チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★大きいナナちゃん&小さいななちゃん☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月16日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090616.jpg

今日は、ピレニーズの女の子ナナちゃんに会いました。

大きなナナちゃんの前では、うちのなな姐さんが

鳥のウズラに見えるんですけど・・・(笑)


2-090616.jpg

穏やかなナナちゃんになら、ビビリ屋ワオン君も恐がらずに 

ちゃんと ご挨拶できました。


3-090616.jpg

パタちゃんは ナナちゃんが子犬のときからのお知り合いだね。

いまでは大きいナナちゃんの方が年上に見えチャウね。



と、そこへ ナナちゃんの大親友のバーニーズちゃんがやって来ましたよ。

4-090616.jpg

とっても仲良しな この2ワン。

親友がやって来たら ナナちゃんの表情がイキイキしてきました~♪


5-090616.jpg

大型犬同士の じゃれ合いは迫力満点ね!

ケンカじゃないんですよ~(笑)

こんなふうに仲良く遊べる親友がいるなんて素敵ね~♪

嬉しそうにプロレスやってます。


6-090616.jpg

パタちゃんとワオン君と やってることは同じなんだけどね、

ピレニーズとバーニーズは こんなに激しい遊びが終わっても

ぜんぜん呼吸が荒くないことに 母ちゃんビックリなのよ!

パタちゃんとワオン君は何もしないで ただ見学してるだけなのに ガハガハッ言ってます・・・^^;



今日はいいもの見学できてヨカッタね。 そろそろ帰ろうか。

7-090616.jpg

なな姐さんが いつもより速く歩いてます。

それでもパタちゃんとワオン君の1歩は 小さいななちゃんの5歩ぐらいかなぁ?

歩くスピードが違うので、ついつい先に行ってしまっても・・・・・・・

8-090616.jpg

気長に待っててくれるチャウチャウきょうだい。

ワンコの親友はいないけれど、ファミリーで仲良しだから それでいいよね☆


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
梅雨の晴れ間は貴重なお散歩タイムですね。
チャウチャウちゃんとピレネーちゃんとバーニーズちゃんのコラボなんて、私がその場にいたら嬉しくて気絶しちゃいそうですぅ!
できればセントバーナードちゃんもいてくれたら…。妄想するだけでたまりません。
なな姐さんも自分のペースでお散歩を楽しんでますね。仲良し家族でうらやましいです。
まりりんくん | URL | 2009/06/16/Tue [編集する]
 おはようございます♪
大きいわんこのプロレスは確かに激しいですよねっ!
コギ同士も結構すごいと思ったけど大型犬には負けちゃいます(笑
パタちゃんウォン君は仲間入りしなかったの?
見てみたいなぁ~(笑

パタちゃんウォン君優しいねっ!
年上のナナ姐さん大事にねっ♪
ダブルママ | URL | 2009/06/16/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/16/Tue [編集する]
 迫力満点ですね!
v-10うわぁ~、本当に大型犬同士の遊び合いは迫力満点な感じですね!ピレネーちゃんも、実はとっても脚力があるので、ジャンプとかしたり機敏な一面もあるんですよねぇ~♪我が家の近所にもボスよりも若いピレネーちゃんがいますが、すれ違うとピレネーちゃんは遊びたがっているのに、ボスが完全無視でブヒブヒv-16マーキングしながら去っていくので、飼い主さんにジャンプして「遊んでくれないよぉ!!」ってジャンプしてじゃれてますよ(笑)

ななちゃん、草の中のお散歩、とっても気持ちよさそうですね!パタちゃんとワオン君は本当に優しいお姉ちゃま思いの良い子ちゃんなので、ななちゃんが来るのを待って、一緒に歩いて入るんですねv-238本当に素敵な姉弟ですねぇ~
ボスちい | URL | 2009/06/16/Tue [編集する]
 大きなお友達!
v-10パタちゃんのお友達は、大きなお友達が沢山いるんですね!
すみちゃんは、アッシュ君と、サールーキのお友達。
でも、本当に遊ぶお友達はアッシュ君だけなんです。
二人とも9歳のおじいさんとおばあさんには、みえないほど遊ぶんですよv-16
パタちゃんとワオン君、二人も大暴れですかv-237
すみれです。 | URL | 2009/06/16/Tue [編集する]
 パラダイス
ε=ヾ(*~▽~)ノうぉ~ぉ大きいわんこ~

いいね
うちの近くの公園は大き子がいなくて
大きいわんこの実物を見れるなんて羨ましいわぁ…

(o^-')b小さいななちゃんこれからも辛口毒舌コメント期待してるで
リョーママ | URL | 2009/06/16/Tue [編集する]
 
良いな良いな良いなーっ!!!pata家のご近所さんのは、我が家の近所では
お目にかかれない素敵でビックなわんちゃんがいらっしゃるんですね?!!!
あーんっ!本気でpata家のご近所さんに引っ越したーーーーーいっ!(≧▽≦)

きょうだいで、家族で、お散歩している子達を見ていると、誰かが遅れて歩いて
いると先に歩いてる子は必ず振り返って待ってくれるんですよね。
あのシーン見ると、じんじんじわじわ感動してしまう私です。(;_;)
からしお | URL | 2009/06/16/Tue [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
あ~♪ 私も この近所にセントバーナードちゃんがいてほしいですわ~♪
もしいてくれたら その子のストーカーやってますよ、ワタシ(笑)うひうひっ
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
パタちゃんとワオン君は見学だけで仲間入りはしませんですのよ♪
おうちに帰って しっかりプロレスやってますから~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ピレやバーニーズちゃんは 手足が長いですからねぇ、チャウチャウにはできないような
機敏な動き方をして あまりの違いに見とれてしまいます~(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
すみちゃんには 親友を通り越して 彼氏がいるんですもんね♪ すごいです!
ワンコ同士の遊びが とっても良い運動になってるんですもんね☆
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
このあたりの大型犬では珍しいレオンベルガーちゃんにも会えますよ♪ でもほとんどは 
ラブとゴールデンが多くて、名前が覚えられないほど たくさんいらっしゃいます(笑)
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
そうです♪ 後ろを何度も振り返り ちゃんと来てるか確認しながら歩くんです♪
ワンコは心配性で とても仲間意識が強いんでしょうね♪
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
早く元気になってね! by なな姐さん
Pataママより | URL | 2009/06/17/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

