チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記


★ブラシ職人の技?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月15日 ( 月 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090615.jpg

うちの子たちは ブラシをする時、

どうぞ好きなように勝手にやって~~みたいな感じです♪

パタちゃんは ブラシをされていても眠っています・・・zzz


2-090615.jpg

ブラッシングに命をかける父ちゃんの手にかかったら、ワオン君も自由自在!

特に おなかをといてもらうのが大好きで、すぐにヘソ天状態です♪


3-090615.jpg

西城秀樹に負けないじょ~~!

父ちゃんは フサフサのワオン君に嫉妬してるので、

「抜いてやる~抜いてやる~!」と言いながらブラシをするんだじょ~。


4-090615.jpg

スリッカーや ファーミネーターのようなものは

あんまり好きじゃないみたいなんですけど、

ピンブラシなら いつまでもやって欲しいみたいです♪

ブラシをしてほしい方向に自分で回転していって・・・・


5-090615.jpg

ころがり過ぎちゃうと・・・・


6-090615.jpg

なな姐さんに 乗っ取られます^^;


7-090615.jpg

ぼくちんは ヨダレでぬれた胸毛を乾かして、ハイッ終了!!


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
みんな、パタ父さんのブラッシングが大好きなんですね!
小さい頃から習慣になっているから、気持ちいい事ってわかってるんですね。
うちのにゃんこは、ブラシ見せたらすぐに逃げていきますよ。
ワオン君のこれでどうだ~ってくらいのご開帳姿を見ると、パタ父さんのブラッシングテクニックの素晴らしさがよくわかります。
パタ父さん、恐るべし…。
まりりんくん | URL | 2009/06/15/Mon [編集する]
 
おはようございます,ブラッシング大好きなのですねv-10うらましいです.うちは,ガリガリかじられながら,毎日悪戦苦闘しております.ゴロゴロし過ぎてしまったワオン君ほんとに気持ち良いのですね.パパサン秘訣はなんですか?
ポムママ | URL | 2009/06/15/Mon [編集する]
 気持ち良さそう!!
きゃぁ~、なんて気持ちが良さそうな様子なんでしょうv-22もう、ワオン君なんかはヘソ天でパパさんに身も心もお任せ状態ですねv-238うぅ~ん、とっても可愛いですよぉ~、おなかのギャランドゥ~も♪♪

ブラッシングって、とっても気持ちがいいんですよね!
このパパさんの気持ちがこもったブラッシングのお陰で、いつもみんなフワモコちゃんで居られるんですね!!
お二人さんの様子を見ていると、パパさんの腕前のお上手さが伝わってきます!!
パパさん、今度、ボスも肉ごとフラッシングしてくださぁ~い♪(笑)
ボスちい | URL | 2009/06/15/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
ブラッシングは父ちゃんの趣味ですから~(笑) テレビを見てても 
コマーシャルのあいだに ついついブラシを持ってやってしまうくらいなんですよ~〈汗〉
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
チャウチャウは 毛が深いので 意外とチカラが必要なんですよぉ。 頭の先からシッポまで
真剣にブラシをすると 1時間汗だくになるくらいなんですよ(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
そうそう(笑) チャウチャウをブラッシングすると タルタルの皮膚までついてきて ブルンブルン
なってます~〈爆〉 丁寧にブラシをしても またすぐにクチャクチャになるんですけどね(笑)
コメントありがとうございました。 
Pataママより | URL | 2009/06/16/Tue [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

