チャウとポメとオカンと時々オトンの親バカ日記

スポンサーサイト

★僕のハラペコ対処法?!☆
★チャウポメにようこそっ!
このブログは、チャウチャウ犬パタとワオンの成長日記と愉快なポメラニアンの幸せ日記です。
登場ワンコの紹介・・・チャウチャウ  ワオン 1才 わんぱくな男の子
                       パタ 2才 のんびりおっとりボールが大好きな女の子
              ポメラニアン  なな 15才 おしゃべりな つっこみポメ
                  〃    ポン太 糖尿病 白内障 腎不全のため
                             16才10ヶ月で天使になりました



                ランキングに参加してます。クリックしてネ☆                     
                    クリックしてね★
                       ★人気ブログランキングへ★
             
                      にほんブログ村 犬ブログへ
                     ★にほんブログ村 犬ブログへ★

 
2009年6月9日 ( 火 )

みなさま こんにちは~(-^〇^-)

  1-090609.jpg アース君 〈生後3ヶ月〉 

=神奈川県にお住まいのかたにお願いです=

神奈川県藤沢市に住む生後3ヶ月の赤ちゃんチャウチャウ犬アース君が、

下痢と血便が出たので近くの獣医に診せましたら薬が処方され

一時的に落ち着きましたが、その医師はチャウチャウ犬を扱うのが初めてらしく、

話が どうもちぐはぐしていて ご家族のかたは とても不安だそうです。

どなたかチャウチャウ犬をしっかり診察してくれる獣医師がいらっしゃいましたら

教えて下さると助かります。

できれば藤沢市・またはその近辺なら助かりますとのことなんですが

私は 関西在住で 神奈川周辺の病院がわかりません。

アース君の現在の容態は、血便がまた出始めているとのことです。

まだ赤ちゃんなので とても心配です。

今後、安心して診察してもらえる病院を教えてくださるかたは、

コメント欄〈非公開を選択できます。〉、または、足あとぺったん

または 左側 ↖ のメールフォーム欄に ご連絡ください。

神奈川県のみなさま、どうかよろしくお願いいたします。

                             Pataママ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



さて~、ここからは本日の日記です☆

2-090609.jpg

ワオン君たら、今日の晩ゴハンを残すから、

夜になって おなかが減るんですよ。


3-090609.jpg

小腹が減ってなくてもやる あの対処法ですか?

あれは あんまりオススメできないんですけどね・・・。


4-090609.jpg

父ちゃんの顔から鼻の穴まで、

丁寧なペロペロペロリンチョッ!


5-090609.jpg

ワオン君、お夜食にしては少々カロリーが高そうですねぇ。uhihi


気のすむまでペロペロしたら・・・・・・・

6-090609.jpg

このようにダシをとったあとの 出がらしのように、

簡単に捨てられる父ちゃんなのであります。


7-090609.jpg

ワオン君も いい味出てる~~!!

                 わん こちらポチッとクリックしチャウ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                    いつもクリックしてくれてありがとう★
                       ★人気ブログランキングへ★
                 
                  わん こちらもポメポメぽちっとネ わん
                         ↓  絵文字名を入力してください  ↓
                     クリックしてね★
                      ★にほんブログ村 犬ブログへ★
                (ポメラニアンと珍しい犬のカテゴリーに参加中)
 
               ★いつも押して下さってありがとうございます☆
           
  よろしければ、プチメッセージを
← 足あとペッタンしてくださいネ!
(すいませんSafariやFirefoxには対応していません。)
スポンサーサイト

                 コ メ ン ト

 Pataママにだけ公開する

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/09/Tue [編集する]
 
おはようございます。
ワオン君、夕飯を残しておきながらお夜食がほしいじょ~なんて、ぜいたくさんですね。
でも、そのお夜食がパタ父さんのお顔からとれる天然ダシなんて…( ̄▽ ̄;)。天然だから体にいいって事ですよね。ははは…。
それにしてもパタ父さん、お顔ペロペロされて嬉しそうですね!普段お散歩中の姿が多いので、パタ父さんがなな姐さんやパタちゃん、ワオン君と触れあってる姿ってあまり見られないから、なんかいいですね。
にゃんこに顔をペロペロされると大変ですよ~。皮むけたんじゃないかと思うくらい痛い!いつも丁重にお断りしてます。


