チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★脳が活性化しチャウ?☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月21日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

キムタク主演の天才脳科学者のドラマ 『MR.BRAIN(ミスターブレイン)』 は、

人間の脳のしくみが よぉ~くわかってオモシロイですよ。


そのドラマの第3話では、

脳の扁桃体は愛する者を目にした時、無意識に反応して

考えるよりも前に脳が活性化するのだそうです。


いいシーンでした。


愛する者を見ただけで~?・・・・

1-090621.jpg

母ちゃんの脳は 活性化しまくりだじょ~~\(@^0^@)/♪


2-090621.jpg

むむむっ! 年には勝てぬか・・・^^;


父ちゃんは あのドラマをみていて、

「 キムタクの顔に生まれてたら オイラの人生変わってただろうな~・・・。」 と言います…絵文字名を入力してください

そりゃ、めちゃめちゃ変わってたと思います~(笑)


3-090621.jpg

だけどね、たとえ今とは まったく違う人生を歩んできたとしても・・・・

4-090621.jpg

キミ達と まためぐり逢いたいそうですsimplemodern21


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                ★今週も ご訪問ありがとうございました☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!


     ☆おまけ 〈5秒ショートムービー〉
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
二枚目の写真、本当にみんなが笑っているようにみえたのは私だけでしょうか
みんな、メッチャかわいい
あのドラマは一回もミタコトがくて…次は是非ともみてみたいと思います
ユミック | URL | 2009/06/21/Sun [編集する]
 活性化しました!
きゃぁ~、最期のぱたちゃんとななちゃんの女の子ショット、かわいいぃ~v-10特に、ぱたちゃんの振り返る姿で、私も脳が活性化された気がします♪♪ありがとう!!パタちゃん(笑)
最近、パタちゃんとワオン君、より似てきましてね♪♪でも、お目目の感じとお鼻のシワの感じで、見分けられてますよぉ♪♪でも、大きさは同じくらいに成長しましたね♪♪
私も毎日ボスとカリンで脳が活性化されているんですね♪♪感謝の気持ちをこめて、今日はビスカルを沢山あげようと思います!!噛む行為はボスとカリンの脳を活性化してくれそうですからねぇ~♪♪

ところで、パパさんがキムタクの顔だったら・・・・きっとママさんが沢山の人達からうらやましがられて、大変ですね♪そして、パタちゃんとワオン君と一緒にお散歩していたらW人気でチャウキムって呼ばれてるかもですよぉ~(笑)
良い週末を♪♪♪
ボスちい | URL | 2009/06/21/Sun [編集する]
 珍客でした。
v-10何年か前ぐらいから、タヌキが現れています。
昨日は天気がよかったので、玄関を開けていたらタヌキさん、我家をのぞいていきました。

ななちゃん、パタちゃん、ワオン君がのぞいてくれたらうれしいんですが!
すみれです。 | URL | 2009/06/21/Sun [編集する]
 来世でも
我が子チャウチャウ達は現世は勿論のこと来世でも、来々世も永遠に巡り逢いたいですね

亡くなった初代チャー君、2代目ミューちゃんに早く逢いたいです
リョーママ | URL | 2009/06/21/Sun [編集する]
 
父ちゃんの最後の一言に涙が出そうになりました.ちょっとおおげさですが…ジ~ンと来ましたよ
ポムママ | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ユミックさんへ
笑ってますよ~♪お散歩に出たら みんなご機嫌さんになるので~す♪あのドラマは
豪華キャスティングで おもしろいです!早く見ないと最終回になってしまいますよ(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
ボス君の方も 愛するボスちいさんを見て脳が活性化してますよ♪ 父ちゃんの顔が
キムタクみたいに男前だったら このブログにモザイクなしで載せれるのにねぇ(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
タヌキが現れるんですか?(笑) うちの近所の道路でも夜になるとタヌキが歩いています。 
一瞬ズングリむっくりなニャンコだとカン違いしてしまいます~(笑)
コメントありがとうございました。




★リョーママさんへ
ほんとにそう思うよね~T_T 苦労して育てた愛しいわが子達ですもん!
何度でも何度でも めぐり逢って また幸せにしてあげたいですよね♪
コメントありがとうございました。




★ポムママさんへ 
こんないい子達に恵まれたんですもの、本当に幸せなんです♪ もしも私が
天海祐希みたいな顔に生まれ変わっても うちの子に また逢いたいです(笑)
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/22/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

