チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★なな姐さんの最高記録☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月14日 ( 日 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

梅雨を感じさせないほど 晴れて気持ちの良い日が続いていますね♪

風もあって涼しくお散歩ができました♪

1-090614.jpg

今日のお散歩中だけで、なな姐さんは すれ違う人々から なんと7回

パタちゃんとワオン君の赤ちゃんに間違えられました(笑)

これは1日の回数としては最高記録です!

いつもは、2~3回。

なな姐さんの長い人生 チャウチャウに間違えられたポメラニアンとしては

おそらく日本一かもしれませんね。


2-090614.jpg

ほとんどの人は 「赤ちゃんもいるんですね~」 とか、

「チャウチャウ3頭目も飼われたんですか?」 と言われます・・・^^;

しかし、ある女性は 「 それは子供ですか?」 と聞いてきました。


3-090614.jpg

うちの なな姐さんに対して “それ” って言うな!! ムカーッ#

こんな失礼なオバサンには言ってやらないとわからないのよ!

4-090614.jpg

ええ、母ちゃんは言ってやったわ!

キッパリとね!



「 いえ、これは ポメラニアンです!」

5-090614.jpg

いや~スマン スマン・・・(;^ω^)

だけど、身内はともかくとして、

他人から うちの子を “ あれ それ これ ” 呼ばわりされるのは妙にムカつきますよね。



ついでに、「 オスですか?メスですか?」 と聞かれると・・・・

6-090614.jpg

「 男の子と女の子です!」 と答えています! キッパリ肉球


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                    ★いつもありがとうございます☆
 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 そうなんですよね!
v-10チャー君のとき仲良しのポメちゃんがいしょに、あるいているとよくいわれました。
チャー君男の子なのにv-8

今日も雷の予報、雷の嫌いなアッシュ君かわいそう!
でも、すみちゃんが来るとおりてきて顔だしてくれます。

ワオン君と同じやさし~いv-237





すみれです。 | URL | 2009/06/14/Sun [編集する]
 同感です!!
あらぁ~、本当に失礼ですよねv-237ななちゃんに対して、誤って欲しいくらいですよねv-237
私もPataママさんと同じで、「それ犬?」って聞かれると「この子はワンちゃんだよ!」とか「マントヒヒだからとって食うぞぉ~!!」と脅かしたりします(笑)

でもでも、我が家の父はかなりの鈍感なので、「おい、あれは何だ?何の犬だ?」とか、「あれはどこの子だ?」とか私に聞いてきます・・・本当に無頓着な父ですみませんm( _ _ )m

そうそう、ところで一番最初のワオン君のお顔、ちょっとムッとしてますか?あの何かを訴えているような表情、とっても可愛いですv-238
ボスちい | URL | 2009/06/14/Sun [編集する]
 
何だかとっても分かります!私もついつい、わんこと暮らした事がない主人の
何気ない言葉についついいちいちチェック入れてしまいますから。^^;
挙句の果てには、わんこ様・にゃんこ様に敬意を表せとばかりに、彼らの行動
を表現する際敬語使わせてますから(爆)
(× 犬が歩いてる→ ○ わんこ様がお歩きになっている ・ × お○っこ
してる → ○ 用を足しておられる …等々。^^;;;;;)

…まあ↑はアホな我が夫婦のコミュニケーションの1つであるワケですが…^^v
ペットは飼い主さんにとって大切な家族。モノ扱いされると腹が立つし悲しい…
「ペットの持ち込み禁止!」と書かれたスーパーには、絶対行きたくありませんっ!
からしお | URL | 2009/06/14/Sun [編集する]
 そうですね
(-_☆)私は「餌」と言われるのが一番嫌かな…
せめて「ごはん」て言ってくれ~(笑)

それと大阪のオッサンは「オス、メス」のことを「オンタ、メンタ」と言うので

これを言われた日にゃ~コケそうになるっすよ(笑)

でも悪気は全然ないのよね~
ちなみにうちの相方も「あれ、それ、これ」と言ってしまうので
その都度、言い直してもらいます
リョーママ | URL | 2009/06/15/Mon [編集する]
 大うけ~
終始大うけしました~v-32
さすが~v-237

はたから見ると ペットでも ほんと私たちには大事な家族v-238
アレクサンダーの同居人 | URL | 2009/06/15/Mon [編集する]
 わかります~!!
初めてコメントさせていただきます★
そうなのですよね!物でなく唯一無二の存在だからカチンコチンきてしまうのですよね♪
うちにもバーニーズの女の子がいるのですが、前方から来る人に避けられたり、「でかっ!」とか言われると「はい~?」って思っちゃいます。
おっきくても穏やかでフレンドリーないい子なのですが(^_^.)
ごっちん | URL | 2009/06/15/Mon [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★すみれさんへ
あら~関東方面は お天気が悪いんですねぇ。 関西は土曜日まで良い天気が
続くようなんですけどね、雷には気をつけてくださいね~!!
コメントありがとうございました。




★ボスちいさんへ
マントヒヒ~?!ひひひっ(笑) 小さい子は いきなり近寄って来て恐いときがありますもんね! ハラたつ時は 噛むで!噛むでー!と脅かすと すぐ逃げますから~(笑)イヒヒッ
コメントありがとうございました。



★からしおさんへ
あはは(笑) なんて ご丁寧に用を足しておられる・・・ぶはは~♪
そうですね、人格いや、犬格を尊重してあげなければいけませんね☆
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
同感♪ 自分の子供が食べてるものをエサって言われたら そりゃムカつきますよね。
なんだか粗末なものを食べさせてるような感じがするんですよね!
コメントありがとうございました。




★アレクサンダーの同居人さんへ
わかってもらえて 嬉しゅうございます~♪ 世の中には “大切な家族”という
感覚の人と、“大切なペット”という感覚の人が いらっしゃいますもんね。
コメントありがとうございました。



★ごっちんさんへ
はじめまして、ごっちんさん♪ 初コメントありがとうございます!バーニーズは
穏やかですよ~! そんな大型ワンコの おおらかさが大好きなんです、わたし♪
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/15/Mon [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

