チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★あまのジャッカー!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月13日 ( 土 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

1-090613.jpg

お散歩中、「 かわいいね~」 と言って近寄って来る人には、

シッポだら~んで逃げてしまうワオン君だけど、

まったく無視して通り過ぎる人や、

ワンコが苦手で 大きく避けて通る人、

ジョギングで走って行ってしまう人には 

どういうわけか自分から付いて行ってしまうから不思議です…^^;


3-090613.jpg

あらまぁ ハラ黒ワオン君!

こういう性格って つむじまがりと呼ぶんでしょうか?

〈つむじが どこにあるかわからないけどさ。。。〉


2-090613.jpg

そうとも言う!!

もしも もしも、うちの苗字が “天野さん〈あまのさん〉” だったなら

ワオン君の名前を ジャック にすればよかっと後悔するとこだったわ…(^^;

天野ジャック・・・・。


4-090613.jpg

ワオン君には似合わないワイルド過ぎる名前かしら~?

・・・って、ワオン君の、あまのじゃく戦法に

どうでもいいような事を妄想してしまいました・・・^^;


みなさんもワンちゃんの名前を決めるときは 悩まれたと思いますが、

いくつか候補にあがった名前なんて覚えてますか?

でも、今の名前が しっくりきて一番いいですよねっ!!



ちなみに もしもワオン君の名前が リロ君 だったなら・・・・・

5-090613.jpg

“ パタリロきょうだい ” と呼ばれていたかもしれない・・・あしあと


                わん こちらをポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
         ワオン君を見かけたら知らんぷりして通り過ぎてください(笑)

 
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 ジャック作戦も可愛いワン♪
あらぁ~、そうなんですねぇ~。ワオン君はやっぱりさみちん坊君なんですね♪みんなが近寄ってくると、ちょっとそっけないふりをして、逆に人を引き付けていたりして♪でもって、関心持ってもらえないと・・・さみちくって、自ら近寄って来るんですね♪♪
でも、そんなしぐさが、ちょっと可愛い男の子だったりしますね(笑)
そうそう、我が家も今の名前になるには、色々とありましたよぉ~♪
トトロ、とろろ、ドン、テンちゃん(うる星やつらからとって・・・)、がっちゃん(アラレちゃんから・・・)、ブーちゃん、・・・で、「ボス」になりましたv-16
あとは、さくら、しおん、あんず、リンゴ、ヘス(ボスの逆)、ちび、ちびまる・・・で、結局、母が好きな果物で「カリン」になりました(笑)
で、いまは二人一緒に「ボスカリ」って呼ばれることもあるんですよぉ~♪
皆さんも、きっと色々な名前があったんでしょうね♪♪
でも、きっと、今の名前が一番ですね♪♪
ボスちい | URL | 2009/06/13/Sat [編集する]
 あまのジャック君!
パタちゃん・ワオン君・なな姉さん、そしてPataママさん初めまして!
ふわふわなかよし姉弟に毎日癒してもらっていますe-446
(コメントがなかなか残せなく申し訳無いでありますe-330。でもランキングのポチは欠かさずさせて頂いておりますよ^^)。
パタリロ兄弟って!!(大笑)たしかに、言われてみればそうなりますものね。
如何せん、2X年来のパタリロ愛読者・ミーちゃん(魔夜先生)ファンですもので、思わず反応(“つっこみ”とも言う/笑)してしまいました(^^ゞ
(ちなみに、X JAPANのギタリスト・Pataさんは、この「パタリロ」から名前をとっているんですよ~)。
「あまのジャック」君も面白いですね~v-411
こちらもカッコイイかもしれませんが、やはり、ワオン君には今のお名前がいちばん!ですよ♪
お名前の由来を拝読した時、素敵な理由だと思いましたものe-446

この話で思い出したのですが、タレントの石田純一さんって本名だと「太郎」さんだとの事ですが、お姉さんの名前が「桃子」さんと云うそうなんですよ。
…つまり、(本人曰く)姉弟合わせて『桃太郎』だとか(笑)
さあ、皆さんご一緒に「ダジャレなんか~いe-12e-267e-12」(汗)

ワオン君を見かけたら、知らんぷりん(笑)すれば良いのですね~。
そうすれば、付いて来てくれるのかぁ~(*´艸`)
いい事聞きました(^^)
いつかすれ違った時の為にしっかり覚えておくとしますvv
さくらい | URL | 2009/06/13/Sat [編集する]
 パタリロ
(o^-')bパタリロ姉弟ええなぁ~

うちはチャーミューリョー

初代のチャー君が長生きしてくれたのであやかりたいと思い名付けました

o(^o^)oパタちゃんもワオン君もとてもぴったりな名前だと思いますよ
(天使がパタパタみんな仲良く和音)
リョーママ | URL | 2009/06/14/Sun [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ボスちいさんへ
うは~! たっくさん候補の名前があったんですねぇ! すごーい!
中でも トトロって わかるような気がします(笑)
かわいいトトロ体形ですもんね、ボス君♪
強さを感じささせるボス君て名前と 女の子らしい やさしい名前のカリンちゃん☆
んん~♪ もう~なんてナイスな名前!
ボスカリきょうだい、いつまでも仲良く暮らしてくださーい♪
コメントありがとうございました。



★さくらいさんへ
さくらいさん、はじめまして☆ 初コメントありがとうございます♪
X JAPANに、パタさんってメンバーがいらっしゃるんですかぁ?! どっひゃ~(笑)
YOSHIKIさんとHIDE さんぐらいしか知りませんでした!
石田桃太郎姉弟の名前のセンス、ウケました~(笑)
ご両親が かなりの勇気のある人なんでしょうねぇ♪
そうそう!ワオン君を無視して歩いて行ってくれたら さくらいさんの
おしりのニオイをクンクンして ついて行きますので ヨロシクです~♪
コメントありがとうございました。



★リョーママさんへ
チャー♪ミュー♪リョー♪ とっても呼びやすくって画数も6画で同じで
親の愛情がこもった素敵な名前だと感心しますよ!
でもウケ狙いなら、チャー!シュー!メーン!ってのはどうかしら?(笑)
ラーメン好きには たまらない名前ッス♪うひっ
初代チャー君に あやかって リョーちゃんも今のまま
ずっと元気で長生きしてほしいですね♪
うちの天使たちも チャー君のように ご長寿目指して頑張りまーす!
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/14/Sun [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

