チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★失敗は許されない!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月29日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

嬉しいお知らせが届いていますのでご報告を~♪

=その後のアース君=

みなさまに良い病院を紹介してもらったおかげで

治療に専念されていたアース君は、血便も止まり

おなかの細菌も死滅して、

無事に2回目のワクチンを済ませることができたそうです。

体重も 7キロと大きくなり食欲もあって元気になられたそうですよ!

チャウ会にもぜひ参加されたいそうですので

関東方面のみなさま どうぞよろしくお願いしま~す♪

アース君のお母さんは パソコンがまだ苦手とのことですので

私からのご報告になってしまって申し訳ないですが、

心配してくださった皆さまには深く深く感謝されています。

本当に本当にありがとうございましたm(__)m

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


さて~。 本日の日記はここからです。

今月もフィラリアの予防薬を飲ませる時期になりました。

フィラリアのお薬には 粉末 錠剤 注射 チュアブルタイプなどなどありますが、

みなさんは どれを選択されていますか~?

うちの病院は指定しなければチュアブルタイプを出してくれますが・・・。

1-090629.jpg

フィラリアの薬といっても 一種の殺虫剤なわけですから

できることなら かわいいわが子に こんな薬を飲ませたくない思いですけどね

フィラリアになる方が もっともっと恐ろしいわけですから仕方ないですね~(T_T)


パタちゃんとワオン君の体重は 30キロだから

この写真の大きな方のチュアブルと小さい方の組み合わせで1回分となります。

ななちゃんは 小さい方だけです。


2-090629.jpg

ななちゃんにとっては かなり大きなチュアブルだけど、

肉肉しい香りにだまされて 疑いもなくパクリッ!

これが錠剤タイプだと ササミかなんかに包まないと食べてくれませんからね~。


3-090629.jpg

パタちゃんも おやつのジャーキーをもらえると思って大喜びです。

これは相当おいしくできてるようですねぇ。

もっともっと何個も食べたいようでした・・・^^;


4-090629.jpg

ワオン君は この大きなジャーキーを1度は口に入れたんだけど、

弾力があって大き過ぎたのか吐き出してしまって あわてましたわ~

小さくちぎって与えたら なんとか食べてくれましたけど、

失敗は許されない超~高級ジャーキー様ですよ!アナタ!


5-090629.jpg

お一人様 3,300円×2=6,600円 〈1回分〉

高級ステーキ肉が買える値段じゃんか~(゚∀゚;)ヒョェ~!

今年からは ワンコ用もジェネリックの安い薬が出回ってるみたいですが、

うちの病院では まだ扱ってないみたいなんですよ。


今回の薬の組み合わせは 体重33キロまでOKなんだそうなんですが・・・

6-090629.jpg

来年は どうなってることでしょうか~(笑)


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 よかったです。
v-10アース君よかったです。
秋、大きくなったアース君に会うの、たのしみです。
すみちゃんに、会ったらあそんでねv-237(9才のおばあさんですが)
(会うときは10才かな)

フェラリアの薬いろんなのがあるんですね!
すみちゃんは白い錠剤です。
体重でつなので、本当はもう1つなのかなあv-12

おいしそうにたべましたね。

すみれです。 | URL | 2009/06/29/Mon [編集する]
 我が家の場合・・・
  うちの子もフィラリアのお薬大好きですね~
一時、この薬が普及する前、ばたばたとフィラリアでワンコが
亡くなった話を聞いたので、やはりちゃんと飲ませて上げないと
怖いですよね~

 我が家は、だんなの友人が獣医さんなので、フィラリアの薬は
毎年、ただでいただいてます。
小型犬でも1ヶ月分1000円で、6ヶ月で6000円だそうなので
とってもありがたいです^^
注射も往診してくれますよ。
まざーぶーす | URL | 2009/06/29/Mon [編集する]
 
今日は,パタちゃんワオン君のお顔がちゃんと正面から2ワンコ並んで写っていたのでマジマジ2ワンの顔拝見しました.2ワンの違いが」分かりました.ワオン君は奥目パタちゃんはタレ目でしょうか?どちらもかわい子ちゃんはおなじですね.v-10
ポムママ | URL | 2009/06/29/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/29/Mon [編集する]
 良いお薬ですね!
えぇ~、このお薬、良いですねぇ~♪♪我が家の近所の獣医さんでは、見かけないお薬です。これなら、失敗無く飲ませてあげられそうで、うらやましいですねぇ~(^_-)/

我が家は毎年錠剤タイプで頑張ってますが、40㎏サイズのボスの今年の錠剤は、驚く程に大きかったですよぉ~(^_^;)毎回、レバーに挟んで、めっちゃお腹を空かせて飲ませていますが・・・飲んだ後、「しまったっ・・・」という表情をするボスが、ちょっと笑えますv-8

これからフェラリアとの戦いの季節ですよねぇ~。この美味しそうなジャーキーなら、ちょっとだまされても良さそうですね、ワオン君、パタちゃん♪でも、ななちゃんはベテランさんだから、既に解っていて、食べているような・・・気もしますね(笑)
ボスちい | URL | 2009/06/29/Mon [編集する]
 こんにちわぁ~♪
わぁ~
月に一度の贅沢なおやつですねっ(笑
ds家は錠剤で毎回苦労しております
のどの奥に入れるのは中々難しくて(汗
チュアブルにしてみようかな?
えっ?1回二人分で6600円?
ぎゃぁ・・・
ほんと美味しいステーキ食べられるお値段ですねっ!
錠剤の方が安いのかな?
もっとワンコのお薬とか安くなるといいのにねっ!
ナナ姐さん
でかいチュアブルもらえて美味しかった?笑




ダブルママ | URL | 2009/06/29/Mon [編集する]
 よかったですね
o(^o^)oアース君元気になってよかったね~
アースママさん、またなにかお困りになったら遠慮なさらずドンドン質問して下さいね~。
(私が言うのも変やね(笑)

フィラリア
大きい2ワンコになると半年間は大変ですな(笑)
しかもクーラーの電気代も怖いっすね(笑)むふふ
リョーママ | URL | 2009/06/29/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
アース君の件では 本当にお世話になりました<(_ _)> チャウ会でお会いしたなら
ぜひ仲良くしてあげてくださいね♪ チャウ友さんが増えると嬉しいですよね!
コメントありがとうございました。




★まざーぶーすさんへ
いやん!毎年タダになるなんて なんてうらやましいぃ~! うちもせめて団体割引
してちょんまげ~(笑) 亭主が獣医師だったら いちばん嬉しいかも・・・ですけどね(笑)
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ
ぐふふ~(笑) 実は実は パタちゃんもワオン君も両方とも奥目で、
両方共タレ目なんですよん♪ 写真の写り方の違いがあるんでしょうけどね~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
このチュアブルタイプのお薬は コリー犬には使えないそうなので扱ってない病院も
多いのかも知れませね。 でお錠剤の方が若干お安いですよん(笑)
コメントありがとうございました。




★ダブルママさんへ
そうそう、錠剤の方が安いですよ! うちの病院も 早くジェネリック医薬品を
扱ってくれたらいいのになぁ~。 医療費がいちばん高いもんね~。
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
チャウチャウの事なら なんでも教えてあげて下さいね~♪ そうそう、今年も
電気代が高いけど熱中症で死なれるなんてイヤだからね ガンガン冷やしましょう(笑)
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママです | URL | 2009/06/30/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

