チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★うちの子のおかげ!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月10日 ( 水 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

チャウチャウのアース君の病院の記事に 

情報とアドバイスの ご協力いただいた皆さまに心から感謝します☆

すみれさん  くぅすけさん  KSママさん  ボスちいさん  楓香ママさん  

マツさん  でんすけママさん  モコママさん  RPさん  Dさん  Yさん

                            〈情報を頂いた時間順です。〉

皆さまから教えていただいた病院の情報は すべてアース君のママにお伝えさせて頂きました。

お忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m


そしてアース君に あたたかいメッセージをくださった皆さまも お礼を申しあげます。 

ありがとうございましたm(__)m

アース君が健康に回復できるように 私も祈っています!!


1-090610.jpg

毎日なんとなく過ごしていて 健康でいることが あたりまえだと思ってしまうけど 

そうじゃないことに気づかされます。

もしも この子たちがいなかったら、こうやって毎日散歩に来ることもなく、

わたしは本当に動かない不健康な人間になっていたと思います・・・^^;ワハッ

冬は寒いからといって家の中に閉じこもり、

夏は暑いから外に出たくないって感じで・・・^^;

この子たちの大好きなお散歩に出ることが 私のいい運動になってるんです(^^)


3-090610.jpg

同じ景色を見て 同じ空気を吸って、

同じ歩調で 同じ方向に歩く。

たったそれだけでも とても とても幸せを感じる夕暮れです♪


健康であり続けることは とても難しい世の中ですが

できるだけ健康でいる努力は惜しまずに生きていきたいものです。


2-090610.jpg

お散歩中、初めて会う人とも ワンコを通じて気さくにお話ができたり、

気軽に 「こんにちは~。」と言えるなんて、

全部この子たちのおかげです♪

チャウチャウなんて連れてると私の顔は覚えてなくても、

パタちゃんとワオン君の強烈な印象で覚えてもらえます~(笑)

会った人を笑顔に変えてしまうチャウチャウの不思議な魅力。

そんな人を見て 思わず私も笑顔になります。

できれば いつもいつも いつまでも笑っていたいです。


4-090610.jpg

元気でいることが お互いへの一番のプレゼントです。


                 わん こちらポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも応援して下さってありがとうございます☆
        このブログを通じて皆さまとお知り合いになれたことに感謝します!

           
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 
おはようございます。
アース君の病院情報、たくさん集まったようで、本当によかったです。
できれば病院とのお付き合いはしないで過ごせればそれが一番だと思いますが、悲しいかな、そうはいかないのが現実で、そうなると本当に信頼できる病院を飼い主がしっかり見つけ、そして先生と飼い主の信頼関係をいかに築けるか…が大切ですね。
とにかく健康で、少しでもゆっくり年をとって欲しいと願うばかりです。
普通に過ごす毎日が明日も来る事って一番の幸せなんたって、改めて思いました。
まりりんくん | URL | 2009/06/10/Wed [編集する]
 
おはようございます.本当にパタママさんのおっしゃる事わかります.なにか身近に起きないとついつい忘れがちですが,健康って大事です,何気なく暮らせることは,本当に幸せですよね.確かに自分達が面倒みてるつもりでも実は,ワンコ達に助けられてる事いっぱいありますよね.v-14.今日も感謝です.
ポムママ | URL | 2009/06/10/Wed [編集する]
 みんな健康がなによりです!!
まぁ~、なんて気持ちが良さそうなお散歩でしょう♪♪パタちゃんとワオン君は本当に良い子ちゃんに育っているので、2人一緒にお散歩できることがとってもうらやましいですv-238でも、本当に、健康で元気にお散歩したり、遊んだり出来ることが何よりですよね♪

本当にチャウは出会う人達に笑顔を与えてくれる気がしますv-22とっても幸福犬ですよねぇ~♪♪
でも、先日、ボスの写真を見た友人に・・・「あぁ~、このワンちゃんぶさいく犬に応募したらぁ~・笑。とっても可愛いぶちゃいくちゃんだから大人気だよぉ~♪」って言われ・・・笑いつつも、ちょっと不思議な気持ちでした(笑)常に逆ハートv-238を持っている犬でどっかに応募してみようかな?なぁ~んて思っちゃう今日この頃でぇ~す♪♪

アース君、早く病気が回復して、元気にお散歩できることを心より祈り、応援してます!!
v-16早く元気になるんだじょ!アース君v-16 byボス
ボスちい | URL | 2009/06/10/Wed [編集する]
 
アース君、早く元気になってね。
赤ちゃんだから、余計に心配ですね。 ご家族の方も頑張ってください。

お散歩をしたり、いつもそばにいてくれたり顔を見てるだけで、本当に幸せを感じます。
私もおふうちゃんがいなかったら、毎日散歩もできなくて、だらだらすごしていたと思います。   いるだけで楽しいですよね。

出会えたことに感謝して、元気で長生きしてほしいです。


アイコ | URL | 2009/06/10/Wed [編集する]
 幸ですよね!
v-10アース君のこと心配でした。
チャウチャウさんがいるだけで、幸せですよね!
その幸がたくさんある、パタママがうらやましいです。

すみちゃんがいなくなったら、どうしよう!と考えてしまいます。
どっかのCMではないですが、本当にゆっくり、年をとってください。v-238
すみれです。 | URL | 2009/06/10/Wed [編集する]
 
私事ですが、先月父が倒れてしまい手術→入院する事となり、どうにも
やむをえず実家わんこを少しの間預かっていただいたんですが…

          … 狂死にしそうでした…

ウチの子は(平均よりは大きいけど、チャウちゃんよりはかなり)小さい
シーズーですが、どれだけ心の支えになってくれてるのか、いるだけで
幸せなのか、…もう…何て言ったら良いんだろう。とにかくその「大きさ」
を感じて、ありがとう!と今必要以上に抱きしめまくってウザがられて
います(笑) 父の件もあり、余計に時がゆっくり流れる事を心から
願ってしまう私です。

アース君を心配されるご家族のお気持ち、すごく分かります。何のお役
にも立てないけど、アース君が1日も早く元気になる事、心よりお祈り
しています!

からしお | URL | 2009/06/10/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
そうなんですよね~なんてことない平凡な毎日が いちばん幸せなんですよね♪
動物病院へは、ワクチンとフィラリア検査に行くぐらいで済ませたいものです。
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
かわいい子たちと 元気に暮らせるって 本当に ありがたいことですよね♪
ポムママさんも たくさん癒されて毎日 幸せですね!!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
ボス君の逆ハート型マズルは バレンタインデーのチョコのキャンペーンワンコになんて 
どうでしょうか(笑) アース君にエールをありがとうございます!!
コメントありがとうございました。



★アイコさんへ
アース君に あたたかいメッセージをありがとうございます♪ おふうちゃんの顔を
見るだけで幸せ気分にしてくれてる感じ 私には よぉ~くわかりまーす!!
コメントありがとうございました。



★すみれさんへ
アース君の件では大変お世話になりありがとうございました☆ すみれさんが、すみちゃんを
大切に思う気持ち、チャウチャウが大好きな気持ち いつも伝わってきます!
コメントありがとうございました。



★からしさんへ
お父さまが大変な お忙しい時に ありがとうございます。 からしおさんのお父さまも
早く元気になられますように 遠い所からお祈りさせてもらいます。
コメントありがとうございました。
Pataママより | URL | 2009/06/11/Thu [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

