チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★黄色いメロン☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月17日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090617.jpg

父ちゃんが食べてるのはね、安い安いツルツルの黄色い皮のメロンだ。絵文字名を入力してください

でもね目をつむって立派な網目のついた夕張メロンを想像しながら食べると、

それなりに高級メロンに思えるものなのよ!


2-090617.jpg

なな姐さんのように 心臓が弱ってきてる子には、

スイカやメロンなど利尿作用があるものがいいらしいからね、

ひとクチもらえるわよ!


3-090617.jpg

同じものを母ちゃんも食べてるんだけど、

甘アマな父ちゃんの方にばかり おねだりに行きますよ。


4-090617.jpg

最初は 片手で、ガリッ!


それでも くれない時は・・・・・

5-090617.jpg

ほんのひとクチをもらうために 頑張るワオン君!

メロンが惜しくて なかなかくれない大人気ない父ちゃん!


こんなわが家ですから、“メロンに生ハムをON ” なんて

贅沢なオードブルは邪道です・・・^^;あはっ

メロンはメロンで単独で味わいたい!


6-090617.jpg

やっともらえた黄色いメロン。

なな姐さんは喜んで食べますよ。

しかし、あんなに欲しがっていたのに

ワオン君にあげたら床にプイッ!と吐き捨てたまま食べないんです~(T_T)

みなさんも せっかくあげたのに ポイされることありますか?


7-090617.jpg

ワオン君、それは邪道ですよん☆


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
                     ※嬉しいお知らせです。
                 パタちゃんとワオン君のきょうだいの
                 ナナモコちゃんのブログが復活しました。
                 みなさま遊びに行ってみてくださいね☆

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
うわ~♪ おメロン様なんて、独り暮らしの私にはゼイタク物ですよぉ。
それをワオン君てばちょうだいしておいてプッとするなんて…( ̄▽ ̄;)。
よく見ると3枚目の写真から、すでに片手がパタ父さんの腕に乗ってますね。
まん丸ムクムクのお手手がかわいい~
うちのにゃんこは、人間の食べ物は一切興味がないので、おねだりされる事もないのですよ。
ところで、パタちゃんの姿が見えませんが、お魚じゃないから興味がなかったのかしら?
まりりんくん | URL | 2009/06/17/Wed [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/17/Wed [編集する]
 気になるんですねぇ~♪
あらぁ~、ワオン君、きっと大好きなパパさんがななちゃんを抱えて、一緒に何かを食べようとしている、そのラブラブな感じが気になって仕方ないんですよねぇ~(笑)
そんでもって、実際に口にすると・・・うん??僕の欲しい味じゃないじょ・・・ッてな感じなんですね(笑)わかるなぁ~、ワオン君の気持ちv-237

我が家でも、よくありますよぉ(笑)私が何かを食べていると興味津々で来ますが、匂いを嗅いで、「うぅ~ん、いらないでちゅ・・・」と大きな背中を向け去っていくボスと、何でも口にして、ぺっと出すワオン君タイプのカリンがいますよぉ~(笑)でも私はおっかない姉(?)母(?)なので、出しても口に入れて食べさせちゃうこともありますよぉ~v-8そうすると、クッチャクッチャと食べはじめます(笑)

ワオン君の両手攻撃は、超可愛い、猛烈なアタックアピールちゃんですねv-238両手のまん丸お手々が可愛いでちゅ(^_-)/
ボスちい | URL | 2009/06/17/Wed [編集する]
 おねだり
v-10かわいいこにおねだりされたら、おとうさんあげないわけにいかないね!
それも三人におねだりなんて!
負けてしまいますね!

ママ焼きもちやかないでねv-238
すみれです。 | URL | 2009/06/17/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
パタちゃんもワオン君も 植物系のものは 食べてもおいしくないようなんです(T_T)
丸のままのメロンなら パタちゃんは 喜んでオモチャにしたかもしれませんね〈汗〉
キャー!やめてー! おメロン様がぁ~!てなことになっチャウかも~(笑)
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
『 とりあえず参加型 』 なところが ボス君とワオン君は似てますねぇ♪
ワオン君は なな姐さんや パタちゃんが何かをおねだりしてると 
マネして欲しがるんですよ。 夕張メロンをポイされたら ショックだろうな~(笑)
コメントありがとうございました。




★すみれさんへ
いつも父ちゃんにばかり 行列ができるので、
私は ゆっくり食べることができて いいんですよ~(笑)
父ちゃんのがなくなったら 私のを取りに来ますけどね〈汗〉
コメントありがとうございました。




★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/18/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

