チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★ガラスのハートシリーズ?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月11日 ( 木 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

うちのワオン君は、みなさまご存知の通り 

ガラスのハートを持つ気弱なチャウチャウ犬。

そんな傷つきやすいワオン君に対して とんでもないことをしてしまいました・・・^^;


母ちゃんが座ってパソコンをしていたところ、後ろを振り返った瞬間、

ひじ ”がワオン君のに直撃してしまいました!


1-090611.jpg

違うっ! 違うーっ!!

ごめんよ ごめんよ~~(ToT)

あんまり静かだから 後ろにいることに気がつかなかったんだよぉ~。

わざとじゃないんだ、許しておくれよ~!

と、あやまっても すでに遅し・・・。


2-090611.jpg

ぼくちゃんのこと たたくわけないじゃん!

心配になってワオン君の鼻をマジマジと見てしまう母ちゃん。


3-090611.jpg

ムムッ! ワオン君の鼻が大きくなってるような気がします!!

いや、腫れるほど ひじは当たってないはず。

ということは、鼻が成長したのかー?!


4-090611.jpg

ワオン君の黒ピカ☆ つやピカの大きなお鼻。

体重は変わってないのに 鼻に栄養が行ったということなのか~?絵文字名を入力してください

ギャーハッハ!(笑)


5-090611.jpg

あれあれ、完全にスネちゃった・・・^^;

ワオン君は 一人になりたい時は、

通称 “ワオン小屋 ” に、引きこもります。

ここで気の済むまで激しく落ち込んで、なかなか出て来ようとしません。


6-090611.jpg

小屋の前では、ワオン君が出てくるのを待つパタちゃん。

『やれやれ、困った弟だにゃ~。』…てなふうに思っているんでしょうね。

ワオン君の なんで たかがこんなことでいじけるの~?

・・・というエピソードは他にも山ほどありますが・・・・・・聞きたいですか?

聞きたいですよねぇ! 聞いてぇぇぇ~!!


7-090611.jpg

すでに遅し!シリーズ化決定!!


                 わん こちらポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
                   ★いつもありがとうございます☆
              また時々ガラスのハートシリーズやります(笑)

           
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
ワオン君のごきげんは,なおりましたか?シリーズ化楽しみにしてます.しかし相変わらず,なな姐さんの辛口トークとお顔が最高ですね.
ポムママ | URL | 2009/06/11/Thu [編集する]
 おはようございます♪
ワオン君きっとびっくりしたんでしょねっ・・・・
でもそれ以上に驚いたのはパタママでっすよねっ・・・・
私も経験ありますよっ
ワオン君
すねちゃったんだぁ~(笑
パタちゃん
さすが優しい(拍手
ナナ姐さんクールです(笑
ダブルママ | URL | 2009/06/11/Thu [編集する]
 めげるな!ワオン君♪
あらぁ~、相当いじけ虫君になっちゃったですね(^_^;)きっと、ビックリして、ガラスのハートで被害妄想にはってしまったのかなぁ??でもでも、Pataママさんの必死の思いは通じてますよん♪♪きっとすねたフリして、Pataママさんにかまってもらいたいのかも??(笑)
ワオン君、こんなことでめげてはいけませんぞぉ~v-237大きくなると、色々とぶつかったり、狭いところに挟まったり、そりゃぁ~大変なんですからぁ~(笑)
まぁ、ボスも自分が悪いのにお散歩して植木鉢や物等にぶつかって、倒したりすると、私に「おい!危なかったじょ!」と八つ当たりされたりもしますよぉ~(笑)それこそ、涙目でウルウルしながら見つめられて、その場でお座りしちゃいます(笑)

でも、ワオン君のガラスのハートでいじけん坊姿、とっても可愛くって、私は大好きですよぉ~v-238
ボスちい | URL | 2009/06/11/Thu [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/11/Thu [編集する]
 すねると大変ですよね!
v-12チャー君よくすねましたよ!
プレゼントは先にあげないと、すねるし。
お留守番させるとすねるし。

ご機嫌なおすのたいへんですよね!

すみちゃんはお留守番させても、すねないでみんなが帰って来たことを、すごく喜んでくれます。v-10

ワオン君みんなが心配するから、早くご機嫌なおしてねv-237
すみれです。 | URL | 2009/06/11/Thu [編集する]
 
すねてるワオン君も、とっても可愛いですね。
お顔がパタちゃんと似てきましたね。  やっぱり兄弟ですね。
なな姐さんのコメントと顔がぴったりで笑えます。

おふうは、21キロに成長しましたけど、まだまだじゃれたりしてわんぱくです。
他の元気な犬種にくらべるととってもおちついてるみたいですけど。
大きくなると子犬がまた見たくなりますねえ  懐かしいし可愛いし。
楽しい週末を過ごしてください
アイコ | URL | 2009/06/12/Fri [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★ポムママさんへ
ワオン君の ご機嫌は放っておいたら あっけなく直るんですよ(笑) 
落ち込むだけ落ち込んで あとは根に持たないタイプなところが 助かるんですわ♪
コメントありがとうございました。



★ダブルママさんへ
そんなつもりはなくても、つまづいたり けっ飛ばしたりなんてこと ありますよねぇ。
寝てるから またいだら急に顔を上げて けったこと、何度もあります~(笑)
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ワオン君は 被害妄想がメチャメチャ強いですからね、すねた時は 目も合わせて
くれないんですよ! とってもわかりやすい単純な性格が いじらしくてねぇ(笑)
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
やっぱり男の子の方が スネやすいんでしょうか~(笑) うちの女子達は 
いじけることなんてないんですけどねぇ。 ワオン君は わが家で初のスネボンです(笑)
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
チョロチョロと動いていた子犬時代が懐かしいですよね♪大きくなると子犬欲しい病が
私も出てしまいます~(笑) チャウは おとなしいから本当にラクな方だと思います!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/12/Fri [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

