チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★理解不能?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月26日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

チャウポメブログ2周年記念に お祝いメッセージを本当にありがとうございました☆

足あとペッタンにも初めてメッセージを下さった皆さまの暖かいコメントに

感激させていただきました! 嬉しかったですっスマイル★


世間では あまり知られていないチャウチャウ犬って、

実は こんなにかわいいんだぞ~♪って知ってもらえただけで、

このブログを続けてきた甲斐があります☆


これからも無理のない程度に時々は さぼりながらも

可能な限りブログを続けていくつもりですので、

お時間のある時は みなさま遊びに来てくださいね!


ななちゃん パタちゃん ワオン君 〈ついでに父ちゃん〉共々、

どうぞこれからも仲良くしてくださいませネ☆   Pataママ




さて~、本日の日記はコチラから。

1-090626.jpg

時間は午後の2時過ぎ・・・。

毎日 この時間になると、『 お散歩連れて行け病 』 の症状が出るワオン君。

しかし外の気温は 32℃!! カンカン照りです!


2-090626.jpg

そうだよ、なな姐さん言ってやって!

このままでは まるで母ちゃんがイジワルして

お散歩に連れて行かないみたいじゃないのよ・・・。


3-090626.jpg

家の中が涼しくても、外は暑いことがわからないワオン君。

もう少し日が暮れないと、お散歩に行けないことを

どうしたらわかってもらえるんでしょう。。。


4-090626.jpg

どうするのよーっ(゚∀゚;)

アチチの時間に散歩に行くと、肉球やけどしちゃうし 熱中症も恐いということを

教えてあげてほしかった・・・。



ついにはパタちゃんと揃って こんな攻撃に出られます!

5-090626.jpg

『キュンキュン悲しい声攻撃!』

あぁ~~このせつない声を聞くのがツライ!!

きっと母ちゃんのこと 鬼ババァだと思われてるのね~ぼたぼた

この場から 逃げ出すわけじゃないけれど 今のうちに、

ちょっくら買い物にでも行こうものなら こんなふうに思われているはず・・・・・

6-090626.jpg

説明するのん面倒くせ~(≧▽≦)


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
            秋になるまで ずっと鬼ババァと思われますから~〈泣〉

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
知ってました?先月号あたりのいぬのきもち(当然知っていると思いますが,定期購読するいぬの本です)に書いてありました.わんこがきゅ~んきゅ~んって鳴くのを言葉にすると「僕って小さっくて弱いんです」って言ってるんですって,笑っちゃいましたよ.
ポムママ | URL | 2009/06/26/Fri [編集する]
 
遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございますe-266私はチャウポメと出会ってブログを始めましたe-348だからpataママさんは師匠ですねe-454まぁ、できの悪い弟子ですが・・・これからも心癒されるブログ楽しみにしていますe-349
リンギオはワオン君の気持ちがよくわかるはずですe-196お散歩の時間がいつもまちまちだから・・・
ワオン君はパタちゃんとなな姐さんがいるからいろんなことを教えてもらえていいねe-349
ユミック | URL | 2009/06/26/Fri [編集する]
 
