チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★別人ななちゃん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月22日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090622.jpg

いやぁ~よけいに汚れているように見えますが、

これでも洗ったんですよ(笑)

小さいななちゃんを洗うのは なんてラクチンなんでしょう♪

チャウチャウきょうだいを洗うのは大変ですからね・・・^^;


2-090622.jpg

ワオン君、疑いのまなざしですね・・・^^;


3-090622.jpg

なな姐さん、ホントに別人になってしまいますから。


4-090622.jpg

デビル顔でわかったんかぃ?!絵文字名を入力してください



年をとってきて、 

だいぶん毛の量が少なくなった なな姐さんを乾かすのも短時間ですみました。

高齢になると おうちでシャンプーするのが安心です。

なんといっても経済的だしねっ(^^)


5-090622.jpg

スマイルも 0円smile


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/22/Mon [編集する]
 デビル顔素敵ぃ♪
ちぃ菜をシャンプーブローするのが大変だと思ってる私。。。
でもチャウチャウのシャンプーの方がかなり大変だよね!(≧◇≦)
Pataママさんちはどのくらいごとにシャンプーしてるのかな?
洗い時がイマイチわからない私です( ・◇・)?

ななちゃんは、ワオンくんが近づき過ぎでガルってるの?
ちぃ菜もよその子が近づき過ぎるとガウるんだよ。
ちぃ菜のデビル顔も撮りたいんだけど、いつも反対側を向いてて撮れないのよ~(≧∇≦)
k | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
 
おはようございます。
ピンクのタオルにくるまれて、なな姐さんかわいいですよ!
それなのに、ワオン君たらかなり目を見開いて疑ってますね。その上パタちゃんまで…。
そりゃなな姐さん、デビル顔にもなりますよね~。
女の子はいくつになっても女の子だもん!!
もうすぐ誕生日だけど、いつまでもいくつになっても元気でかわいいなな姐さんでいてくださ~い♪
まりりんくん | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/22/Mon [編集する]
 綺麗ですわぁ~♪
あらぁ~、ななちゃん、洗っちゃうと本当にスマートさんですねぇ~♪確かに、とっても小さく見えます♪でもでも、きれにフワフワに乾かすと、じゃぁ~んっと綺麗なななちゃんが登場ですねv-20
きっとチャウ姉弟に慣れていると、ななちゃんが軽く感じてしまうんではないですか??もしかして・・・片手でも抱っこ出来そうですね♪

あぁ~~~~~、そう、昔はボスも片手で抱っこ・・・出来た記憶ありません(>_<)なんといっても我が家に来た時からでっかかったので(^_-)/カリンは、片手で持てましたよぉ~♪♪

ワオン君の疑いの眼差しが、めっちゃ可愛いですよぉ~v-10
ボスちい | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/22/Mon [編集する]
 こんにちわぁ~♪
ナナ姐さん
誰かとおもちゃいました(笑
みんなシャンプーすると別人(犬)になりますよねっ
パタちゃんウォン君も見てみたいです(笑
わふわのナナ姉さん
美人ですよぉぉ♪
ダブルママ | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
 ふわふわ!
v-48気持ちよかったですか!
すみちゃんもそろそろ、自宅で?
でも、飼い主の体力がv-12なくなっています。
すみちゃん、トリーミングの先生大好きなので。
それに我家では、ふかふかにならないので!

パタままさん、おじょうず。
すみれです。 | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
 ふわふわなな姐さん
どの姿もかっこよく見えちゃいますよ~
なな姐さんv-237

アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
 
いつも読み逃げ状態ですが・・・。
なな姐さんのデビル顔とワオン君の2ショット可愛~~~~!!!