*アース君、アース君の飼い主さまへ。
早くいい病院が見つかって適切な治療が受けられるといいですね。病院を見つけるお手伝いはできませんが、一日も早く良くなるようお祈りしてます。


Pataママさん、失礼いたしました。
まりりんくん | URL | 2009/06/09/Tue [編集する]
 
おはようございます.アース君心配ですね.良いお医者様がみつかりますように.アース君も元気になりますように.さて,家のポメも私が洗顔してしっかりお手入れをしたお顔が大好きでせっかくのクリームを全舐めされてしまいます.v-12.でもそれがまた嬉しかったりするんですが…v-10v-208は,どんなお気持ちかしらv-236
ポムママ | URL | 2009/06/09/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/09/Tue [編集する]
 一緒だじょ♪
わぁ~、一緒ですよぉ~♪我が家も、ボスはちょっと暇になったり、小腹が空くと、私の顔や手をペロペロしてくれますが・・・ある程度すると・・・顔を近づけてもよけるんです(>_<)パパさんの出がらしの気持ち、わかりますよぉ~♪
私の場合、特に朝の起きたての顔が美味しいらしいのですv-8多分、夜のスキンケアの味も混ざっていて美味しいのかも??(笑)
ワオン君、ちょうど1歳すぎたころなので、ちょっと食欲が落ちているんですかね?ボスも1歳過ぎた辺りで、ちょっと食欲落ちましたが・・・気がついたときには復活をどげ、その後、現在に至ります(笑)この復活した時に・・・ウエイトがUP!!したんですよねぇ~(笑)
あと、ちょっと蒸し暑くなってくると食欲も落ちちゃいますよね。でも、夏を乗り切るために、ちゃんと栄養をとって頑張ってくださぁ~い、ワオン君v-238
ボスちい | URL | 2009/06/09/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/09/Tue [編集する]
 藤沢の動物病院
藤沢市在住の、パピヨン11才の飼い主です。
アース君とても心配です。
藤沢のどの辺りにお住まいかわかりませんが、
『マーブル動物病院』か『辻堂犬猫病院』お勧めです。
どちらもホームページがあります。

我が家は辻堂犬猫病院ですが、大型犬も数多くきています。
また、かなり難しい病例に対しては、
すぐに近くの日大獣医を紹介していただけます。

アース君、早く元気になーれ。
でんすけママ | URL | 2009/06/09/Tue [編集する]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/10/Wed [編集する]
 ★★コメントをくださった皆さまへ
★Pataママより お返事です。

★まりりんくんさんへ
そうそう! ニャンコの舌って ザラザラでしたよね!あれは毛づくろいのためなんですかねぇ?アース君へ あたたかいメッセージをありがとうございました!!
コメントありがとうございました。



★ポムママさんへ
そのクリームは とってもおいしいのでしょうね~(笑)あはは うちの子はファンデーションの付いた私の顔は いやがられてしまうんですよ(泣) スッピンならOKみたいです!
コメントありがとうございました。



★ボスちいさんへ
朝の起きたての時は ボス君は 一生懸命に おはよーおはよー♪
ペロペロのつもりなんでしょうね~♪ まるで何年かぶりに会ったかのような感じですねぇ(笑)
コメントありがとうございました。



★でんすけママさんへ
アース君に良い病院を教えてくださって 本当に助かりました!ありがとうございます! 
偶然にも藤沢市のかたに ご覧いただけて心強いです!!
コメントありがとうございました。



★非公開でコメントくださったかたへ
ありがとうございました! アース君のママさんに ご紹介いただいた病院と
メッセージを全部 お伝えできました。 ご協力に深く感謝します!!
Pataママより | URL | 2009/06/10/Wed [編集する]
Copyright © チャウチャウ犬とポメラニアン . all rights reserved.

チャウチャウとポメラニアンのブログ