分かる分かる!(大笑) ウチの実家わんこも、パタちゃん&ワオン君と同じ!!
いくらひっくりかえって爆睡してても、不気味に14時キッカリに目を覚ましてお散歩
おねだり始めるんです!^^;;;
そしてななちゃんと同じく、家族で「家は涼しくても外は暑くてね…」と説得するん
ですが、涙目うるうるで訴え続けるんですよね…^^;;;;;; 毎日行きは良い良い帰り
は…な状態になるというのに、懲りてくれないんです…
大事なウチの子のためを思っての行動が、大事なウチの子に伝わらない…それど
ころか恨まれてしまう…悲しい事でござりまする…
からしお | URL | 2009/06/26/Fri [編集する]
 遅ればせながら、二周年、ホントにおめでとうございます!
v-221わたしはほとんど毎日おブログに邪魔しています。
仕事で疲れているときなど、ホント癒されますv-238
でもって、わたしは日本ではなくブラジルから楽しませてもらっています。
ブラジルにはチャウチャウ犬はほとんどいません。
ポメラニアンもまったく見かけません。いたとしてもなな姐さんの
かわいさには程遠いポメちゃんです。v-16
これからも、無理なく、マイペースで、楽しいブログを是非つづけてくださいね。
地球の裏から応援しています(^_^)。
ななちゃん、パタちゃん、ワオンくん、お母さんをしっかり助けるのだじょ!!
ピンキーちゃんのお姉ちゃん | URL | 2009/06/26/Fri [編集する]
 わかりますよぉ~・・・。
あぁ~、Pataママさんのお気持ち、解りますよぉ~(^_^;)
お散歩に連れて行きたいけど、でおもね・・・って感じですよね。
我が家でも、たまにv-16ボスが「トイレだぞ、ウォンウォン!」って鳴いてチョイチョイします。そんな時、「えっ、ボス、おんも行くのん?」といって、窓ガラスを開けると、熱風がボォワ~ンv-41・・・窓から外の暑い空気を感じるとボスは自ら「僕は焼き豚になるじょ・・・」と思うのか、スタスタお部屋に戻ります。
ワオン君もきっとお外の暑さを感じたら、もしかしたら・・・・「えっ、サウナだじょ!!」と知り、後ずさりするかも・・・・・でも、お散歩好きなワオン君とパタちゃんなら、暑くても無理かな???

これからの季節、大変だけど、お散歩頑張りましょう!!Pataママさんも説得、頑張ってくださぁ~い!!
ボスちい | URL | 2009/06/26/Fri [編集する]
 アッシュ君がいると!
v-10アッシュ君が迎えにきてくれると、夜の散歩いくんですが、おやつを食べて二人で遊ぶと歩きだすんですが、新しくできた歩道でうがかなくなります。
そうなると、チャウチャウさんの性格フル可動です。

変な癖つけてしまいました、。
今度は私が、車でお迎えです。v-12
v-105ガソリンあがってきたのに、お嬢様おいいつけやらなくては。

パタちゃん達一生懸命歩いて、えらいv-237
すみれです。 | URL | 2009/06/26/Fri [編集する]
 
ブログ2周年おめでとうございます!
毎日更新すごいですね♪
しかも 毎回おもしろいし。
3周年に向かって GO!
けいこ | URL | 2009/06/27/Sat [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ぷぷぷっ(笑) 僕って小さい?? うちは大きなパタちゃんとワオン君がキュンキュン泣いて
本当に小さい なな姐さんが泣かないんですから おかしいですよね(笑)
コメントありがとうございました。



★ユミックさんへ
ユミックさんがリンギオ君のブログを始めてくださって こんなに頻繁に更新して下さって
嬉しかったんですよ♪ これからも かわいいリンギオ君のお姿を見せて下さいね!
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
もうね1分1秒でも早く 散歩に行きたいみたいなんですから~(笑) この夏も
キュンキュン攻撃と毎日 頑張って戦いますわ〈汗〉 あぁつらいわ~(泣)
コメントありがとうございました。



★ピンキーちゃんのお姉ちゃんへ
遠い遠い国から ご訪問してくださって嬉しいです♪ 日本でもチャウチャウは絶滅寸前
なんですよ(泣) ブラジルでもチャウチャウファンが増えてくれるといいのになぁと思います!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ボス君は自分で判断できて賢いじょ! うちの子は たとえ気温が40℃でも大雨の嵐でも 
喜んで公園に飛んで行きそうですわん(笑) なんでこんな子になったの~?
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
チャウチャウが動かなくなって ダダこねたら大変ですもんね(笑) 
うちも引っ張って帰ってくるのに 汗だくになりますよ~!
コメントありがとうございました。



★けいこさんへ
お祝いメッセージありがとうございま~す♪ クリサジークちゃんのブログも 
とても珍しいですからね 長く長く続けて頑張ってくださいね~♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/28/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

