チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ヨーグルト ウォッチング~☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月19日 ( 金 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

もともと お水をたくさん飲まない なな姐さんのウンPが 最近は硬めになってきてしまった。

ビオフェルミンも飲ませてみたが、ヨーグルトでも効果があるかしら?

2-090619.jpg

ちょうどスーパーで安売りしていたので。

これは普通のプレーンヨーグルトよりも酸っぱくないですヨ~。

いつもプレーンヨーグルトを買うと、砂糖の小袋ばかり余ってしまいませんか?

あの砂糖って 普通に料理に使ってもOKなんですよねぇ?


1-090619.jpg

ヨーグルトの中に粉にした お薬も混ぜ混ぜしてやろう・・・uhihi

さぁさぁ ななさん お食べなさいな。


3-090619.jpg

そうかい そうかい おいしかったかい?

うひひひ~にやり 毒入りヨーグルトだとも知らないで食べやがった(笑)



チャウチャウきょうだいも おなかの調子を整えておきますかね。

4-090619.jpg

どうだい どうだい おいしいだろう~。

ヨーグルトが大好きなので 酸っぱくても酸っぱくなくても

パタちゃんとワオン君には関係ないみたいだわね。

ヨーグルトを食べるだけでも いろんな表情を見せてくれます。

では、チャウチャウ ウォッチング スタート!


5-090619.jpg

パタ姉ちゃんも とっくにないんだけど、

いつまでも未練たらしく食器をペロペロしてるだけなんだじょ~。


6-090619.jpg

そんなことないよ、同じだけの量にしましたよ。

パタちゃん、食器が浮いてるよ~。


7-090619.jpg

だから~食べたら なくなるんだってば。

こういう大好きなものをあげる時には、

まるでゴハンを食べさせてない子に見えます、あぁ恥ずかしい~^^;


8-090619.jpg

ヨーグルトが落ちてないか 食器のまわりを探すパタちゃん。

ヨーグルトが泉のように湧き出てくると思ってるワオン君。


9-090619.jpg

たらないくらいが おいしいと思える量なんだじょ~☆


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                チャウチャウ犬の舌はムラサキだじょ~

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/19/Fri [編集する]
 
相変わらず,かわいいですね.わんこってヨーグルト大好きですよね.ちなみにうちのポムは何でも大好きみたいですがv-9パタチャンのお顔がずーとお皿に埋もれて一度も見れませんでしたね.v-12
ポムママ | URL | 2009/06/19/Fri [編集する]
 美味しそうですね♪
あらぁ~、ななちゃん、美味しそうに完食ですねv-238ヨーグルトは栄養があるので、お腹にもいいし、健康にも良さそうですよねぇ♪♪
パタちゃんとワオン君も、とぉ~っても美味しそうに完食で、見ていて惚れ惚れしちゃいますv-10パタちゃんは丁寧にしっかりとナメナメしてますが、ワオン君の期待しながら可能性を求めて見つめる姿がたまりませんね♪
我が家も兄妹揃ってヨーグルトは大好物ですよ♪ちょっと食欲が無くても、ヨーグルトだけは食べますね(^_^;)

そうそう、我が家もヨーグルトのお砂糖は残ってしまうので・・・ある時気がつくと、台所のお砂糖入れに普通の上白糖とヨーグルトのお砂糖が一緒に入って混ざってましたよぉ(笑)我が家では料理にふつーに使っているようです(笑)
ボスちい | URL | 2009/06/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/19/Fri [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/19/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
うちの なな姐さんは ミルクは飲まないのに ヨーグルトは好きみたいなんです♪
ポムちゃんみたいに 何でも喜んで食べて飲んでくれる子が理想なんですけどね♪
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
上白糖と混合するところが お母さまは ベテランの主婦の鏡ですね~♪(笑)
ヨーグルトなら450g全部 食べられそうな勢いのチャウチャウきょうだいです~♪
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/20/Sat [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

