
でも、お願いだから尻尾はカミカミしないでね!
まりりんくん | URL | 2009/07/04/Sat [編集する]
 
いい!ワオン君すごく良い!!(*^0^*) こんな可愛いことしチャウから
パタ姉ちゃんもワオン君が可愛くて仕方なくて、ついつい必要以上に
構いまくっチャウんですね!(*^-^*)
こんな微笑ましいお話伺う度、pata家にホームステイしたくなります!(笑)
からしお | URL | 2009/07/04/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★モトさんへ
ワオン君はパタちゃんに勝てないから 何度もチャレンジしていけるんでしょうね(笑)
いい運動になるので 永遠にパタ姉ちゃんに勝ち続けてほしいもんです♪
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ボス君の すぐ乾く体質が うらやましいです~! 今日はアゴのよく濡れる部分の
毛だけバリカンでカットしたんですが 見た目あんまり変わりませんでした(笑)
コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
そうでしょ~普通は男の子の方が強いように思えますでしょ? でもパタちゃんの方が
燃えると止まらなくて 頭脳派でフットワークが軽くてパワーもあるんですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
よく見てたらワオン君が まだ赤ちゃんの頃から パタちゃんがやっていることは同じなんです
ヨ(笑)パタの目に映る大きくなったワオン君は まだ赤ちゃんのままなんでしょうね~♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/07/05/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