子供たち夏休みに入りました。
最近は、うちのお嬢と私、どっちが先にチャウポメの新着記事を見るかを
競い合っております。
今日は私の勝ちだな。。。
ちなみに、うちのお嬢もななちゃんですよ~!(名前もデビルな性格も一緒だ~!)
まっけ | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
 ななちゃん
(*^.^*)きれいに洗ってもらって気持ち良さそうやね~
トリマー父ちゃんはテクニシャンやもんね

最初の写真もデビルマンも最後の写真も可愛い~

(~_~;)…ワ。ワオン君
チミのその疑いの眼…ほんまにほんまに疑ってたでちね(笑)
リョーママ | URL | 2009/06/23/Tue [編集する]
 
うおっ!水も滴るエエ女がいらっしゃる!と思ったら、ななちゃまじゃないですか!
そんなワオン君…ネズミなんてっ!その華奢さがたまらないぢゃないですか!!
そしてそして、本日の最終カットは、ふわふわで思わず抱きしめたくなっチャウ
いつも以上で極上のエエ女!燃えろ!ななちゃま!可愛いーっ!!!

…すみません…疲れて帰ったところに、あまりに可愛いななちゃんの姿を拝見
し、幸せ過ぎてテンションおかしくなっちゃいました…。今日はこの辺で…
からしお | URL | 2009/06/23/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★Kさんへ
ちぃちゃんは毛の量が多いから ちょっと時間かかるよねぇ。ななは目と口の周りが汚れてきたら洗い時サインにしてるよ~。デビル顔を撮るコツはカメラマンが動くことかなぁ。ガウる瞬間が予測できそうなら一瞬のチャンスをお見逃しなく~(笑) コメントありがとうございました。



★まりりんくんさんへ
あはっ♪ ワオン君、いつもよりお目々見開いてますか~?! ええこれで…(笑)
うちでは、誰かがお風呂に入れられると 必ずチェックに来るんですよ~!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ななちゃんなら片手で持てますよ~♪ チャウチャウの赤ちゃんは重くて無理でしたよね(笑) ワオン君でも生後49日で5キロありましたから! ななは生後60日でも たったの700グラムで手のひらサイズでしたよぉ♪ 軽~~(笑) コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
ななを洗っている時は チワワを洗ってる気分になり、タオルドライしてる時は
ヨーキーっぽく思えるし、乾いたらやっとポメに戻れま~す(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
うちのチャウチャウきょうだいは トリミングサロンに お任せできないわ~。 私か父ちゃんが ずっと付いてないとパニックになって豹変しちゃうと思うから~(笑) すみちゃんは おとなしくていい子にできるのね♪ コメントありがとうございました。



★アレクサンダーの同居人さんへ
いやいや どうもどうも ありがとさんで~す♪
きれいに洗ってあげたあとは こちらも気持ちいいもんですよね♪
コメントありがとうございました。



★まっけさんへ
テキサスでは もう夏休みですかいな?!38度の猛暑が続いたら勉強どころではないよね〈汗〉 まっけさんのお嬢チャマも ななちゃんだったのね♪ 将来も強い女になりそうだ~(笑) コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
小さいなな姐さんなら、洗いから乾かしまで 母ちゃん一人でやりまっせ~♪
チャウチャウきょうだいは 二人がかりで洗って乾かさないと 時間がかかってしまって 
そりゃもう大変ですわ~(泣) コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
思わずツイストの燃えろ!いい女~♪の歌を思い出しましたわー(笑) 昭和の歌やねぇ~(笑) 
なな姐さんは 萌えろ!いい女♪ 萌えろ!なな子~♪ってか?
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/23/Tue [編集する]
 くちゃかった~~?
なな姐さん、まだまだフワフワやん!!

ウチはいつも家シャンプーやった^^
カット行って帰ってきた時は
なんといい~~かほり~♪
お高いから、たまにしか行かなかったけど~~(爆笑





桃ワンコ | URL | 2009/06/23/Tue [編集する]
 ★桃ワンコさんへ
ポメはね、意外とあんまり臭くならないのよ♪ くちゃいのは チャウチャウのアゴ!(笑) 
なな姐さんの目や口の周りの汚れは拭いても取れないので仕方なく洗いま~す! うちで!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/23/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

